

ガム。






やまとが噛んでたガムと、
自分が噛んでたガムをサラ~っと交換したとわ
33秒あたりにすり替えるよw








やまと生後98日。






とわがパピー期に使ってたハーネスを着けて近所の公園へ♫
今日で生後98日のやまと

男の子育犬が初めての我が家。
やまとを見ていて思う事。

話しには聞いてたけど、
「男の子ってホント甘えん坊なんだなぁ~」って。

これまでにないタイプなんだよね、やまとは。
そこがまた新鮮であり、可愛くて可愛くて♡

散歩でもグイグイ引っ張る事などなく、
初めて聞く音などには足を止め、安全を確認するまでその場から動かないの。
裏を返せばビビリなのか?とも捉えられるんだけど、
どうもそうではなく、もの凄く慎重派だと思うのよね。






パピー特有の座り方^^
082.jpg




シャバでは慎重派のやまとだけど、
家の中では、ハナに対してこんな事や、
IMG_4120.jpg





こんな事をしてるのがよく見られるのよねぇ~・・・(-_-;)
IMG_4121.jpg
でも、とわにはこんな事しないの。
いや、しないと言うか、怖くて出来ないのかな。
つーか、とわやまとを相手にしない。
なのでまだ一度もとわvsやまとの絡みを見た事がないの。


昨夜は、やまとが咥えてるロープにとわが近付いてきたの。
「お?いざ引っ張りっこが始まるか!?」と思ったら、やまと、怖くてポロッ・・・と床にロープを落としたよ^^;


でもね、柴のクーちゃんとやまとが絡み、
(柴のクーちゃん=長男の彼女の柴犬)
クーちゃんが優勢になってると、クーちゃんに対してワンワンッ!と怒り、吠えながら間に入り、
やまとを擁護してるの?みたいな事をするの。
やまとに興味がない素振りを見せつつも、
とわもしっかり「姉」となってるのかな?( ˘ω˘ )






下敷きにしちゃった後は、ハナの顎乗せ台になってたよ^^
IMG_4126.jpg







お初のワゴンで♬





今秋14歳になるハナさん。
階段の上りは後ろからお尻を軽く押してあげないと、
後ろ足をズルッ・・・と踏み外す事もしばしばあるけど、
人の手を借りずとも、まだまだ自力で歩行は出来る(牛歩ですがw)

でも、出掛けた時などにやはりあった方がいいよね・・・って事で、
犬用ではなく、アウトドア用のワゴンを買ってみた!

で、4月29日に早速試乗♪

行った先は、ひたち海浜公園!
ネモフィラが見頃な事もあり、凄い人だったわ・・・(-_-;)
IMG_4051.jpg
まんざらでもなさそうな顔で、ワゴンに揺られるハナさん^^
だけどね、大きな声じゃ言えないんだけどね、
着いて乗せた直後に、うんPしてくれましたわ(´艸`*)
いーんだ、いーんだよ、そんな事ぁ~。
みんなと一緒に、みんなと同じ場所へ行けるんだから^^







途中、歩き疲れたやまとも同乗w
IMG_4102.jpg






耐荷重量100kgだから、余裕のよっちゃん♪
私と由依が乗っても大丈夫だぜぇ~(-ω-)/
さすがアウトドア用の事だけあるね!
IMG_4101.jpg







一輪一輪は小さい花だけれど、
IMG_4096.jpg






450万本もの数には、あまりにも美しすぎて言葉を失ってしまうほど。
IMG_4099.jpg
そのネモフィラが咲き誇る、“みはらしの丘”に足を踏み入れたかったけど、
何せ人の数が半端なく、そんな中にワゴンを牽引して行くのはちょっと迷惑かな・・・と、
麓から眺めて目に焼き付けました^^





色とりどりのチューリップ🌷も沢山咲いてました♬
IMG_4100.jpg






帰宅渋滞を考慮して、ちょっと早目に帰路へ。
IMG_4076.jpg







帰りの車中では、自宅に着くまで3ワンとも爆睡しておりました(-ω-)/
IMG_4103.jpg
やまとにとっては、初のプチ遠出の旅だったね♪



今回のひたち海浜公園行きは、何と16年振りでしたっ!!
長男は仕事、次男もバイトがあり同行出来なかったけど、
その代わり、由依の彼氏も一緒に行きました^^

由依の彼氏=近い将来の娘婿。

ま、その事については、また後日あらためて記そうと思います(-ω-)/










やまと生後87日。





満3ヶ月目前のやまと
呼び名は、「やまさん」「やまちゃん」、時々「おやま」w
今朝の体重は8.95kg!!
二桁も目前(-ω-)/




我が家へ来た初日には、スッポリだったベッドも、
FullSizeRender (4)






今はこんな感じ^^
やまとネンネ。





何気に気に入ってる寛ぎ台として活用中の体重計からも、
IMG_3493 (1)






はみ出し率がUP致しました!w
IMG_3992.jpg
多分、体重計のヒンヤリ感が好きなんだろう~なぁ~。






色んな音に足を止め、風で動く落ち葉をカミカミし、
道行く人をじぃ~っと見つめ、中々前へと進まぬ散歩^^;
IMG_4028.png
ただ、さくらとわの散歩デビューの頃を思うと、
やまとは慎重派かなぁ~と思う。
さくらの時は、ハナに後れを取るまいとグイグイ引っ張ってたし、
とわさくらほどの引っ張りはなかったけど、
やはりズンズン・ズンズン歩いてた。

それぞれ違うもんなんだね~。






今朝は私1人で2頭引き。
とても歩き難い^^;
とわはマンツーマンの時より速度を落として歩いてくれるんだけど、
やまとが「ん?」と思う事がある度に足を止め、
それまで左側にいたのに右側へ来たり、またはその逆だったり、
後ろを歩いてるかと思えば、トコトコトコ~っと前へ行ったりするもんだから、
その都度リードを持ち変え、そんな事を繰り返し繰り返し・・・





何とか撮れた野外でのツーショット♬
IMG_4030.jpg
「座れ」で座ってはくれるんだけど、
写真を撮ろうと腰を下ろすと私の所へ向かってくるから、
何度も何度も「待て」と言われて、不満顔のやまと


「待て」もキッチリ習得させないとなぁ~。





ワクチン接種に行って来た!






本日、やまとの2回目のワクチン接種に行って来ました^^
今度の日曜日にはお散歩デビューだぁ~ヽ(^。^)ノ

毎朝体重チェックをしてるんだけど、
チッコ&うんちを済ませた後の朝イチ体重が7,85kg。
午前9時過ぎ、病院で計った体重が8,2kg!!
ご飯と水の重さで350g増し??






画像は全て14日に撮ったもの。
仕事が休みだった由依と、しばし庭遊び♬
IMG_3883.jpg






抱っこされるとおとなしいの。
IMG_3884.jpg






闊歩闊歩ぉ~♪
IMG_3893.jpg






一生懸命走ってるけど、その割にはまだ速度が遅いのw
IMG_3894.jpg






垂れさがるヤシの葉っぱと格闘中(´艸`*)
IMG_3901.jpg







じぃー様顔ww
IMG_3887.jpg






気温が高かったから、部屋に入った後は、ダハダハなお顔に~^^
IMG_3907.jpg







どすん♫
IMG_3908.jpg


明日で生後80日。
大型犬の成長はホント早いなぁ~(*´ω`)







Rainbow Bridge
Real time
Profile

purihana

Author:purihana
【犬種】
ラブラドールレトリバー(黄♀)
【名前】
ハナ
【誕生日】
2003年10月18日

【犬種】
ラブラドールレトリバー(黒♀)
【名前】
さくら
【誕生日】
2005年11月5日
2011年6月3日お星様に。

【犬種】
ゴールデンレトリバー(♀)
【名前】
とわ
【誕生日】
2010年2月9日


我が家の大切な四つ足さんと、
私の日常日記。

Calendar
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
What time is it now?

How old is Hana?

How old is Sakura?

How lod is Towa?
Recent article
Category
Thank you for comment
Friend blog
このブログをリンクに追加する
Past article
Blog part
Mail form

名前:
メール:
件名:
本文:

Counter

