

昨日の事と、今日の事。

兄ちゃんの車に取り付けられたチャイルドシート。
MAGOちゃんはまだ退院前につき、当然ながらそこは空きシート。



・・・のはずが、



身長およそ50cmほどのリラックマのぬいぐるみが、
しっかりシートベルトをされて寝ておりましたw



で、
昨日はその車に乗って、MAGOちゃんのいる病院へGO!
兄ちゃんが運転する車に乗るのは史上2回目。
(1回目はお父ちゃんの車だったから、兄ちゃんの車に乗るのは今回が初めて)
お父ちゃんの車、エスティマに比べると車高が低いせいもあり、
ちょっと、、、こ、、、怖い。

後部座席には次男も一緒に同乗したんだけど、
病院に着いてボソッと呟いた。
『ちょっと怖かったね・・・』と。


一方、お父ちゃんの運転するエスティマの助手席には小娘が同乗。
お父ちゃん、束の間の恋人気分?を味わえたかなぁ~w








MAGOちゃんスマイル♫
面白くて笑ってるワケじゃないって、分かっちゃいてもほんわかさせられる一枚。
笑う孫ちゃん。







中3日振りに会ったMAGOちゃんは、やや女の子っぽく成長してました^^
孫ちゃん。








ばぁーたんが何げに気に入ってるおちょぼ口なMAGOちゃんw
おちょぼ口な孫ちゃん。



新生児黄疸真っ只中。
早く元の肌色に戻るといいね^^





。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。




ただ今、勤め先が改装中で、
改装オープンに備え、昨日は挨拶回りを兼ねて、
簡単なアンケート調査に市内とある町のお宅を訪問し歩きました。


インターホンを鳴らす。
要件を伝える。
「お待ち下さい」と快く対応してくれる方と、
「うちは結構です!」と、要件を言い終わる前に断る方。


日頃、私は後者と同じ対応をしてました。
機械越しに冷たく門前払いを喰らう。
これが、こんなにも辛い事だとは・・・

これからは、訪れた人の要件に添えないにしても、
もう少し優しい対応を心がけなければ・・・と思った出来事でした。





。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。





歩道に咲く可愛いチューリップ
ちゅーりっぷとハナ。




うちの庭にも、去年植えて掘り起こしし損ねた球根から、たった3本だけど咲いてます。
今年は庭遊びしていても、イタズラされる事なく、今んとこ無事。
去年は見事にやらかしてくれたもんね~(こちらを参照






ねっ?とわ~
ちゅーりっぷととわ。






Comment

ひろぽん | URL | 2012.04.19 14:19 | Edit
前回コメ・・・名無しでごめんなさい、私です。

ザっ!新生児!だねぇ~赤ちゃんだぁ~懐かしいねぇ~~~

正真正銘の若葉マークパパだね。
ちなみに、家のにーちゃんまだ仮免もいってなーい!
色んな予定入れすぎなんだよ。
purihana | URL | 2012.04.22 13:52

✵ひろぽんさん✵


動きがスロ~で、いくら見てても飽きないですよね~
顔を真っ赤にして泣き始めるのかと思いきや、
すぅ~~~っと元に戻ってスヤスヤ寝始めたり・・・^^

新米パパ兄ちゃん。
でも、まだ一度も兄ちゃんが抱っこしている姿を見てないんですよ。
どんなパパになるのか、そっちの成長も楽しみだったりするw

おや、仮免まだでしたか!!
でも、交通事情もこっちの田舎とは違うし、
路上も難しそうですよね~
兄ちゃん頑張れ~~!!
Comment Form
公開設定

Rainbow Bridge
Real time
Profile

purihana

Author:purihana
【犬種】
ラブラドールレトリバー(黄♀)
【名前】
ハナ
【誕生日】
2003年10月18日

【犬種】
ラブラドールレトリバー(黒♀)
【名前】
さくら
【誕生日】
2005年11月5日
2011年6月3日お星様に。

【犬種】
ゴールデンレトリバー(♀)
【名前】
とわ
【誕生日】
2010年2月9日


我が家の大切な四つ足さんと、
私の日常日記。

Calendar
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
What time is it now?

How old is Hana?

How old is Sakura?

How lod is Towa?
Recent article
Category
Thank you for comment
Friend blog
このブログをリンクに追加する
Past article
Blog part
Mail form

名前:
メール:
件名:
本文:

Counter

