カウントダウン


夕べの事。


ぼちぼち寝ようかな~と思っていた頃、
ピロロロロ~~ン♫とメールを受信。

ったく、
こんな時間に誰だよ~と開いてみると、兄ちゃんからで、

『陣痛の特徴は?』という質問が。
え”っ!!
産まれるんかっ!?


ドキドキッ、ドキドキッ。

プルプル小刻みに震える指先、動揺しながら行う文字入力では、
正確な判断能力が失われつつあり、
「き」を打つのに右にフリックしてしまい「け」を打っちゃったりと、
その誤字に、横で見ていた小娘と次男がケラケラ笑ってた。/(-_-)\


予定日は今月21日。
既に臨月に入っており、今週末には38週。


「お腹の張りが15分間隔であれば、
病院に電話した方がいいよ!」

「おしるしがあったのなら、一両日中にお産になるから!」
慌ててパニくってる頭で、一生懸命返信した。


んで、それに対しての返信が、
『今は寝てるからいいや~』だって・・・(-_-;)


お腹の張りは、20分間隔だって言ってたから、
前駆陣痛だったのかなぁ。



んでんで、
今日、兄ちゃん達の住んでるお隣の市に出掛ける用事があったんで、
帰りがけ、ちょいと様子見を兼ねてお嫁ちゃんに会ってきました。


お嫁ちゃんは早産の危険があり、ずっと張り止めの薬を飲んでいたんだけど、
今週はじめの健診の歳、体重も2500gに達してるし、
赤ちゃんも下に降りてきてるから、もういつ産まれてもいいでしょうって事で、
薬をストップしたそうです。


ふむふむ。
ばぁーちゃんへの、カウントダウンは始まったんだな。



。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。




昨日の散歩から。



一昨日の台風並みの強風が、まだ残りつつある中の散歩。
途中、グラウンドで10分程ボール遊び。



また写真ですか・・・って言いたげなハナと、
ウケケケケッと、不気味に笑うとわ
hana-towa-0404.jpg







八重桜の下で、小枝をバキボキしてるけど、
興味を示すのは桜の枝だけ。
hana-towa-0404-2.jpg
桜の枝ってうまいのか?







ハナ、ちっちゃ。
とわ、でかっ!
hana-towa-0404-3.jpg





。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。




今日の夕方の散歩で、
近所の公園に咲くソメイヨシノが開花しているのを発見!!
昨日も同じ場所を通ったけど、もしかしたら昨日の時点で咲いてたのかなぁ~
私が気付かなかったのかなぁ~




04-05-櫻。

Comment

ひろぽん | URL | 2012.04.06 14:04 | Edit
生まれた!?
無事に元気な赤ちゃんが、生まれますよーに!

私はさぁ、36時間くらいかかったのよねぇ。
頑張れーお嫁ちゃん!

ちゃなっち | URL | 2012.04.06 22:04 | Edit
ホントに、ホントに、
無事に元気な赤ちゃんが産まれますように。。。
カウントダウンですね~ 
ドキドキわくわくですね^^

えっと、、
ハナちゃんが 小さかったんでしたっけ?
とわちゃんが大きかったんでしたっけ?
purihana | URL | 2012.04.07 16:17

✵ひろぽんさん✵


まだ産まれてません!!
落ち着いてしまったのかしら・・・

36時間って・・
一日半じゃないですかぁ~~!
でも、そんなに長い時間苦しみに耐えたのに、
オギャ~って元気な産声を聞いた瞬間、
それまでの痛みや苦しみなど、瞬時に消えてしまうんですから、
女は強しっ!母は強しっ!!ですよね~
とは言うものの、
またあの苦しみ痛みをまた味わいたいか?って聞かれたら、NO,!!ですゎね。・・・








✵ちゃなっちさん✵


今日で予定日二週間前なので、
もういつ産まれてもいいんですけどね~
あれからちょっと落ち着いてきちゃってるみたいです^^;
でも、お腹も下がってたし、動きの回数もグっと減ったって言ってたんで、
そう遠い日じゃないでしょうね~

えっとですね、
ハナは♀ラブの標準的なサイズだと思います。
デカくもなく、ちっこくもないサイズ。
とわがデカいんですねぇ・・・
体長、体高、手足が長いのっ!!
あ、ついでに顔もデカい・・・
そのくせ正面から見ると幅が細いから、
(薄毛のせいか?)何だかアンバランスなゴルなんですよ~><

Comment Form
公開設定

Rainbow Bridge
Real time
Profile

purihana

Author:purihana
【犬種】
ラブラドールレトリバー(黄♀)
【名前】
ハナ
【誕生日】
2003年10月18日

【犬種】
ラブラドールレトリバー(黒♀)
【名前】
さくら
【誕生日】
2005年11月5日
2011年6月3日お星様に。

【犬種】
ゴールデンレトリバー(♀)
【名前】
とわ
【誕生日】
2010年2月9日


我が家の大切な四つ足さんと、
私の日常日記。

Calendar
08 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
What time is it now?

How old is Hana?

How old is Sakura?

How lod is Towa?
Recent article
Category
Thank you for comment
Friend blog
このブログをリンクに追加する
Past article
Blog part
Mail form

名前:
メール:
件名:
本文:

Counter