

あれは一体・・・


大変お行儀が悪いんですが・・・
テーブルの上を長~い舌でペロペロ拭き掃除してしまうとわ^^;

ある日の夜も、「もうやめろ~っ!」の言葉を無視し、ペロペロ掃除をしてました。
でも、そのペロペロ掃除のおかげ?で、
舌の裏にパチンコ玉より一回りくらい大きい膨らみを見つけたのです。

なにこれ・・・

気になったので速攻ネットで検索してみたら、
「ガマ種」というものによく似ていました。

舌下線が何らかの原因で損傷し、唾液が周囲に漏れ出して出来た袋で、
外科的処置を施しても、再発率の高い病気だと書かれてました。

うそでしょ~
病気の方から逃げて行きそうな位元気だし、
まだ2歳のとわが病気?



所が翌日、またしてもペロペロ拭き掃除中の舌の裏を、
(この時ばかりは、「やめろっ!」と言わず^^;)
瞬きもせずにチェックしていると、

おや?
あら?
あれれ~?

前日より膨らみがちっこくなってる・・・


さらに翌々日もチェックしてみると、
膨らみすら消えていた。


むむー。
あの膨らみは一体なんだったんだろ。






テーブルに限らず、
舐める行為が大好きなとっちゃん
顔面舐める。
舐める必死さが可愛くて、
無抵抗で顔を舐めさせるダメ飼い主・・・(^^ゞ






Comment

ちゃなっち | URL | 2012.04.04 20:33 | Edit
とわちゃんパックで
お顔 ツルツルスベスベ~(笑)
ハナちゃんは しないんですか?

それにしても
とわちゃんの舌の裏の膨らみ
なんだったんでしょうね?
もう消えたままですか?

↓ 我が家には1枚しか届かなかったハガキ
市で火葬する時に書類書いたからですね…
1枚しか届かないのも寂しいものです。
叶うなら
もう一度 会いたいですね 
もう一度 触れたいですね
もう一度 抱きしめたいですね…
purihana | URL | 2012.04.05 13:32

✵ちゃなっちさん✵

いぇいぇ、
とわパックは、ぬるぬる~のベチョベチョ~でございまして・・・(^^ゞ
ハナも舐めてくるけど、とわほどしつこくありません。
それとハナの方がスベスベ~かも?

舌の裏の膨らみは、その後もチェックし続けてるんですが、
今んとこ膨らみが復活している様子はありません。
ホント、一体なんの膨らみだったんだろ・・・
軽い口内炎みたいなもんだったんですかね?

そうですよね、、、
これまで届いていた枚数より減っているのも、
それはそれでまた別の悲しみがありますね。。。
Comment Form
公開設定

Rainbow Bridge
Real time
Profile

purihana

Author:purihana
【犬種】
ラブラドールレトリバー(黄♀)
【名前】
ハナ
【誕生日】
2003年10月18日

【犬種】
ラブラドールレトリバー(黒♀)
【名前】
さくら
【誕生日】
2005年11月5日
2011年6月3日お星様に。

【犬種】
ゴールデンレトリバー(♀)
【名前】
とわ
【誕生日】
2010年2月9日


我が家の大切な四つ足さんと、
私の日常日記。

Calendar
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
What time is it now?

How old is Hana?

How old is Sakura?

How lod is Towa?
Recent article
Category
Thank you for comment
Friend blog
このブログをリンクに追加する
Past article
Blog part
Mail form

名前:
メール:
件名:
本文:

Counter

