あれやこれや・・・


左横に貼ってあるパーツ、tuna.be
今日3月30日現在、アイスクリームを見つめる四つの目が写ってますが、
それには続きがございましてですね、、、


私が食べ終わった頃、
小娘がアイスを食べ始め、


「うまいぜっ、イェイ♪」と見せびらかして食べてました。
チョコミントを食べる小娘。






見つめる視線が左右に分かれても、気にせずパクパク・・・
チョコミントを狙う四つの目





熱視線をことごとく無視され、





不貞寝のハナ
ふて寝のハナさん。。。




。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。




仕事が連休になったと言って、
観光がてらに、遠路はるばる兄がバイクにまたがり遊びに来てくれた。



ブンブンブブブ~ン。
ペケJ




つい先日、原チャリの免許を取ったばかりの小娘は、
「後ろに乗らせてもらう~♫」と、



チョ~束の間のタンデム走行に出掛けていきました。
ペケJー3





なんちゃってライダー。
ペケJー2






こちらも負けじと。
ペケJー4
この次男、
『バーバー・マザーハンド』を卒業し、美容院なるトコでカットしましてね、
段々と色気づいてきてます・・・





夕べは遅くまでおしゃべりをし、
楽しい時間を過ごしました^^




。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。




今日、
小娘の3期目の子宮頸がんの予防接種に行ってきました。
待合室で待っていると、受付から呼ばれる兄ちゃんの名前。

「えっ!?小娘と兄ちゃんの診察券、もしくは母子手帳を間違えて持って来ちゃった??」

すると、小学校低学年の男の子と、その母親が受付に行き、会計を済ませていた。

へぇ~、同姓同名だったんだ~。
珍しい苗字ではないけれど、ゴロゴロいるような苗字でもないし、
兄ちゃんの名前は漢字一文字で呼び名は二文字。
こちらもゴロゴロといるような名前ではない。
そんな中、初めて出会えた(出くわした?)同姓同名クン。

帰りがけ、受付に備えてある診察順番表に書かれた名前をさり気なくチェック!!(だって気になるぢゃな~い)
ほほー、この漢字を使ってるんだ~。へぇー。同じ漢字じゃなくて良かったぁ~。(良かった~って何がだっ!)




そんなこんなで、夕方の散歩はやや足早に済ませてしまい、
当然そんな散歩では満足しないとわは、庭で入室拒否。




『かぁーちゃん、あそぶでしゅよー♫』 byとわ。
もっとあそびましゅよー




仕方がないので、すんなり入室したハナの足を拭き拭きした後、
しばしとわの相手をしてやることに。





捨てるに捨てられない、原型をとどめていないお気に入りのゴミテニスボール。
パックリだけどお気にり。
このゴミ、、あ、違う、テニスボールをブルンブルンと振り回したり、
ポ~ンと自分で放っては、はしゃぎながら追い掛けたりして、
そんな姿を見つめること15分ほど。

それまではあたたかだった風も、
その頃になると寒さを感じるようになり、


とっちゃーん、もう部屋入ろうよ~!」





『はいってあげても いいでしゅよー』 byとわ。
満足したかーい?
鼻・・・・・デカっ!!





先に部屋に入ったハナは、
グッスリ寝ているのかとばかり思っていたら、





玄関先で待ってたっぽい・・・
玄関で待ってました・・・
うぅぅ、ごめんよ~~




Comment

ちゃなっち | URL | 2012.03.31 21:39 | Edit
お姉ちゃんから アイスはもらえなかったんですね~^^
ハナちゃん、鼻息あらぁ~い(爆)
お兄ちゃんは 遠くに住んでるんですか?
次男君、美容院デビューなのねっi-189

同姓同名ですかぁ。。。ビックリしますよね^^
名前の漢字違いは 惜しい気もしたワタクシです(笑)

あらっ
purihanaさん家にも
原型をとどめていないお気に入りがあったのですねi-278
purihana | URL | 2012.04.01 20:27


✵ちゃなっちさん✵


小娘からは、アイスはこれっぽちも貰えませんでしたよww

兄は川崎(神奈川)です^^
距離にして100kmまでは離れていないのに、
仕事以外で牛久に来たのは、私が牛久に住み始めてから、3回目かな?

小学校卒業した途端に、何だか色気づいちゃって・・・
まだまだマザーハンドで十分な気がしてならないわたし。

同姓同名にはホント驚きました!
兄ちゃんもひょっこり同じ病院に来てるのかと思いましたよ^^;

テニスボールって結構もろいじゃないですか~
まだおニューのがあるんだけど、どうせすぐボロにされるんだ・・・って思うと、
ならまだこれでいっか~!って思い、
それに本犬も気に入ってるしw
Comment Form
公開設定

Rainbow Bridge
Real time
Profile

purihana

Author:purihana
【犬種】
ラブラドールレトリバー(黄♀)
【名前】
ハナ
【誕生日】
2003年10月18日

【犬種】
ラブラドールレトリバー(黒♀)
【名前】
さくら
【誕生日】
2005年11月5日
2011年6月3日お星様に。

【犬種】
ゴールデンレトリバー(♀)
【名前】
とわ
【誕生日】
2010年2月9日


我が家の大切な四つ足さんと、
私の日常日記。

Calendar
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
What time is it now?

How old is Hana?

How old is Sakura?

How lod is Towa?
Recent article
Category
Thank you for comment
Friend blog
このブログをリンクに追加する
Past article
Blog part
Mail form

名前:
メール:
件名:
本文:

Counter