祈り。



さくちゃ~ん、お空の上から祈っててね!」と遺骨の前で手を合わせ仕事に出掛けた。
仕事に就き、最初のうちは脳裏にあったその祈りも、
バタバタ忙しく動きまわるにつれ、いつしか忘れていた頃にメールが入った。

それは、必要最低限しか文字を打たない兄ちゃんからのメールで、
『免許取得』と、漢字4文字だけが送られてきた。

実は先々週、惜しくも89点で一度不合格となった自動車免許の試験。
果たして今回は大丈夫なの~?と、本人よりも親の方がハラハラでした。
自らのバイト代で試験料も捻出していたし、まぁ~た落ちたら小遣いなくなるどー!って思ってた。

けどコレで一安心だな。




さくちゃんの祈りが届いたのかな~
「頑張れでしっ!」て、念を送ってくれたのかな~






Comment

ちゃなっち | URL | 2012.02.22 21:12 | Edit
良かったですね~♪
☆゚+.オメデトウ(○ゝω・○)ノ゚+.☆
ホント、こういうのってドキドキしますよね^_^;
さくらちゃん、お兄ちゃんを応援してくれたんですねっ♪

車に乗って出掛けたら
しばらくは、帰って来るまで心配ですね、、、
purihana | URL | 2012.02.23 09:35

✵ちゃなっちさん✵


ありがとうございます~♫

そうですね~
車で出掛けたら、今度は別の心配が後を絶たないかもですね^^;

教習所で受けた適性検査の結果を盗み見た私。
そこに書かれていた判定文に、
「自己の運転に対し、自信がありすぎて相手を見下してしまうこともある」とあり・・・
ん~~~、当たってるかもと思ってしまった。
「譲り合いの精神」「ゆとりある気持ち」を忘れないで欲しいですね~
ひろぽん | URL | 2012.02.23 10:13 | Edit
お兄ちゃん、免許取得おめでとう~!
いいなぁ~アッシーに使えて。
家のにーちゃんは、色々忙しいのと予約が取れないので
ぜ~んぜん、進んでません。
4月までに取得は難しそうです。

でもさぁ、子供が車を運転すると、保険も変更しないといけないですよね~
上がる・・・・・確実に。怖いです~
purihana | URL | 2012.02.23 13:23


✵ひろぽんさん✵


どうもありがとうございまーす♫

アッシーにかぁ~・・・
ズル賢い兄ちゃんの事だから、
何かにつけて交換条件を出してきそうだゎ~。

この時期、教習所は混み混みですよね~
うちは入所日に全ての講習を予約出来るシステムを利用したから、
スムースに卒業出来たけど、そうじゃなかったら絶対今でも通ってると思われる・・・
キャンセル待ちするタイプじゃないし・・・

そうそう!!
保険が馬鹿高いっ!!
21歳までは仕方がないとか・・・
でも入らない訳にはいきませんしねぇ~((((;゚Д゚))))
Comment Form
公開設定

Rainbow Bridge
Real time
Profile

purihana

Author:purihana
【犬種】
ラブラドールレトリバー(黄♀)
【名前】
ハナ
【誕生日】
2003年10月18日

【犬種】
ラブラドールレトリバー(黒♀)
【名前】
さくら
【誕生日】
2005年11月5日
2011年6月3日お星様に。

【犬種】
ゴールデンレトリバー(♀)
【名前】
とわ
【誕生日】
2010年2月9日


我が家の大切な四つ足さんと、
私の日常日記。

Calendar
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
What time is it now?

How old is Hana?

How old is Sakura?

How lod is Towa?
Recent article
Category
Thank you for comment
Friend blog
このブログをリンクに追加する
Past article
Blog part
Mail form

名前:
メール:
件名:
本文:

Counter