私が今ハマっているもの。

兄ちゃんの影響で、
年甲斐もなくV系を聴いちゃってる私。

でもね、
その男性ボーカルの声が、透き通る様な声で、
バラードなんて最高にジィ~~~ンときてしまうワケでして、えぇ。

今月18日にリリースされたシングル「イエス」
コレ、すんごくいい!!
昨日、レンタルしてきちゃいました~ヽ(*´∀`)ノ
そして、2008年、2010年に発売されたカバーアルバムも一緒にレンタルぅ~♫
収録曲は、私もまだ10代だった1980年代のものがほとんどで、
どれを聴いても懐かしくて、
それでいて、
記憶の中の歌声とは違うって事が、別の意味で新鮮な感じがして。

18の頃カラオケで歌いまくった工藤静香の「恋一夜」や、
大好きだったチェッカーズの「ジュリアに傷心」
当時は小学校低学年で、その歌詞の意味さえよく分からず歌ってた「異邦人」など聴いてると、
その時代にタイムスリップしたくなっちゃう。

70年代後半にヒットした渡辺真知子の「かもめが飛んだ日」や、
血管ぶちきれそうな高音域で歌うクリキンの「大都会」なども収録されてます。
(「大都会」はDAIGOとのコラボ)




アシッド



歌声をちょっと聴いてみっか~!という方は、
こちら↓をどぅぞ。
Acid Black Cherry「イエス」

Comment

ごん母 | URL | 2012.02.03 11:43 | Edit
きいてきたー
確かに綺麗な声だぁ
ええねーーw
こーゆー系は身近にわかもんがおらんと絶対手もでないジャンルだからねー
あたいもレンタルしてこよっとw
purihana | URL | 2012.02.03 17:13


✵ごん母さん✵


高音がよく出るいい声してるでしょ~
ハードな曲より、バラードがおすすめだすなw

んだね~、
あたしも兄ちゃんが聴いてなきゃ、全く別ジャンルの曲だし。
今日も、WMPに入れた曲をエンドレスで聴いてたよw
Comment Form
公開設定

Rainbow Bridge
Real time
Profile

purihana

Author:purihana
【犬種】
ラブラドールレトリバー(黄♀)
【名前】
ハナ
【誕生日】
2003年10月18日

【犬種】
ラブラドールレトリバー(黒♀)
【名前】
さくら
【誕生日】
2005年11月5日
2011年6月3日お星様に。

【犬種】
ゴールデンレトリバー(♀)
【名前】
とわ
【誕生日】
2010年2月9日


我が家の大切な四つ足さんと、
私の日常日記。

Calendar
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
What time is it now?

How old is Hana?

How old is Sakura?

How lod is Towa?
Recent article
Category
Thank you for comment
Friend blog
このブログをリンクに追加する
Past article
Blog part
Mail form

名前:
メール:
件名:
本文:

Counter