

写真。


卒業証書授与の際、
個別にスクリーンに映し出す写真を提出する為、
『後で一緒に写真選びして!』と次男。

そっかー、
もうそんな時期なのかぁー。
そうだよねぇ、あと2ヶ月で小学校卒業だもんなぁー。



しかしまぁ、
次男の写真の少ないこと、少ないこと・・・
3番目に生まれてしまった宿命なのかしら。
兄ちゃんの時は、選ぶのに時間が掛かった様な記憶が・・・(^^ゞ

数少ない中からも、懐かしさに浸ったり、
自分の若さに驚いてみたり、思い出し笑いをしながら、
2人の意見が一致して選んだのがこの1枚。




1歳になったばかりの頃だと思う。
学校提出用。
当時住んでいたアパートの、何とも味のあるガラス戸だこと。


この当時、子供の為に一眼レフが欲しい!!なんて気、さらさらなかったもんなぁ~
だからこの写真は使い捨てカメラで撮ったんだったっけ^^;

今でこそワンズの為に一眼レフを入手したけども、
何故だかクローゼットの中で眠っている始末・・・(^^ゞ
デジカメですらバッテリー切れのまま放置され、
ブログに載せる写真は、もっぱらスマホで撮ってしまってる今日この頃。
何てダメな、グータラな人間なんでしょ。




。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。





今日のハナ散歩は農道ぉ~♫
でも、タイミング悪く高校生達がマラソンの練習をしてて、
ひょっとして邪魔?と思い、脇道でちょいと通過待ち。
マラソン通過待ち。
ハーちゃん、眩しそう~^^






待つ事5分ほど・・・




その後は足取り軽くルンルンル~ン♫
農道1-18ハナ。








今日は厳しい寒さから解放されて、気持いいね~^^
農道ルンルン。ハナ。







とわ散歩は、ちょっと離れた所までひたすら歩け~!の散歩に。






目的地は市内運動公園。
とわは初めて訪れた場所。
銅像みたいw
なーんか、表情硬すぎーっ!
銅像みたいだよーっ!








そうそう、スマイルスマイル~^^
運動公園にて。



遠回りして目的地へ行ったから、往復2時間強の散歩に・・・


ハァ、疲れたなり。
蓄えてしまった脂肪、どれくらい燃えてくれたかな~ヽ(*´∀`)ノ




Comment

カーロのおとん | URL | 2012.01.20 07:49
うちは子供が2人でしたが、それでも上と下では写真の枚数が違っていたので、
お子さん3人だと差が開くのかもしれませんね。
でもpurihanaさんの愛情の注ぎ方が同じならOKでしょう。

今日はとわちゃんよりやはりのんびり、ゆっくりのハナちゃんに目がいきました。

唐突ですがブログ引っ越しました。
お手数ですが、またリンクの変更お願いします。
purihana | URL | 2012.01.20 13:30

✵カーロのおとんさん✵


写真だけではなく、ビデオカメラも上二人の時は室内でも暇さえあれば撮ってたんですけどねぇ・・・(^^ゞ
愛情の注ぎ方・・・
んー、多分みんな同じように注いできたつもりですが、
一番手をかけたのはやはり何事においても「初」な長男である兄ちゃんにでしょうか。
末っ子の次男は、生まれた時から手のかからない子だったんで、
それが逆にグータラな道へと進んでしまった原因なんですかねぇ~^^;

リンクの変更完了しましたよ~^^

ちゃなっち | URL | 2012.01.20 22:04 | Edit
そうそう だんだん写真が少なくなりますよね、、、
それに…
3男より ちゃお&なずなの写真の方が絶対多いしっ ← キッパリ

後2ヵ月で卒業なんですねぇ、、、
purihanaさんも小学生の母は 卒業ですね^^

とわちゃん…ホント表情硬すぎですよっ(爆)

purihana | URL | 2012.01.21 12:57


✵ちゃなっちさん✵


あーっ!!
そうそう!!
二足歩行のお子よりも、画像の数は断然四足さん達の方が多い~~~っ!!
・・・だって、文句垂れないし、可愛いんだもんヽ(*´∀`)ノ

うんうん。
12年間続いた朝の旗持ちおばさんからも、やっと解放されるゎ~
(来月早々に最後?の旗持ち当番が回ってきますが^^;)
でも、コレでランドセル背負う子がいなくなるんだと思うと、
それはそれでちょっと寂しい気もします。
勝手なもんですよね~

とわ、写真撮り終わるまでは「待て」してるんですが、
撮り終わると同時に、勝手に「待て」を解除しちゃうんですよ~
Comment Form
公開設定

Rainbow Bridge
Real time
Profile

purihana

Author:purihana
【犬種】
ラブラドールレトリバー(黄♀)
【名前】
ハナ
【誕生日】
2003年10月18日

【犬種】
ラブラドールレトリバー(黒♀)
【名前】
さくら
【誕生日】
2005年11月5日
2011年6月3日お星様に。

【犬種】
ゴールデンレトリバー(♀)
【名前】
とわ
【誕生日】
2010年2月9日


我が家の大切な四つ足さんと、
私の日常日記。

Calendar
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
What time is it now?

How old is Hana?

How old is Sakura?

How lod is Towa?
Recent article
Category
Thank you for comment
Friend blog
このブログをリンクに追加する
Past article
Blog part
Mail form

名前:
メール:
件名:
本文:

Counter

