お顔。





昨日のハナ散歩の帰り道。
裏通りの路地を曲がったとあるお宅に、何とも可愛らしいゴル発見!!
触らずにはいられなくなり、
「こんちわ~~ん♫」とご挨拶して、フェンス越しに撫で撫でしてたら、
チワワンをお連れのおばさんがやって来て、『その子、おとなしくて良い子なんだよ~』って。

そのおばさんによると、まだ年齢も若いみたい。
うん。
確かに幼い顔。
でもパピーではなさそうな・・・
フェンスからニョッキリ出ている私の手に、
「もっと触ってくだせぇ~」って甘える仕草もこれまた可愛くて。

ま、色んなご事情がおありなんでしょうが、
こんなに可愛くて、甘え上手なゴルちゃんを
外飼いしているなんて、もったいなーい!と思ってしまったのである。

で、本日、
お父ちゃんも一緒に繰り出したハナとわ散歩にて、
「可愛いゴルちゃん家の前通ってみる?」って、また見に行っちゃった~^^

同じゴルのとわとは、顔の作りが全然違くて、
極端に言うと、とわは野生的な顔。
そのゴルちゃんは、ぬいぐるみ系の、ほわわ~~んとした作りのお顔なの。
人間でもそうだけど、一人一人顔ってやっぱり違うもんなのね~と改めて思いました。

そして昨日は気付かなかった注意書きが、フェンスに貼ってありました。
『アレルギーがあるので、食べ物をあげないでください』って。
アレルゲンは何なんだろう・・・

あ、そうそう。
外飼いと言えば、
とわ以外の兄弟姉妹は皆、外飼いらしい・・・。
とわは幸せだね~、良かったね~。

外飼いがダメだとは言いませんが、
室内飼いだからこそ味わえる事ってあるのになぁーって思う。





。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。




えーっと、
わたくし本日、
職場の人たちと、超ひっさびさの飲み会でございます。
明日の貴重な休日を「二日酔い」で無駄にはしたくないので、
飲み始め、飲み終わりにウコンをゴクッとする予定。
何で飲み始めと飲み終わりに?って思うでしょ?
だって、飲むタイミングが分からんちんなんだもん。
飲み始めに!って言う人と、飲み終わりに!って言う人がいてさ・・・
ホントのところ、どっちなん??

ま、飲み過ぎなきゃいいだけの話しなんですがね・・・(^^ゞ




って事で、
私以外の晩ご飯の準備でもしますかね。
別名「ほか弁」の買出しにww




Comment

さくたんまま | URL | 2012.01.14 18:13 | Edit
こんばんは~
って、、今頃飲んだくれてる頃かしら!?>m<

私もさくらが来るまでは家の中にワンコなんて信じられな~いi-282って奴だったけど、今では外飼いなんて信じられな~いi-282な奴に変身しましたわ^^;
お外でもちゃ~んと可愛がってもらってる子もたくさんいるけどね・・・
purihana | URL | 2012.01.16 13:50

✵さくたんままさん✵


こんにちは~^^

うふふっw
一昨日は、6時から11時まで飲んでたんだけど、
5時間の飲みの間に、生ジョッキ3杯と、ウォッカのロックを5杯だけだったんで、
酔いはちっとも回りませんでした~!
もっぱらおしゃべりに花が咲き、時間があっと言う間に過ぎちゃって^^;

そうそう。
お外に繋がれてても、ちゃんと可愛がられてるワンちゃんはたくさんいるんですけどね~、
でもたまに、「お散歩連れてってもらってる?」って思わざるを得ないような子も・・・
あひる | URL | 2012.01.21 10:55
うちは逆の言われ方するわw「えー?家の中で飼ってるの?可哀相に~」って。
トイレも室内だし、家の中でボール遊びしてるし散歩は出来る時だけだと言うと「虐待だ」とw
トホホ・・・。そりゃ外に行けばそれ相応の楽しみがあるんだけど、黒いというだけで「コワイ」と言われたり、歩く場所は限定されるし、灰は降ってるし。皆それなりに事情があるのよね・・・。
お外につながれてるゴルちゃん、私も何回か見かけて切なくなった覚えがあります。
毛がスゴいし、トイレが面倒だと言われたら(それならなんでゴルを選んだんだよー?)と疑問に思ってしまう。
でも・・「飼う」という言葉を使ってる時点でダメな気がしませんか?一緒に暮らすと思えばやはり家の中で普通に・・・。
とわちゃんは幸せだと思うよー!
ゴル毛と格闘してるpurihahaお察し申し上げます(爆)
purihana | URL | 2012.01.21 13:09

✵あひるさん✵


割と年配の方とかだと、室内飼い、ましてや大型犬を室内で飼ってるって言うと、驚かれますよね。
でも今の時代だと、外飼いされてるワンコって昔みたいに多くないですよね。
ましてやどこかの国では、外に繋いで飼うなんていうのは、虐待だ!と言うし。

そうそう、抜け毛が凄いからなんて言う理由で外で飼うのなら、
シングルコートで毛が抜けない犬種を選べばいいのにねぇ。
何かね、私個人の意見ですが、
外飼いで、終始繋がれてて、ご飯と散歩の時以外飼い主と触れ合う事のない飼育をしているのって、
飼ってる意味あるのかなぁ?って思う。
まぁ、それでも犬側からしてみたら、最初からそうやって育ったのならそれが普通なんだと認識してるんだろうね。

我が家に舞うゴル毛はですね、それ程でもないんですのよ。
まぁ、それでもワンコと暮らしてない人から見たら、毛が落ちてる・・・って思うんだろけど、
それよかラブ毛の方が凄いざます。
掃除も断然ゴル毛の方が楽だーっ!
短毛なラブ毛はあっちこっちに刺さってて、なかなか取れないんだもーんっ!
Comment Form
公開設定

Rainbow Bridge
Real time
Profile

purihana

Author:purihana
【犬種】
ラブラドールレトリバー(黄♀)
【名前】
ハナ
【誕生日】
2003年10月18日

【犬種】
ラブラドールレトリバー(黒♀)
【名前】
さくら
【誕生日】
2005年11月5日
2011年6月3日お星様に。

【犬種】
ゴールデンレトリバー(♀)
【名前】
とわ
【誕生日】
2010年2月9日


我が家の大切な四つ足さんと、
私の日常日記。

Calendar
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
What time is it now?

How old is Hana?

How old is Sakura?

How lod is Towa?
Recent article
Category
Thank you for comment
Friend blog
このブログをリンクに追加する
Past article
Blog part
Mail form

名前:
メール:
件名:
本文:

Counter