Apple





先日、家庭科の授業でりんごの皮むきを経験した次男が、
りんごの皮むきに夢中の図。
りんごの皮むき。





剥き終わったりんごは凸凹で、
お世辞でも、「上手に剥けたね~!」とは言えない形でしたけど、
ま、指を切らずに剥けたって事で、良しとしましょ~!





形など関係なく、「食べられる」事だけが重視の四つ足さん。
右の方、いまだお耳ぺろんで待ってます^^;
りんごの皮むき2
(可愛い後ろ姿だゎ~♡)







ひとつもらってポジションチェンジ。
りんごの皮むき3
貰う事に真剣な顔がお二つ。








んで、
次男のりんごの皮むきを見ていた兄ちゃんが、
鍋を取り、包丁を握り、何やら作り始めましたよ?








出来上がったものは、煮りんご♬でした^^
煮りんごの供え物
さくちゃーん、兄ちゃんがこさえた煮りんご、美味しかったかぁ~い?




一つ貰って食べてみた。
・・・うん。
なかなかイケるじゃん。



先月から自動車教習所に通い始めてる兄ちゃん。
学校の後は、バイトか教習所の毎日を送っている。

『なんか無性に甘いもんが食いてぇー』だったそうで。
きっと体がお疲れなのね。




Comment

のんママ | URL | 2011.12.08 14:22
こんにちは 初コメです。

煮リンゴおいしそうですねー。
シナモンかけて食べたーい。

ところでちょっと気になって・・・
わんこの誤飲で多いのがりんご(生のほうね)だそうです。
たしかにシャリシャリして固いですもんね。

それを聞いて我が家の「りんごは飲み物」と誤解している黒ラブのロイくんにはジュースにしてあげてます。

ハナとわちゃんも気をつけて食べてね。
って二人は上品に食べるから大丈夫かな?

YellowDog | URL | 2011.12.09 20:27 | Edit
うちもリンゴが好きで、剥いてると
近くまで来てお座りしています。
さくちゃん、煮りんご良かったね(^^)v
店長 | URL | 2011.12.12 17:53
次男君、もう包丁を握るお年頃になったのねぇ。。
早いもんだわねぇ。。
兄ちゃんも器用に煮リンゴなんてこさえちゃって^^;
しかも、かなり美味しそうなんですけど~?!
さくちゃんだけでなく、王子にもくれてやってくれ^^;

とっちゃん、もうすぐ大台に乗るのね?!
30キロ。王子もかつては30キロオーバーだったけど、かなり重いっすよ^^;
体重計る時は、腰に意識集中しないと
ヤバイっすよ^^;
ひろぽん | URL | 2011.12.24 10:20 | Edit
男の子の方が、包丁持ってやるかもね~
家のにーちゃんも、チャーハン作ったり雑誌に出てたパスタ作ったりします~
りんごは・・・次男君よりヘタかも。

お宅のお兄ちゃんも、教習所行き始めたんですね!
家も来週から始まります。
AT?マニュアル?
家は、マニュアルを選択しました。
ほとんど使うことは無いと思うけどね。
しかし・・・・私の頃より倍近いお値段でしたわ。
purihana | URL | 2011.12.25 00:12

★のんママさん★


どうも初めまして^^
コメントどうもありがとうございます♫
なのに・・・
こんな亀レスで申し訳ありませんっ><;

りんごの誤飲が多いとは、初めて聞きました!
うちは8等分に切ったリンゴを、更に4等分してあげてるので、
多分、誤飲は大丈夫だと思います^^
ちゃんとシャリシャリと音が聞こえるしね。
あ、でも、ご忠告ありがとうございました!

ロイ君のブログはやってないんですか~?
もしやっていましたら、是非ともURLをお教え下さいませ~♫








★YellowDogさん★


リンゴって、とーっても栄養があっていいらしいですよ~!

ハナは、「りんご」の単語に反応します^^;








★店長さん★


兄ちゃん作の煮りんご、ホントうまかったよ^^
カスタードクリームとまぜまぜして、パンに挟んでもイケそう!な感じだったし。

ハナが今24~25kgなんだけど、5kgの差って結構なもんだよね~
とわを抱っこしたあと、ハナを抱っこすると、
「軽っ!」て思うもんw
とわってさぁ~、30kg弱まで体重増えたのに、
「あら?痩せた?」って言われる羨ましい体型なのよねぇ・・・(-"-)
作りが大きいから?
それとも薄毛のゴルだから??








★ひろぽんさん★


へぇ~、ひろぽんさん家の兄ちゃんは、パスタなんぞもこさえてしまうのね~!
凄い。
何味のパスタなのか、何気きになる・・・カモ。

教習所、真面目に通ってますよ~
うちもマニュアル車です^^
明日、仮免受けるそうですよ~

うちの場合、オプション(¥30000)くっつけて、
卒検までの予約を組んでもらったんですが、
トータルで約¥330000だったかな?
高いですよね~
ゼロが一個少なきゃいいんだけどなぁ~
Comment Form
公開設定

Rainbow Bridge
Real time
Profile

purihana

Author:purihana
【犬種】
ラブラドールレトリバー(黄♀)
【名前】
ハナ
【誕生日】
2003年10月18日

【犬種】
ラブラドールレトリバー(黒♀)
【名前】
さくら
【誕生日】
2005年11月5日
2011年6月3日お星様に。

【犬種】
ゴールデンレトリバー(♀)
【名前】
とわ
【誕生日】
2010年2月9日


我が家の大切な四つ足さんと、
私の日常日記。

Calendar
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
What time is it now?

How old is Hana?

How old is Sakura?

How lod is Towa?
Recent article
Category
Thank you for comment
Friend blog
このブログをリンクに追加する
Past article
Blog part
Mail form

名前:
メール:
件名:
本文:

Counter