おてんとさん。





早めに繰り出したハナ散歩
銀行へよる用事があったから、いつもと逆ルートでスタート♬

自宅近所の公園にて、ちょいとフリータイム。
11-21.第三公園
なのにふごふごしてばっか。
そして聞こえるカリポリ音・・・(-"-)

食ってやがる。
何かの木の実?

従ってフリータイム終了~!







頼むからもう拾い食いはやめよーよ。。。
第三公園。11-21








私とハナの帰りを待ってたとわ
考えてる事が、もろ顔に出てるね。
待つとわ・・・。11-21









おてんとさんに、お股おっぴろげ~の図。
へろへろとわ。11-21









おいっ!
寝てるのか??
グラウンド11-21.







帰り道、下校中の小学生達に遭遇。

とある児童①:「何か咥えてるぞ!」・・・(そうなの。ボール遊びの後はボール咥えて帰るのよ・・・)

とある児童②:「でっけーなぁ~」・・・(そんなにでっけーか?・・・ま、デカさに麻痺してるんだな、私。)

とある児童③:「この子、触ってもいいですか?」・・・(ぅん、いいけど多分隠れるよ・・・)

案の定、すすすぅ~っと逃げたw





相変わらずだなぁ~。








Comment

店長 | URL | 2011.11.21 23:23
フゴフゴしてるハナさんの眉間(デコ?頭?)辺り、フニフニ触りた~い♪
カリポリ、何かの実を食べるのは王子も一緒。。
今の季節はドングリ率高し。
糞詰まりになっちゃうから止めてほしいよね。。
順番待ちとっちゃん、「次はアタシでしゅ」なのか
「姉ちゃん、襲うでしゅ」なのか。。
とにもかくにも、帰りを待ちわびてたのね。

王子とアンジーも小学生や中学生に遭遇すると
「シェパードだ!」「黒ラブだ!」って
そのまんまの言葉を浴びせられるよ^^;
原チャリ2ケツの10代男子には
「でけぇ!怖ぇ~」ってバリバリいわせてるバイクで通り過ぎられた経験もアリよ。。
粋がってても犬はダメなのねって笑っちゃったよ^^;
ごん母 | URL | 2011.11.22 10:03 | Edit
銀行めぐりww ごくろーさん♪
とわっち・・でかい図体なのに小心者なんだよねーーー
でかい図体なのにねーー

ぎゃはははw
るー | URL | 2011.11.24 19:23 | Edit
とわちゃんのガラス越しに待ってる顔笑った~~
心の中すんごい良く見える~~
打って変わって広場での幸せそうな顔♪
うーん。わかりやすい子だ(笑)
ハナちゃん木の実は美味しかったですか?
もっといっぱい食べたかったのにねぇ~
首にしっかりと巻かれてるリード、とっても素敵よん(笑)
あひる | URL | 2011.11.25 10:03
ハナちゃん、どんぐり食べるんだーw
杏は匂いも嗅がない・・・鼻が効かないのかな?
日曜日に行った公園、どんぐりだらけの道があったんだけど、オフリードにしないと興味も湧かないのか?観察してたんだけど、ふがふがしない。
どんぐりの味、いつ覚えたんだろうね~?不思議だw

とわちゃんのひっくり返ってるときの幸せそうな顔!! アップで見たいわ~~~!!
ひろぽん | URL | 2011.11.26 15:36 | Edit
お久しぶりです~
ハナさん、どんぐりお好きなの?
ライルも、たま~に食します。
気分なのかなぁ。

ブログ見てて、
「あれ?さくらちゃんのお散歩は?」って思った私。。。
お星さまになっちゃった・・・・・のよね。
なんか、今でもみんなと一緒に居るような気がします。


purihana | URL | 2011.11.28 13:56

✿店長さん✿


夏は雑草、冬は木の実?に夢中なハナさん・・・
もうねぇ、何があるかやめて欲しいんだけど、なかなかどーして言う事を聞いてくれん。
年寄りの頑固さがこうさせちゃうのかしら。
って、ちゃうちゃう!!
躾の問題やぁ~~~><

お留守番のとわの考えは、
「こんな顔してましゅけど、おりこうさんで待ってたでしゅよ・・・」
「早くつぎはとっちゃんと散歩行くでしゅよ・・・」だと思うの。
一人ぽっちになっても吠えるでもなく待ってるからそれは褒めてあげたいけど、こんな顔で待つこたぁ~ないのにねぇ・・・

そうそう!!
結構やんちゃ野郎でも、犬が恐いって子いるよね~
ぷぷぷっwて笑っちゃうゎ








✿ごん母さん✿


そーなのよー、そーなのよー。
でけー図体で小心者なのよー。
反比例だゎ。
でもそのでけー図体だからこそ、
ちょっとしたいじらしい仕草や態度が可愛いのよね~^^









✿るーさん✿


あなたは本当に1歳のゴルですか?って思える位渋い顔してるでしょ~
思ってる事がストレートに顔に出てるから、笑っちゃうよねw

枯れ葉に埋もれてる木の実をカリポリいい音させて食べてたんだよ~
普段フードはほとんど丸飲みなくせに、木の実はちゃんと咀嚼してたなぁ・・・

リードは首に巻き付けずに首輪から放しちゃってもいんだけど、
誰もいなかったとは言え、やっぱ公園だし、
何か言われるのも嫌だし、いつもグルグル首に巻きつけてフリーにしちゃうんだ^^;








✿あひるさん✿


ハナが食べてた木の実は、どんなどんぐりだったのかなぁ~
道端に落ちてるどんぐりには目もくれないんだけど(一般的な形のどんぐり)
公園に落ちてたどんぐりは、何かひと味もふた味も違うものだったのでしょうか。
謎だ。

とわって、グラウンドに到着して最初の一投目の後、
こうしてボールを体に擦りつけながらアヘアヘ顔して、
全身で喜びを表すんですよ~
まるで幼稚園児みたいなの。表現の仕方がストレートすぎて^^;
見てて面白いですよ~








✿ひろぽんさん✿


こんにちは~^^
こちらこそご無沙汰です^^;
いぇ、ブログは拝見しているのですが、
読み逃げ専門と化しつつある今日この頃・・・><

どんぐり好きなんですかね~
種類にもよると思うんだけど、この日食べてたどんぐりが、一体どんなどんぐりだったのかは不明・・・

さくらの存在がまだひろぽんさんの中にあって嬉しかった~
散歩バッグに、さくらの首輪はいつも入ってるから、いつも一緒なんですけどね^^


Comment Form
公開設定

Rainbow Bridge
Real time
Profile

purihana

Author:purihana
【犬種】
ラブラドールレトリバー(黄♀)
【名前】
ハナ
【誕生日】
2003年10月18日

【犬種】
ラブラドールレトリバー(黒♀)
【名前】
さくら
【誕生日】
2005年11月5日
2011年6月3日お星様に。

【犬種】
ゴールデンレトリバー(♀)
【名前】
とわ
【誕生日】
2010年2月9日


我が家の大切な四つ足さんと、
私の日常日記。

Calendar
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
What time is it now?

How old is Hana?

How old is Sakura?

How lod is Towa?
Recent article
Category
Thank you for comment
Friend blog
このブログをリンクに追加する
Past article
Blog part
Mail form

名前:
メール:
件名:
本文:

Counter