はっぴばーすでーとぅーハナ♬



当ブログの左にあるパーツ

ハナ8歳。

はい。
我が家のハーちゃん、8歳になりました~♬






散歩の時に、読みたいお手紙があると、ピタリと足を止め、
「ちょっとあそこに寄り道したいんだけど・・・」と催促するハナ


そのわがまま度は、年齢を重ねる毎に増している気がするけど、
1対1のお散歩では、ハナの思うように、
ハナに従うままに歩く事もあります。

主従関係云々よりも、
その子にあったスタイルでいいんではないかと。
そうする事でハナが勝手気ままな性格になり、
主を主と思わなくなるなんて事はなく、
距離を歩くより、存分にお手紙を読みたいハナは、
我先にとグイグイとリードを引っ張るのではなく、の~んびりと自分のペースで歩く事により、
ストレス解消に繋がってるんじゃないかなぁーと。

ま、
私の勝手な解釈だけど。
ハナが元気であるならそれでいいのだ。







さてさて、8回目のお祝いを飾るお品は、
ヘルシー且つ体によい食材って事で、
豆乳ゼリー@黒ゴマきなこがけ♡をこさえました^^
豆乳ゼリー





ちょっと横にずれると、






とわも一緒んなって座ってる~
豆乳2
ま、そりゃーそうだよね。
食いたいもんね。








でも、これはハナにこさえたゼリーだからね。
豆乳3
ハーちゃん、お誕生日おめでとさん♬


の~んびり、
ま~ったり、
ゆ~っくり、
年をとってね。






あ、
この後、仲良く1/4ずつ食べました。
残りは明日ね。



Comment

terulin | URL | 2011.10.18 21:39
ハナちゃんお誕生日おめでとう^^
リンダと同じ8歳だね~~。

>の~んびり、ま~ったり、ゆ~っくり、
年をとってね。

わかるぅ~~。

素敵な8歳の一年をお過ごしくださいませ^^
YellowDog | URL | 2011.10.18 22:32 | Edit
ハナちゃん、お誕生日おめでとう。
(^^)v
gowa-gowa | URL | 2011.10.19 09:46
ハナちゃんお誕生日おめでとう^^

楽しいこと、嬉しいこといっぱいの8歳が
過ごせますように♡
るー | URL | 2011.10.19 12:50 | Edit
ハナちゃんお誕生日おめでとう♪
8歳の1年も元気に楽しい毎日を送ってね!
ゼリーとっても美味しそうで食べたくなっちゃいます。
とわちゃんの足元のシート、、とっても芸術的ですんばらすぃ~~(笑)
み | URL | 2011.10.19 20:54 | Edit
ハナちゃん、おめでとうございます。
とわちゃんのパワーもらって、元気で楽しくいてね。
イイ歳でありますように。
ちゃなっち | URL | 2011.10.20 13:04 | Edit
Happy Birthdaye-267
ハナちゃん8歳のお誕生日おめでとう~♪
そ、そっ、、
のんびり、まったり、ゆっくり
慌てなくていいですよね^^
8歳も元気で楽しい1年になりますようにe-266
choco 母 | URL | 2011.10.20 15:10
ハナちゃん、
お誕生日おめでとう!(^^)!
以前ご連絡いただいたお父さんが一緒の親戚犬、チョコの母です。
すっかりご無沙汰してしまいましたが、いつも楽しく拝見しています。
(読み逃げばかりでごめんなさいm(__)m)

ハナちゃんの、のんびりマイペースの散歩ぶり、
チョコもまったく同じです。
やっぱり姉妹なんだなぁーなんて思ってしまうくらい同じです。
クンクンしたり、ちょっと草をモグモグしたり、
ゆるゆるペースの散歩が楽しいみたい。
チョコはもうすぐ12歳になるおばあさんですが、元気にやってます。
ハナちゃんも、ずーーっとのんびり、ご家族みんなと楽しく過ごしてね。

おめでと!!
オリゼ母ちゃん | URL | 2011.10.20 17:22
ハナちゃんお誕生日おめでとうございます!まだまだこれからです(^^)
若い子のようにキャピキャピしてるのも
いいですけど、シニア独特の落ち着いた感じというか。。いい味出てくるんですよね(#^.^#)
カーロのおとん | URL | 2011.10.20 21:13 | Edit
すっかり出遅れてしまいましたが、ハナちゃん8才のお誕生日、おめでとう。
purihanaさんのご家族の愛情も、今ののんびハナちゃんに大きく影響したと思います。
変わらぬ1年を健康に過ごしてください。
あひる | URL | 2011.10.21 11:05
ハナちゃん、8歳おめでとう。
横のとわちゃんの態度がおっきいような気がするけどw
さくらちゃんが間に座ってるような気がします。
5歳を過ぎるとなんだか少し違ってきますね。
8歳ってどうなんだろう?
まだまだこれから一杯花を咲かせて、楽しく過ごしてくださいね!
ごん母 | URL | 2011.10.22 11:33 | Edit
出遅れた!

ハナぁ~~8歳だね~~
まだまだ若いいけてるおばちゃん!だにゃw

しっかし
当の本人より とわっちのほーがニコニコ笑顔だし・・・
ぶっw

いつまでも元気で楽しいお手紙読み散歩~続けてねんw
purihana | URL | 2011.10.24 15:54

✿terulinさん✿


毎回思うのだけど、
どうして作ってるものが、自分の為の物だって分かるんでしょうか・・・
もうね、後ろにずーっと張り付いてました^^;

8の字を横に寝かすと∞(無限)になりますよね~
その通り、終わりなんて来ないでほしい!ってすっごく思う。

8歳時代もハナらしいハナライフを送らせてあげたいなぁ~^^








✿YellowDogさん✿


どうもありがとうございまーす♬

これからも、おばさんハナをよろしくねん♬








✿るーさん✿


どうもありがとうございまーす♬

このゼリー、人間仕様の物には、これに黒蜜がプラスされ、
うんまかったっすよー!
家族にも好評でございました^^
簡単だし、るーさんも是非!

とわの足元、素晴らしい芸術作品に仕上がっちゃいました><
さくらも齧ったけど、ここまでダイナミックにひっぺ返した事なんかないのに、
ホント、とわはやる事がダイナミックかも・・・(-"-)








✿みさん✿


どうも、お久し振りでございます^^
お祝いのお言葉、どうもありがとう♬

そうですよね~、
有り余るほどのパワーの持ち主、とわからちょっとエネルギー貰って、
元気ハツラツでいてもらいたいもんです^^


purihana | URL | 2011.10.28 20:53

✿ちゃなっちさん✿


お返事おそくなってしまい申し訳ありません><

お祝いコメント、どうもありがとうございます♬
ほ~んと、もうこれ以上年とらなくていいよ~!って感じです^^;
ハナにとっての楽しみは、食べる事と散歩なので、
この二項目をいつまでも続けさせてあげたいですね~^^








✿choco 母さん✿


どうもこんにちは~^^
お返事が大変遅くなりまして、申し訳ありません><;
そしてお祝いコメントどうもありがとうございます♬

チョコちゃんは4歳先輩だったんですね^^
のんびりさんは、血筋なんですかね~?

前に知らない人から、「もうお年なの?」って聞かれた事があるんですが、
さすがにその時はちょっとショックを受けちゃいました^^;
そんなに老犬に見えてしまったんだろうかと・・・

お互いのんびりまったりいつまでも過ごせたらいいですね!








✿オリゼ母ちゃん✿


お返事遅くなり申し訳ありませ~ん><;
お祝いコメントどうもありがとうございます♬

そうですね~
年齢と共にラブ独特?とでも言うのかなぁ~、
プチシニアらしい存在感?って言うのかなぁ~、
要は、何もしてなくてもオーラがっ!みたいな^^
8歳時代も、ハナらしくハナに合わせた生活を送らせてあげたいなぁー^^








✿カーロのおとんさん✿


すっかりお返事がおそくなってしまい、
大変申し訳ありません><;

お祝いコメントどうもありがとうございます♬
そんなそんな、うちは普通に過ごしてきただけで、
ハナののんびりさんは、産まれ持った性格なんでしょうね~
でもハナがのんびりさんだったから、さくらが来て~、とわもやってきて~ってなったんだと思うと、
ハナとの出会いに感謝です!








✿あひるさん✿


お祝いコメント頂いておきながら、
お返事がすっかりこってり遅くなってしまう、申し訳ありません><;

でしょでしょ~
外では臆病なくせに、家の中では出たがりさんで、
いつでも自分が主役♬と勘違いしているヤローであります^^;

うんうん、あたしもね、きっとさくらも一緒にいるなぁ~って思ってました^^
「おいらの分も、ちゃんとあるでしね?」って^^
ただ、さくちゃんにお供えした豆乳ゼリーは、翌日見たら液状化になってました~><

ハナの場合、2歳で既に落ち着いてたからなぁ~
だから今余計にとわの落ち着きのなさが目立つ目立つ^^;








✿ごん母さん✿


お祝いコメントありがとね~ん♬
お返事遅くなっちったけどw

そうなの。
横のとわがメインみたいな面してるでしょ~
何か勘違いしてるゎよね、こやつ。

絶対逃しちゃならね~お手紙を見つけた時の引っ張りは、まだまだ若いもんには負けないハナ。
あ、やっぱ負けてるゎ。
とわの方が引っ張り強ぇーもんなぁー。
Comment Form
公開設定

Rainbow Bridge
Real time
Profile

purihana

Author:purihana
【犬種】
ラブラドールレトリバー(黄♀)
【名前】
ハナ
【誕生日】
2003年10月18日

【犬種】
ラブラドールレトリバー(黒♀)
【名前】
さくら
【誕生日】
2005年11月5日
2011年6月3日お星様に。

【犬種】
ゴールデンレトリバー(♀)
【名前】
とわ
【誕生日】
2010年2月9日


我が家の大切な四つ足さんと、
私の日常日記。

Calendar
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
What time is it now?

How old is Hana?

How old is Sakura?

How lod is Towa?
Recent article
Category
Thank you for comment
Friend blog
このブログをリンクに追加する
Past article
Blog part
Mail form

名前:
メール:
件名:
本文:

Counter