スポンサーサイト


靴下を履いた犬。




タイトル通り、
靴下を履いた犬です。
靴下はいたとわ。
履きふるした私の靴下履いてます。



何故かって?


それは、
肉球損傷により。



散歩の後、庭で穴掘りした時に、
何かで傷付けたのではないかと思うんだけど・・・
傷口をじっくり見させてくれないから、
どの程度の傷なのかよく分からない・・・

ドバドバと出血してるワケじゃないけど、
ジリジリとなかなか止まらない血。

取り合えず血が止まるまで、靴下を履かせておこうと思い、
靴下を履かせてる次第でありまして。

痛がる様子もなく、
ビッコで歩く様子もなく、
本犬、いたって普通なんだけどね。





さて、
ご飯を食べ終わった後、
やはり気になる前足。
靴下はいたとわ。。







クチュクチュと一点噛みしてるし・・・(-"-)
靴下はいたとわ。。。






ダメだよ。
それ以上噛むなよ。






ハァ・・・
やっぱりそうくるか。(。・ˇ_ˇ・。)ムゥ...
靴下はいたとわ。。。。。





靴下の上からペロペロ舐め続けていたせいもあり、
靴下自体がヨダレで濡れちゃってて、
このままこの靴下を履かせておくのも、
別の意味でよくないなぁーと思い、脱がせました。



今晩は大人しく寝ていましょうね。
じゃないと、
明日お散歩行けなくなるどーっ!


Comment

ジュンコママ | URL | 2011.10.11 00:15
とわちゃん 最高~~
爆笑だわさ   ぶわっははは(^O^)/

肉球・・ジュンコも時々出ますとも。赤いのがテンテン・・・っと。
クリーム塗っても舐めちゃうし(笑)

ごんままから、聞いておりました~
でも、お父さんではなかった・・・・泣
また、、、気長に探しますよ(*^^)v
purihana | URL | 2011.10.11 08:46

✿ジュンコママさん✿


やっぱとわに靴下は無理だったんですよねぇ・・・
まぁ、分かっちゃいたけど、何もしないよりは。。。って感じで^^;
一晩経っても、歩くと体の重みで傷が多少開くみたいで、
微量ながらもまだ出血が・・・
可哀想だけど、今日はお散歩はなしだなぁー。
せっかく仕事が休みなのに・・・

あらら・・・
父ワンコじゃなかったんですかっ!!
そうですね~、
きっとどこかで元気に暮らしてるはず^^
るー | URL | 2011.10.11 19:59 | Edit
昨日はありがとうございました。
ほんとに知り合えて嬉しいです。
今日はこっちにコメントしちゃいます(^^;

この間丹沢に行った時もことひなが肉球ベロンチョでした(^。^;)
もこは1か所じゃなくて結構酷くて。
薬縫ってテーピングしたけどとわちゃんみたくビローンでグチュでした。
でもわんこって人間と違って治りのスピードめちゃ速い~~
3日で治ってしまった。
わんこって凄いっ。。私にもその回復力プリーズです。

とわちゃんお大事に。
早く治ってお散歩行けるといいね!
オリゼ母ちゃん | URL | 2011.10.12 17:06
どうしたんでしょうか!?
あんよはなかなか清潔にしておくの難しいですよね(^^;;
先代ゴルも指の間を怪我してバイキン入ってドラえもんの手みたいになっちゃったことあります(ーー;)
さすがお転婆ちゃんですね!!
休むことなく傷を作ってますね( ̄▽
 ̄)v
purihana | URL | 2011.10.12 21:36


✿るーさん✿


こちらこそ、偶然にも知り合えて大変光栄でございます^^
肉球って、案外ちょっとした事でも怪我しちゃいますよね~
とわの場合、表面が剥けたんではなく、
縦に切れてしまってる感じで・・・><
まだ激しく動くと出血が・・・><

昨日はお散歩に行けず、夜は暴れまくってましたよ^^;
だから回復にも時間かかっちゃいますよね~
でもさすがに今日は連れて行かないと、
ストレスはハナに向けられてしまうので、軽めの散歩に行って来ました^^









✿オリゼ母ちゃん✿


うちの庭、結構ずさんな状態の空き地だったもんで、
土中に小さなガラス片などがたまにあるんですよ~
なので多分、ホリホリした時に肉球に当たってしまったんではないかと・・・

まだ気付くとうっすら血が滲んできたりして、
ちょっと完治までには時間がかかりそうかなぁ~・・・
ホント、こういう時くらい大人しくしてくれたらいいのに・・・

Comment Form
公開設定

Rainbow Bridge
Real time
Profile

purihana

Author:purihana
【犬種】
ラブラドールレトリバー(黄♀)
【名前】
ハナ
【誕生日】
2003年10月18日

【犬種】
ラブラドールレトリバー(黒♀)
【名前】
さくら
【誕生日】
2005年11月5日
2011年6月3日お星様に。

【犬種】
ゴールデンレトリバー(♀)
【名前】
とわ
【誕生日】
2010年2月9日


我が家の大切な四つ足さんと、
私の日常日記。

Calendar
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
What time is it now?

How old is Hana?

How old is Sakura?

How lod is Towa?
Recent article
Category
Thank you for comment
Friend blog
このブログをリンクに追加する
Past article
Blog part
Mail form

名前:
メール:
件名:
本文:

Counter

