スポンサーサイト


ん?何事??





途中で雨が降って来ちゃったけど、何とか散歩を終える事が出来、
晩ご飯作りに取りかかった数分後・・・


『ねーっ!!何か鳴ってるよっ!!』と次男。
音の方に聴力を集中させると、音は2階から聞こえた。



『ビィ~ビィ~ビィ~、火事です!火事です!ビィ~ビィ~ビィ~火事です!火事です!』



ひぃ~~~~~っ!
何で煙探知機が作動してるの~~~~~~っ!!
慌てて2階へ駆け上がると、兄ちゃんと次男の部屋の探知機で、
でも、煙なんてどこにもないし、誤作動してしまう様なニオイもしなかったし、
まぁ、何もなかったから良かったんですが、一体何故作動したんでしょ??

でも、心臓バクバクで、超怖かったんですけどーっ!





。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。





小娘の携帯の機種変に付き合ったら、
それに便乗して、スマホでびゅーしちゃいました♬
でも、使いこなせていない・・・(-"-)

更新頻度は低いけれど、やはりブロガーとしてはカメラ機能が気になるトコロ。
けど何だかなぁー・・・
やっぱこんなもんなのかなぁー・・・
決定的瞬間を狙うにはシャッター遅すぎ・・・
カメラメインじゃないから、そこに完璧を求めてはいけないんだろうけど、
んーーーー・・・って感じ。


取り合えず試し撮りと称して次男にカメラを向けたら、



おもちゃ齧り中のとわに抱きつくの図。
ん~、とっちゃ~ん♪






その反対側では、






ハナが何かを訴えてて、
訴えかける目。







ボールが欲しいワケじゃない。
うん。
食べ物以外に興味ナッシングなのは分かってるから。
それに何を訴えているのかもお見通しだから。







コレだよね。
隙間に落ちてる輝くフード。
落ちてるフード。





折りたたみ椅子が邪魔で、
でも無理に突っ込んで取ると椅子が動いて怖いから、
椅子をどかしてくれって事だったのよね。






椅子をどかしてあげたらすぐさまパクっ♪と。
パクっ♪9-20




前にも似たような事あったよなぁー。


Comment

オリゼ母ちゃん | URL | 2011.09.21 21:49
あらら~?
次男君と、とわちゃんLOVELOVEですね~??素敵な写真??
ハナちゃんは、食いしん坊なのかなぁ?(#^.^#)
purihana | URL | 2011.09.22 09:34

✿オリゼ母ちゃんさん✿


あんまりしつこく抱きつくと、たまに「うぅぅぅぅ・・・」と怒られますけどね^^;
触ってもらうのは大好きなくせに、
受身となるのは好きじゃないみたいな所があるんですよねぇ。

ハナは食べ物命!ですから^^;
店長 | URL | 2011.09.24 18:39
母ちゃん、仕事、頑張ってるかぁ??
死んでないかぁ?!

「火災報知器」付いてるんだ?!
あ。父ちゃんの職業からすると当たり前なのか?!
誤作動ってあるんだねぇ。。
「兄ちゃんと次男君の部屋」っていうから
「兄ちゃんのタバコじゃなぁいのぉ~??」なんて思っちゃった^^;
ゴメン、兄ちゃん><

次男君、運動会お疲れしたっ!
最後の運動会、思い出できたかな??
早いねぇ。。あの次男君がもう、6年生だもんねぇ。。
おばちゃん、年取っちゃうわよ^^;

とっちゃん、鼻のハゲ、どう??
火傷って。。って事は水ぶくれになって
ソレをペロンとしちゃったのかしら??
。。。ヒリヒリしそう。。。

あ。スマホデビュー、おめでと~♪
店長、十中八九使いこなせないので、
いつまでも普通の携帯にしときます^^;
purihana | URL | 2011.09.27 17:06

✿店長さん✿


死んではいないけど、仕事頑張ってるどーっ!
火災報知機は義務付けられたじゃん?
自治会の回覧板で集団購入の知らせが来た時に、
まとめて購入しちゃったのよ。
そうそう!
あたしも2階の部屋からだ!って思った時、
兄ちゃんのタバコか??って思ったんだなw

運動会っていう催しはこれで最後だったけど、
来年からは体育祭だな。
また小娘と見に行くと思うよ^^

とわのハゲチョビンは、かなり治って来て、
ハゲ部分の色も濃くなってきてるから、それ程目立たなくなってるよ^^
でもね~、水ぶくれにはなってなかったんだよね~。
浅い火傷だったのかなぁーって思うんだけど、
指先の火傷なんかでも、水ぶくれは出来ずに皮膚がちょっと変になって終わる時があるじゃん?
そんな感じだったのかなぁーって。

スマホは、この1週間で大分分かってきたよ。
でもやはり、メールがやりにくいのが難点だな。
まぁ、慣れるしかないのかも^^;
最初に手にして、決めようかと思った機種が、
「買ってはいけないワースト」に入っててさ、
良かった~買わなくて~って思った今日この頃・・・w

あ、店長もスマホにすれば、
スマホ同士でスカイプ使ってタダで通話出来るよ!
どぉ~??
Comment Form
公開設定

Rainbow Bridge
Real time
Profile

purihana

Author:purihana
【犬種】
ラブラドールレトリバー(黄♀)
【名前】
ハナ
【誕生日】
2003年10月18日

【犬種】
ラブラドールレトリバー(黒♀)
【名前】
さくら
【誕生日】
2005年11月5日
2011年6月3日お星様に。

【犬種】
ゴールデンレトリバー(♀)
【名前】
とわ
【誕生日】
2010年2月9日


我が家の大切な四つ足さんと、
私の日常日記。

Calendar
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
What time is it now?

How old is Hana?

How old is Sakura?

How lod is Towa?
Recent article
Category
Thank you for comment
Friend blog
このブログをリンクに追加する
Past article
Blog part
Mail form

名前:
メール:
件名:
本文:

Counter

