スポンサーサイト


誤算?




台風12号の影響で、晴れてるな~と思ってるそばから、
突然ザザザザザーーーッ!!と降りだす大雨。


今朝は、仕事に行こうと玄関を開けたらポツポツと・・・
それでも上だけカッパを着れば大丈夫だろうと、下は履かなかった。

んがっ!
それは大きな誤算であり、
少し走って信号待ちをしている時に、ポツポツからいきなりザザザザーッに変わり、
職場に着いた頃には、当然ながらGパンはビショビショ・・・


だから、今なら行ける?大丈夫だよね?と、
散歩に繰り出した後に雨に降られてもなぁ・・・と思い、
また誤算するのも嫌なので、今日の散歩はお休み!!にしちゃいました^^;
でも、裏を返すと、
仮に雨がザザザザーッと降らなかったら、
「なーんだ、これなら行けたじゃん!」って誤算になるの??



。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。



先日、お友達のgowa-gowaさんから、四つ足さん達にとお土産を頂きました。



まずはさくらにお供えしてからね^^
お土産をお供え。





それでは君たち~
そこへ座りなさ~い♬




シャキーン!
ハナとわ8-31






豚耳齧り中・・・
豚ミミ8-31



グニグニ・・・
クチャクチャ・・・




無言で齧り中。
豚ミミとわ。





いっつも先に食べ終わっちゃうとわは、






ハナを見下ろす~。
見下ろすとわ。8-31






そして覗き込む~。
近っ!!8-31



美味しいお土産良かったね~^^
どうもご馳走様でした♬


Comment

あかり組 校長 | URL | 2011.09.03 09:37
さくちゃん、ブタ耳飛ばして遊んでたんじゃない^m^
とわちゃんは、食べるの早いのね~
あかりと同じだわぁ
で、はなちゃんはさすが長女ね~
ゆっくりマイペースでの食事。
とわちゃんが覗き込んでも怒らないの??
あかりなら、血を見るよ~^_^;
店長 | URL | 2011.09.04 19:08
豚耳、大好きだよねぇ^^
最初見た時「グロくね??」って思ったけど
美味しそうに嬉しそうに食べてるのを見ると
「アリなんだな」って思っちゃう。

とっちゃん、早食いなんだね^^;
ウチは相変わらず王子の方が早食いかな。

とっちゃん、そんなにハナちゃんの食べてるの
見つめちゃ、食べづらいよ。。。
gowa-gowa | URL | 2011.09.05 14:28
豚耳美味しく食べてもらえてよかった(^^♪

うちは鈴乃があっという間に食べちゃって与乃助のを奪いに行くので隔離して食べさせます(・_・;)
とっちゃんはじ~っと見てるけど取ったりしないでえらいね、やっぱりハナちゃんに一目置いてるってことかな?
リョウ | URL | 2011.09.06 16:25 | Edit
ご無沙汰してます、ノアさんとリョウです。

先日ベスママさんから教えていただいて知ったのですが…、さくちゃんのこと、本当に今頃になってですが、お悔やみ申し上げます。。。
教えていただいてからすぐにブログをさかのぼって読ませていただいたのですが、もう、なんだか信じられなくてコメントも何もできず涙涙でした。

一度でもさくちゃんに会えて本当によかったです。アンデルセンでの思い出、ちょっと短い時間だったけど大切にしてます!
遊んでくれて本当にさくちゃんに感謝です^^。
でも、もっともっと遊びたかった。。

よければまたご一緒してください!

purihana | URL | 2011.09.08 12:31

✿あかり組 校長さん✿


亀レス・・・大変申し訳ありません><;

とわの辞書には「味わう」という言葉は載ってないみたいですよ^^;
早食いだったさくらでさえ、多少味わってた感じがあったけどなぁ・・・
ハナは、普段のご飯はあっと言う間に平らげちゃうけど、
ガム系のおやつに関しては、味わって食べてますね~^^
まぁ、噛む力が両者に比べて弱いって事もあるけどね^^;

とわに覗きこまれても怒りませんよ~
ついでに、横取りされても怒りません・・・(-"-)
そういう時はハナに変わってこのあたくしが成敗しておりますw








✿店長さん✿


亀レス・・・大変申し訳ありません><;

人間側から見た感想は、『グロっ!!』でも、
ワンコから見たら、『ジュルッ!!』とヨダレ多発警報が出るほどの魅力なのよね~
過去に買ってから、随分と久し振りにお召し上がりになったハナ。
とわにとっては初めての豚耳。
そりゃ~たまらん美味さにガッツガツ喰らい付くだろうね~
でも、もう少し上品さも欲しいかもなのだ。
だって一心不乱で食べるんだもん。

ハナは覗きこまれるのも、見下ろされるのも、
さくらの時に既に経験済みだから、さほど気にしてる感じはないのよ。
それはそれでどうなのよ?って気もするけど、
ま、これで争いごとなく済んでるからいいのかなぁ~^^;








✿gowa-gowaさん✿


もう開けてる傍から、「はやくくだしゃい!!」って凄い慌てようでした^^;

隔離はしなくても平気なんだけど、
こっちが見張ってないと、ハナのを奪取しちゃいます^^;
さくらには絶対しなかったけど、ハナは怒らないから、ちょっと調子に乗ってるのかも。









✿リョウさん✿


お久し振りです!!
あの日からブログが停滞してるんで、
どうしたのかな?って心配してました。
でもお二人目の誕生で、きっと忙しいんだろうなって思ってました^^

そうですね。
さくらとはアンデルセンのランで初めまして♪をさせてもらったんですよね^^
あいにくの霙で、あっと言う間のお開きになっちゃったけど・・・^^;

私自身、今現在の状況に納得している部分と、
まだ信じられない・・・と言う部分の狭間にいます。
時々ふと、涙が出ちゃう事もありますが、
それを振り切る気持ちも、今ではかなり強くなりましたよ^^

これから段々と秋めいて、ランにはもってこいな季節になりますね!
竹ちゃんも菊ちゃんも、スクスクと大きくなった事でしょうね♪
そしてノアさんにもまた会いたいです!!
もちろんリョウさんにも^^
ノアさん同様、ボール命のとわがいるんで、
ご一緒出来た暁には、是非ともボール2個咥えの術をとわに教えてくだされ!
(あ、ひょっとして、3個咥えをマスターしたとか??)

コメント頂けて、嬉しかったです。
どうもありがとうございました。

Comment Form
公開設定

Rainbow Bridge
Real time
Profile

purihana

Author:purihana
【犬種】
ラブラドールレトリバー(黄♀)
【名前】
ハナ
【誕生日】
2003年10月18日

【犬種】
ラブラドールレトリバー(黒♀)
【名前】
さくら
【誕生日】
2005年11月5日
2011年6月3日お星様に。

【犬種】
ゴールデンレトリバー(♀)
【名前】
とわ
【誕生日】
2010年2月9日


我が家の大切な四つ足さんと、
私の日常日記。

Calendar
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
What time is it now?

How old is Hana?

How old is Sakura?

How lod is Towa?
Recent article
Category
Thank you for comment
Friend blog
このブログをリンクに追加する
Past article
Blog part
Mail form

名前:
メール:
件名:
本文:

Counter

