最後の最後にドッカーン!!



私の母は、週に一度だけ近所のデイサービスを利用している。
介護を必要としている訳ではなくて、
地域の方々との交流目当てで、1利用当たり500円を支払い通っているらしい。

その中で作ったある物を、『送ってやろうか~?』と電話があったのが今月初めの頃。
そしてそのある物は、お盆に入る少し前に我が家に届いた。




THE 風鈴。
風鈴。
私に絵心がないのは、
どうやら母譲りなんだなと、風鈴に書かれた柄を見て思った・・・





そしてその風鈴と一緒に届いた、






玉子ガニ。
カニさん。
何故カニを・・・?


イナゴは食べれるけど、こういうカニは・・・微妙だなぁ。
でもせっかく送ってくれたんだから、ちびちび頂こうと思います。




。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。





さて、このモデル立ちのおみ足。
パッと見てとわの足である事はお分かり頂けるかと。
モデル立ちとわ。





ですが、
その先に見える光景は、





何ともお行儀の悪い姿でありまして、
行儀悪い格好。
更にその先の立て膝な小娘もお行儀悪い・・・(-"-)




。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。




夕方の散歩にて。

ハナ散歩の帰り際、お友達のだいちゃんに会い、
しばし歩道にて立ち話しをした後、
日が暮れる前にとわ散歩に行かなくちゃ!と家路へと急ぐも、
ご近所の犬飼いさんに会い、またもやしばし立ち話し。

家に着いた頃には、もはやボール遊びは無理か?と思うほど薄暗い・・・。
とにかく急いで繰り出さねばと、庭でワンツーさせたのち、グラウンド目がけてレッツゴ~!したのが6時半過ぎ。


1投し、2投し、3投し、
4投目を投げようかと思ったその時、
M・ダックスがチョコチョコ参上したシルエットが目に入った。

そのダックスは、これまでにも何度かここで会った事があり、
暴走するでもなく、吠えるでもなく、ノーリードで自由気ままにグラウンド内を散歩するんだけど、
何だかなぁ・・・
ボール遊びしてるこちらの事にはお構いなしに近寄らせるんだよねぇ。
誰もいない方の面を利用してても、こっちが気を使ってしまう。
だから今日もボール遊びは切り上げて、グラウンドを後にしようと思い、
とわの首元に手を伸ばし、ロングリードから普通のリードに着け変えようとしたら、
「もっとボールなげるでしゅよ!」とばかりに、ジャンプしたとわの頭が、私の口に激突!!

と同時に、「ポロッ」と口に中に何かが落ちた。

激突した痛みよりも、その「ポロッ」の方のショックが大きくて、
「ごめんねとっちゃん、今日はもう家に帰ろう」
そう言って急いで家に戻り、ポロッと落ちた物を持って歯医者へと急いだ私。

ポロッと折れた前歯。(1/2強)
その歯は、15~6歳の頃に治療した歯で、(差し歯ではない)
1/4程は詰め物でカバーされ、25年も経った今となっては、もろい歯だったんです。

今日は応急処置で終わりだったけど、
折れた歯を上手にくっつけてくれたので、見た目にはこれまでと変わらない。
でも、次回治療に行った時には、差し歯にする為の土台作りに入るとか・・・。



とっちゃんがわるいでしゅか?
ううん。
確かにその石頭と激突したんだもん。
時間の経過と共に、腫れた下唇がジンジンしてきたけど、
とっちゃんは悪くないよ。
間が悪かっただけだよ。
まぁ遅かれ早かれ、この歯はこうなる運命だったんだと思うし。




あぁ・・・
しばらくは大嫌いな歯医者通いが続くのかぁ。

ゆ・う・う・つ・だ。









Comment

cap_take | URL | 2011.08.26 08:46 | Edit
おはようございます。

ブログに遊びに来て下さりありがとうございます。

レトとの暮らしは初めてですので、毎日が新鮮なことばかり。分からないことだらけなので色々と教えて下さいね。

同じレトのハナ同士、これからもよろしくお願いします。

くん | URL | 2011.08.26 09:45
お久しぶりです!

今、差し歯の治療をしてるので(現在仮歯中)人事じゃないです!
そっか~、レトリバーの遊びたい!って欲求を甘く見ちゃダメですよね・・・。
私も気をつけようと思いました。
お大事に!
gowa-gowa | URL | 2011.08.26 12:27
私もグランドで遊んでいると遭遇しました!
暗くなると車でやってきてノーリードでお利口そうに飼い主さんの後をついて歩くのですよね。
こちらがノーリードで遊んでいてもあまり気にしないみたいで・・・
でもなんとなくトラブルになると嫌なので私も退散しました。

遊び足りなかったとっちゃん
歯医者に通うはめになったpurihanaさん
元気出して下さい(>_<)
purihana | URL | 2011.08.26 13:22

✿cap_takeさん✿

わーい♬
コメント、どうもありがとうございます!!

ええ~~~!!
ワンコとの生活、HANAちゃんが初めてなんですか~?
何だか自然とうまく慣れ親しんでいるし、
これまでにも一緒に暮した事があるのかと思ってました^^
レトリバーとの暮らしは、7年になりましたが、
それでもまだまだ分からない事はありますよ^^;
しかも同じレトでもラブとゴルって性格違うし。
毎日面白いですよね♬

こちらこそどうぞ宜しくお願いしまーす^^








✿くんさん✿

ご無沙汰でっす♬
暑さがぶり返してますが、元気にお過ごしですか~?

あらららら・・・
くんさんにとって、まさにタイムリーな内容だったんですね^^;
奥歯と違って、前歯って治療中の時って凄く嫌じゃないですか?
実は、八重歯と前歯の間の歯で、既に差し歯が1本あるんですけど、
そこの治療中は人前で笑う時は、常に手で口元を隠してましたよ^^;

昨日は久々のボール遊びだったんで、
たったの3投ではまだまだエネルギーが消費出来ておらず・・・
とわにしてみたら、「はやくなげてでしゅ!!」って気持ちが高まってたんでしょうね~
ホント、タイミング悪かったとしか言いようがない^^;








✿gowa-gowaさん✿


やっぱりご存知でしたか!!
いつの頃からか、現れる様になったよねぇ。
そうそう、車で来てる来てる!!
これまでは近くに来られた時は、こっちが一旦ボール遊びを中断させて、
とわを制止させてるのとか見てるんだから、
ちょっとは空気読んでくれよ~って思うけど、
どうしたって体の大きいこっちが退散せざるを得ない形になるんだよねぇ。

不完全燃焼だったとわは昨夜、
何度も自動スイッチがONになり、ドドドドドーッ!!と狭いリビング掛け回り壊れておりました・・・
あかり組 校長 | URL | 2011.08.26 17:00
あちゃーご愁傷様~
でも、とっちゃんに歯が刺さらなくてよかったね。
前歯の治療。
早く笑顔が素敵なままに戻ってね~
purihana | URL | 2011.08.26 19:40

✿あかり組 校長さん✿

とわの頭に刺さる程、私の歯は丈夫じゃなかった・・・(-"-)

ぶつけた唇は、過去に兄ちゃんが小さい頃に、
頭突きされてシコリが出来ちゃって、切開した場所でもあり。。。
何だか不運な下唇なんだゎ・・・
Comment Form
公開設定

Rainbow Bridge
Real time
Profile

purihana

Author:purihana
【犬種】
ラブラドールレトリバー(黄♀)
【名前】
ハナ
【誕生日】
2003年10月18日

【犬種】
ラブラドールレトリバー(黒♀)
【名前】
さくら
【誕生日】
2005年11月5日
2011年6月3日お星様に。

【犬種】
ゴールデンレトリバー(♀)
【名前】
とわ
【誕生日】
2010年2月9日


我が家の大切な四つ足さんと、
私の日常日記。

Calendar
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
What time is it now?

How old is Hana?

How old is Sakura?

How lod is Towa?
Recent article
Category
Thank you for comment
Friend blog
このブログをリンクに追加する
Past article
Blog part
Mail form

名前:
メール:
件名:
本文:

Counter