

さくらも一緒に♬




今日のお散歩の帰り、
近所の公園にて一休み。
だらけた格好してますが・・・^^;
公園8-14
この場所・・・
3ヶ月前にはさくらも一緒に休憩した場所。(5月13日の記事
でも今はお盆。
きっとさくらも一緒にお散歩してたよね。


そう思いたい。
そう信じたい。
そうあって欲しい。



散歩バッグから、かつてさくらが使ってた首輪を取りだしたら、
クンクン匂いを嗅いだハナ
思い出してくれたかなぁ・・・
さくちゃんと一緒に8-14




49日が過ぎた今でも、
お骨は傍に置いてある。
虹の橋を完全に渡り切ってしまう49日までの間には、
悲しいかな・・・
さくらの気配を感じる事無く時間が過ぎました。

だけどお盆に入った13日の夜、
ハナとわもリビングで寝ていて、
他には誰も脱衣所にはいなかったのに、
そこから飲み水の入った器が何かに当たる音が聞こえたんです。

気になって見に行ってみると、器は空っぽになってました。
「水がもうないでしよ~」ってさくらが教えてくれたのかな?って思った。




シンクロで寛いでるこの2人の間にも、
きっとさくらも一緒にいるんだよね!って思いたい。
さくちゃんいますか?



あー、もうだめ。
今宵、1人で暑気払いと称してアルコールを飲んでおります。
そのせいか、何だかとっても切ないモードな私。

明日またあっちの世界に戻っちゃうんだね・・・
寂しいな。
ずーっと居ていいのにな。


すいません・・・
シンミリしてしまいました。


今日はもう寝ます。


Comment

| | 2011.08.16 09:35
このコメントは管理人のみ閲覧できます
カーロのおとん | URL | 2011.08.16 10:08
読み逃げばかりで、ちょとご無沙汰しました。

さくらちゃんはお盆だけでなく、
きっとpurihanaさんの近くにいるはずです。
だからpurihanaさんが意識すればもっと身近に、
何気ない時はちょっと離れたところで、
いつもご家族やハナちゃん、わちゃんを見守っているのでしょう。

身勝手な飼い主の都合のいい解釈ですが、
僕はそう思います。

空ママ | URL | 2011.08.17 21:11
さくらちゃん、きっと一緒にお散歩してたと思いますv-410

いつもは少し離れたあっちから見守り、
お盆はすぐそばで見守り・・・
見守る場所は違うけど、いつもいつも見守ってくれてますよv-354





ムーママ | URL | 2011.08.17 22:43
なんかフッと寂しくなる事ってありますよね。
でも時々あれ?って気配を感じる時が
あったりして...。
来てくれたのかな?
そうだといいな!って勝手に私も解釈して喜んでます(*^-^*)

フローリングのカーペット。
素敵に仕上がってますね♪
誰のお仕事かな~?



らいむpapa | URL | 2011.08.20 13:40
purihanaさん こんにちは
コメントありがとです♪(〃▽〃)ゞ
これから宜しくお願いします(o´-ω-))ペコチョ
フォローボタンポチッとオネガイネ(笑)

さくらちゃんのご冥福をお祈りします<(_ _)>
purihana | URL | 2011.08.20 15:11

✿鍵コメさん✿

あたしも気配を察知する達人になりたい!!
さくらのオバケならぜんぜーん怖くないし~w
むしろ大歓迎なんだけどなぁ~^^
あ、でも、真っ黒だから出てくるなら明るい時間帯じゃないと、
出て来ても目では見えないですね~








✿カーロのおとんさん✿

そうですよね~
年に一度のお盆だけ・・・なんて、寂しいですもんね。
年中傍にいて見守っていて欲しいです^^
そして時々は、「ここにいるでし~♪」って、ちょっとしたイタズラ?もしてくれてもいいなぁ~なんて^^;








✿空ママさん✿

ハナとの散歩コースは、はなさく散歩でいつも歩いていた通常コースがほとんどなので、
毎日歩く度に思い出すんですよね~
でも14日の散歩では、一緒に休憩した公園でのひとコマが鮮明に思い出されて、
ついつい目が潤んでしまいました。








✿ムーママさん✿

そうなんです。
ふとした時に押し寄せるんですよ、さくらがいないっていう悲しみが・・・
そうなると、無性に会いたくなっちゃうんですよね。
お盆の前辺りからがそうなんですが、
「会いたいなぁー」って、よく次男の前で言ってました。
最近では笑いながら思い出話なんかも出来るようになりましたけど、
さくらの存在って大きかったなぁ~って改めて感じてます。

フローリングの素敵な仕上がり♪
一部は生前さくらが施した部分もあるんですが、
ほとんどは、とわの仕業ですよ~~
もう完璧に素敵なお仕事はしない!って確信出来るまでは、
張り替える事も出来ません^^;








✿ライムpapaさん✿

ああ~~~!!
ごめんなさいです><
ブログにお邪魔してコメント残して、
フォローするのを忘れてました^^;

こちらこそ宜しくお願い致します♬
Comment Form
公開設定

Rainbow Bridge
Real time
Profile

purihana

Author:purihana
【犬種】
ラブラドールレトリバー(黄♀)
【名前】
ハナ
【誕生日】
2003年10月18日

【犬種】
ラブラドールレトリバー(黒♀)
【名前】
さくら
【誕生日】
2005年11月5日
2011年6月3日お星様に。

【犬種】
ゴールデンレトリバー(♀)
【名前】
とわ
【誕生日】
2010年2月9日


我が家の大切な四つ足さんと、
私の日常日記。

Calendar
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
What time is it now?

How old is Hana?

How old is Sakura?

How lod is Towa?
Recent article
Category
Thank you for comment
Friend blog
このブログをリンクに追加する
Past article
Blog part
Mail form

名前:
メール:
件名:
本文:

Counter

