銀行。

今日は給料日ぃ~キラ

仕事の帰りそのまま銀行(正確には信用組合)へ直行しようと思っていたけど、
一旦家に戻り、はなさくを連れて散歩がてら行く事にした。

天気も良かったし(ちっと暑かった絵文字名を入力してください
時間もたんまりあるしってんで、ゆっくりまったりとね。
しかし途中思い出した事が一つ!

・・・・・あ、窓口は3時までだっ・・・・・

毎月、出費別に袋分けする為、数万円分を五千円札と千円札に窓口で両替する母ちゃん。
(利用している銀行には両替機がないのである汗
時計を見ると2時半を少し過ぎていた。

・・・・・やばい。急がなくっちゃ窓口がぁ~絵文字名を入力してください・・・・・

だけど、こう言う時に限ってクンクンクンクン情報収集に余念のないお二方。
促しながらも何とか後数メートルで銀行だぁーってトコまでやって来た時、
はなさくを見つめる熱い視線を感じた・・・。
視線の主は、銀行の隣りにある電気屋を営んでるおじちゃん。

・・・・・う~、お願いだから今は話しかけないでおくんなまし・・・・・

だが、願いむなしく話しかけられてしまった
「可愛いなぁ~うちにもラブがいるんだよ~っ
『あはぁ、どうもぉ
ちらっと時計を見ると2時55分。
銀行はすぐそこに見えてるのに、
おじちゃんが笑顔でご自宅で飼われてるラブの話しをしてるもんで、
ちょっと今急いでるので・・・の一言が言えずに同じく笑顔で話を聞く小心者の母ちゃん。

話したい事を話し終え、満足したおじちゃん。
「おっと、足止めしちゃって悪かったね~」とやっと開放してくれた時刻は3時5分になっていた。

「いらっしゃいませぇ~」
銀行受け付けのお姉さんの声。
両替表に急いで数字を書き入れてると、背後に人の気配が。

「ぁ、あのぉ、申し訳ございませんが、
本日の窓口業務は終了しておりますのでぇ・・・」と銀行のおやぢ。

・・・・・んあ?たった5分過ぎただけぢゃんさっ・・・・・

『両替だけなんだけど、ダメ?』
「おいくらですか?」
『4万』
「ぁ、じゃ、それだけでしたらどうぞ・・・」

客と言う立場になると、途端に強気な母ちゃん(こう言う場合は我が侭って言うのか?)
おばちゃん根性丸出しだよなぁ・・・。
しかし“それだけ”とは、何を指した言葉だったんだろう。
両替だけ?
4万だけ?
日本語って難しいゎ。
ま、時間オーバーにも関わらず、
両替してくれて(つーか、させちゃって?)どうもありがとうです。
それと“おやぢ”なんて言っちまってかたじけない。


用事を済ませた後は、のんびり散歩の再開ぃ~



放牧中。




まったり中。




おやつ待ち、其の一。




おやつ待ち、其の二。



うん。
どちらも可愛いベロだ。

帰宅途中、グラウンドで水分補給&しばし休憩。



鼻の上が濡れてるよ~




う~ん。トドちっく♪




にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ←清きワン栗お願いしまーす♪



===================================



ブラウザ、IE7を使うのをやめ、みかちゅーさんお勧めのfire foxにしてから、
ブログ更新もサクサク行えるようになった!
やはり母ちゃんのパソ子とIE7は相性が良くなかったのかな。







Comment

ごん母 | URL | 2007.09.26 08:18 | Edit
う〜ん、トドちっくv-238 に大受けv-8
ツボにはまったごん母でっす
そうねぇ〜話しかけられちゃうと、急いでるんで!なんて言えないよねぇー
しかも話題はラブラドール!!
purihanaしゃん、ご苦労さんまv-217 さんまがおいしい季節だねぇ〜v-218
店長 | URL | 2007.09.26 09:12
さすがだね!店長なら
「いいや、明日で」ってなって結果引き落としに間に合わなく「督促状」が送られてくる。。
しょうがないじゃんねぇ?!銀行終わっちゃったんだもん。。
でも少し過ぎた位ならやってくれるんだねぇ^^
一つ勉強になったよ^^
オヤツ待ちの一枚目のさくちゃんのベロ!!デカ!!出方が可愛い^^
トド口なら王子も負けないわよ〜^^;
momama | URL | 2007.09.26 11:53 | Edit
銀行の窓口業務が15時までってゆーのが理解出来ひんわぁ・・・一人暮らしでハードな仕事の人とかってどーするんや?って思いますよね。
そやからネットバンクに持ってかれちゃうんや〜なんて銀行のウチ担当の人にボヤいてます(あぁ丸っぽオバハンやぁぁぁ)

放牧中の2ワンはやっぱイイ顔してますね♪
そこにモナカも交ぜてほし〜い!
purihana | URL | 2007.09.27 15:15
トロ舟に浸かってる姿を見た頃から、
さくらってトドちっくだよなぁ。。ってずっと思ってただすよw

そうなのよー、奥さん。
もう嬉しそうに話すおじちゃんの顔見たら、その場を後に出来ないゎ。

秋と言えばさんまですねっ!
秋刀魚と「秋」って感じが使われてる位っすからね^^
purihana | URL | 2007.09.27 15:19
もうさ、年と共に、変な所図々しくなってきてるからさ、偉そうな客をしてしまう自分がちょっと嫌かも。
可愛いおばちゃんにならなくちゃだゎ〜

さくらのベロは、いたってデカいだすよ。
今度会った時王子とどっちがデカイか比べてみよっかーw


purihana | URL | 2007.09.27 15:23
昔は5時までやってましたよね?
3時までって中途半端な時間じゃんね?
そうそう、平日3時までに間に合わない人にはとっても辛いですよ〜!
momamaさん仰る通り、ネットバンクに取られちゃうのも分かる気がする。

放牧中のワンズ。
以外にもこの日もハイテンションにならずおとなしくしてくれたさくら。
やはり気温と関係してるのかしらねぇ・・・
ただこの場所蚊が多すぎるかも・・・
木陰で涼んでると、蚊が待ってました!とばかりに寄ってきます><
Comment Form
公開設定

Rainbow Bridge
Real time
Profile

purihana

Author:purihana
【犬種】
ラブラドールレトリバー(黄♀)
【名前】
ハナ
【誕生日】
2003年10月18日

【犬種】
ラブラドールレトリバー(黒♀)
【名前】
さくら
【誕生日】
2005年11月5日
2011年6月3日お星様に。

【犬種】
ゴールデンレトリバー(♀)
【名前】
とわ
【誕生日】
2010年2月9日


我が家の大切な四つ足さんと、
私の日常日記。

Calendar
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
What time is it now?

How old is Hana?

How old is Sakura?

How lod is Towa?
Recent article
Category
Thank you for comment
Friend blog
このブログをリンクに追加する
Past article
Blog part
Mail form

名前:
メール:
件名:
本文:

Counter