7月23日。



昨日、ちょいと野暮用で仕事帰りに銀行に寄りました。
その銀行の前で、2頭のワンコに会いました^^




チョコラブのスイカ君と、グレートデンのパインちゃん♫
銀行の前にて。
スイカ君は3歳、パインちゃんはまだ7ヶ月だけど、スイカ君の体を既に超えた大きさ!
さすが超大型犬だけあるゎ~^^
それとグレートデンのこの柄も、生で見るのは初めて!
まだパピーなのに、とっても落ち着いていて、
お兄ちゃんのスイカ君もこれまた絵に書いたようなお利口さんでした^^

またどこかで会えるといいなぁー♪






さてさて、
このドアップは誰でしょーかっ!?
ドアーップ!
こちらはとわより3ヶ月お兄ちゃんのゴルのレオン君♫

これが超イケメンでございまして、
お目々が大きくて、瞳が黒くて、アイラインくっきりで、
私が犬だったら、間違いなく惚れてるね。
ストーカーだってしちゃうかも。





とわと遊びたくて、うずうずと動き回ってたレオン君だけに、
携帯カメラではその動きについていけず、ブレブレ画像でお許しあれ。
イケメンゴル。
ブレブレによって、そのイケメン振りが正確にお伝え出来ないのが悔しい限りだ。






。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。





去年の7月の電気使用量と、今年7月の電気使用量。
どちらも同じ使用日数で、使用した電気量の差が180kw
もちろん今年の方が使用量が少なかったんだけど、
引き続き、節電を心がけたいと思います・・・。

でも、毛むくじゃらの四つ足さんがぶっ倒れちゃってもシャレにならんから、
適度にエアコンも稼動させてます。
まぁ、ここ数日は扇風機すらいらない位、涼しい日が続いてるけどね。
エアコンを稼動させた時、何故かここにやってくる。
(画像は先週撮ったもの)
椅子の下のとわ。
まぁ、ここに冷気がきて、涼しいからなんだろうけど。。。




角度を変えるとこんな感じ。
椅子の下のとわ2
揃った前足が妙に可愛いけど、その向こうに見える下顎のタルタルもたまらん!!





上記の寝姿とは違い、
もっぱらスタンダードな寝方をするハナですが、



ご飯をスタンドに置く前は、ニコニコしてるのに、
ハーちゃん、ご飯だよ~






スタンドに置くと、途端にこの顔。
ハーちゃん、ご飯だよ~2
ものすっごく目が訴えてるんですけどー!



Comment

あやっち | URL | 2011.07.24 07:05
お久しぶりです^^

先日は さくちゃんの四十九日だったんですね
もう 虹の橋を渡って。。。。 あっ もうすぐ お盆だから帰ってくるねー
家の父も帰ってくるな~^^

スイカ・パインなんて フルーティな名前で可愛いですね
さくりん地方はグレートデンって結構 多いのです
でも スイカちゃんみたいな模様の子は初めて見ました!!
ワンズがいるとエアコンの節電が難しいので
我が家は早寝早起きで節電してます

  
purihana | URL | 2011.07.24 19:34

✿あやっちさん✿

新盆に帰って来たら、いっぱい話し掛けようと思います^^
と言うか、今でも手を合わせる度に、
色んな事つぶやいてるんですけどね^^;

小娘がまだ小学生だった頃に、ポティロンで一度だけグレートデンを触ったんですが、
その大きさにただただビックリ!
この模様のグレートデンも、珍しいですよね~
何かの色を生みだす為に必要な種類だとかって言ってましたよ^^

節電の方法も、各ご家庭に合ったやり方でいいんですよね^^
8月分はどれだけ節電出来るだろうか・・・

でも大きいワンコってホント可愛い♬
店長 | URL | 2011.07.24 20:25
デン、デカッ!!
ブチデン、初めて見た!!
スイカ君もデカイはずなのに、
パインちゃんの方がデカイのは、やっぱり
超大型犬の貫禄よね^^

レオン君もアイラインばっちしで、
とっちゃんも女に目覚めたらストーカーするんだろうなぁ^^;

電気使用量、節電してる分、数字になって
分かると「よしっ」って思ったりしない??
「自分、頑張ってるぞ」っていう自己満なんだけどね^^;
ワンズの為にはこれからの夏本番
「節電、節電」ばかり言ってらんないよねぇ。。

ハナちゃん、目がマジです^^;
「くれないの??くれるの??」って感じ^^
あかり組 校長 | URL | 2011.07.26 06:19
グレートデン・・・・可愛すぎる~
最近ちまたでよく見かけるようですね。
私はまだ生グレートデンに会ったことがございません。
会いたいなぁ
この柄、可愛いね~。
二人ともお利口に待っているなんて凄い。
我が家の二人なら・・・
早く出て来いや~って吠えまくるでしょう・・・・。
通行人には・・・「ナに見てんじゃワレ~」って吠えるでしょう。
お~想像しただけでうるさい。

レオン君イケメンね~。
とっちゃん、ほれちゃったんじゃないの?
はなちゃんのご飯待ち~。
真剣な顔がまた可愛い~。
purihana | URL | 2011.07.28 14:33

✿店長さん✿

チョコラブのスイカちゃんは、小ぶりなラブちゃんだったのよ^^
(チョコって小ぶりな子が多いよね?)
パインちゃんは、成長したらもっともっと大きくなるんだろうね~
・・・って、当たり前だけど^^;

電気使用量の用紙を見て、去年は何も考えずに電気を使ってたんだなぁーって思ったよ。
朝起きたら普通にエアコン付けて、涼しい思いしてたしねぇ。
今は暑くても、午前中は窓からの風と、扇風機でなるべくしのぐようにしてるなんて、
暑がりの私にしてみたら、結構頑張ってるのよ^^;








✿あかり組 校長さん✿

生のグレートデンは迫力ありますよ~!
今週の初め、買い物済ませて店から出ると、
このパインちゃんがお散歩してたの~!
声を掛けたかったんだけど、手荷物をバイクのシートに閉まってたりなんかしてたら通り過ぎちゃって^^;
でも、その時もやはりお利口さんに歩いてましたよ^^

とっちゃん、レオン君と会う時は大抵グラウンドでボール遊びをしている時で、
「レオン君<ボール」って感じなの^^;
近寄って匂い嗅がれると、「近寄るんじゃないでしゅ!」って怒っちゃう事もあったりね><
フレンドリーじゃないレトリバーなのである・・・(-"-)
皐月527 | URL | 2012.08.01 16:10 | Edit
何気に我が家の犬をネットで検索したらこの記事にたどり着きました!

スイカも四歳になり、<span style="background-color:#FFFF00;">パイン</span>も一歳七ヶ月ですっかり大きくなりましたよ★

そうそう、この<span style="background-color:#FFFF00;">blog</span>を発見したのも偶然ですが、去年この子達に声をかけてくれた日がまたまた偶然でスイカの三歳の誕生日だったんです

そんなスイカ君もあごひげが白くなってきたけどまだまだ元気いっぱいです♪
長々とすみませんf^_^;
嬉しくてつい長文になっちゃいました

見かけたらまた声かけてくださいねp(^^)q
purihana | URL | 2012.08.02 13:26

✵皐月527さん✵

わぁ~~~!!
コメントどうもありがとうございます♫

実はその後も何度か見かけてはいるのですが、
バイクに乗ってる時で声をかけられず・・・(^^ゞ
先週の金曜日だったかな?
セブンイレブンの駐車場で、ご主人さんと一緒に待ってるスイカくんとパインちゃんを見かけましたよ~!

去年のあの日がスイカ君のお誕生日だったんだぁ~^^
またスイカくんとパインちゃんを触りた~い♫
今度見つけたら、声をかけさせていただきます♫

あ、
ブログとかやってないんでしょうか?
皐月527 | URL | 2012.08.02 16:15
こんにちは!

お返事ありがとうございます★
このブログを見つけた時に登録してみたんですが、使い方がわからずでやめましたf^_^;

エンタグというSNSに皐月で登録してます!
写メもよく載せてるのでもし登録してたら覗いてみてください★
Comment Form
公開設定

Rainbow Bridge
Real time
Profile

purihana

Author:purihana
【犬種】
ラブラドールレトリバー(黄♀)
【名前】
ハナ
【誕生日】
2003年10月18日

【犬種】
ラブラドールレトリバー(黒♀)
【名前】
さくら
【誕生日】
2005年11月5日
2011年6月3日お星様に。

【犬種】
ゴールデンレトリバー(♀)
【名前】
とわ
【誕生日】
2010年2月9日


我が家の大切な四つ足さんと、
私の日常日記。

Calendar
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
What time is it now?

How old is Hana?

How old is Sakura?

How lod is Towa?
Recent article
Category
Thank you for comment
Friend blog
このブログをリンクに追加する
Past article
Blog part
Mail form

名前:
メール:
件名:
本文:

Counter