涼しい散歩♬


今日は超涼しくて、半袖一枚では少々肌寒く感じる陽気。
ま、暑がりな四つ足さんにとっては、まさに散歩日和とも言えるけど^^

午前散歩。
ハナ散歩は次男が担当してくれました^^
(今日から夏休みだし、そこを賢く利用w)
帰宅後、その様子を伺うと、
ハーちゃん、涼しいからルンルン♬で歩いてたよ~』って。
そして、その後付け加えられた報告が、
『でもね、ミミズ1匹だけ食べちゃったぁ~!』って・・・(-"-)
もーっ!!




とわ散歩は10時半頃スタート。
この時期にしては、あり得ない時間帯。
強風にゴル毛をかき乱されながらも、嬉しそうに闊歩してました^^

帰り道、タイヤ屋さんの前を通ると、
そこの奥さんから、『遊んでくぅ?』とお誘いの言葉を頂き、
それに甘えてちょっと寄り道をば^^

だけど、これまでお店の前を通った際、ちょっと離れた所から挨拶はしていたけど、
間近で挨拶するのは初めてのとわは、緊張しまくりの警戒しまくり。
お店の中に入っても、お邪魔している身でありながら、大先輩のラブちゃんに吠えてるし・・・



足腰が大分弱くなっちゃって・・・と言っていたけど、
まだまだ元気な看板犬、13歳のラブちゃん^^
ラブちゃん。7-21




シュナのみるくちゃんには、優しくご挨拶出来ました^^
ミルクちゃん。7-21





ラブちゃんのピーピーおもちゃを拝借中
とっちゃん。7-21


仕事の手を休めたおじちゃんから、手懐けと称したおやつをもらう時だけ、
チョコンとおとなしくお座りするも、
『よーしっ!これでもう大丈夫だーっ!』と言うおじちゃんの確信むなしく、
『ほら、こっちおいで~』の声に、ズルッ・・・ズルッ・・・と後ずさりするとわ
ちーっとばかりムキになったのか、おじちゃん再び手懐けと称したおやつを取りに。
そしてまたおとなしく鎮座。
「パクっ♪」
『よーし、こっちおいで~』
ズル・・・ズル・・・の繰り返し。
ちゃっかり貰う物は貰っておいて、
どんだけ警戒心が強いんだか・・・(-"-)
さくらはこのおじちゃんの事が大好きで大好きで、
会うといつも大喜びだったのにね~。



あー、
いつもこれくらい涼しいといいんだけどなぁ~。



。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。



今日はさくらの四十九日。

さくちゃん、これでホントにお空の上に行っちゃうんだね・・・』って言ったら、
「でもすぐお盆だから、またすぐ戻って来るよ!」ってお父ちゃん。

そうだねっ!

Comment

トイプードル | URL | 2011.07.21 18:30
こんにちは☆
今日は涼しくて
過ごし易いですよね~
これくらいの気温が
続けばいいのにって
思います。
ジュンコママ | URL | 2011.07.21 23:41
そうですか・・・もうそうなんですね・・
今日は金沢も涼しかったですよ~
ハナ&とわコンビでは出かけなかったのですね。。。息子さんもどんどん頼りになる存在に
なって行きますね~大人になるって嬉しくもあり淋しさもありですが・・・(笑)

夏休みは大変ですね!!我が家期待の3男は部活のバスケで夜8時ころまで帰っちゃきません。トホホっす(笑)花の高1ですもんね~

初盆にはかえる、さくらちゃん。。。ニコニコ笑って
ただいまでし!!って(*^^)v
purihana | URL | 2011.07.22 15:21

✿ジュンコママさん✿

引き続き、今日も涼しくて過ごしやすい陽気となってます^^
こういう陽気が年中続いてたらいいんですけどね~

今日は、私が仕事へ行く朝、
夏休みの宿題をしていた次男だけど、帰ってきたらもういません・・・
3男クンはバスケ命!なんですね~!
でも夢中になれるものがあるって、毎日が充実するだろうし、とても大事ですよね^^

お盆に戻ってきたら、「戻ってきたでし~♪」って、
何か合図でもしてくれるといいんですけどねぇ^^
Comment Form
公開設定

Rainbow Bridge
Real time
Profile

purihana

Author:purihana
【犬種】
ラブラドールレトリバー(黄♀)
【名前】
ハナ
【誕生日】
2003年10月18日

【犬種】
ラブラドールレトリバー(黒♀)
【名前】
さくら
【誕生日】
2005年11月5日
2011年6月3日お星様に。

【犬種】
ゴールデンレトリバー(♀)
【名前】
とわ
【誕生日】
2010年2月9日


我が家の大切な四つ足さんと、
私の日常日記。

Calendar
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
What time is it now?

How old is Hana?

How old is Sakura?

How lod is Towa?
Recent article
Category
Thank you for comment
Friend blog
このブログをリンクに追加する
Past article
Blog part
Mail form

名前:
メール:
件名:
本文:

Counter