

ドッジボール大会!

まず始めに・・・
今回は四つ足さんの事ではありません。
我が家の次男坊のお話です。


今日は、市内の運動公園体育館に於いて、ドッジボール大会がありました。
次男の通う小学校地区の大会に勝ち、
その地区代表として、市内の大会出場に駒を進めたのが先月の事。

『応援に行くからねっ!!』と、仕事も休みを希望し、応援観戦に行って来ました~!




公式ルールに従って、1試合5分で行われます。
ドッヂボール大会。






ご近所で仲良しの長身4番!
ドッジ7-17
ジャンプボールは全て取ってました!






次男は背番号2番。
ドッジ。
試合スタート時は外野で攻めてました!






チームの主力となって頑張り、敵の内野陣を何人も当てました。
外野な次男2



惜しくも結果は3位入賞も果たせなかったんですが、
『別に勝てなくてもいいんだ!』と言っていた次男。
『楽しければそれでいい』って。

そうだね。
勝ち負けだけが全てじゃないもんね。
この日の為に、これまで練習してきた中で、
そして、今日の試合の中からも、
プラスとして学べた事もあっただろうし^^
暑い日の練習だって、一日も休まず参加して、
一生懸命頑張ってきた事は、決してマイナスな事じゃないしね!

今日は一日ご苦労様&お疲れっ!次男!!





来年の春からは中学生だ。
今んとこ入りたい部活は、陸上部が有力だけど、テニス部も捨てがたいらしい・・・
(今現在はキッズテニスクラブに入ってます)
『応援に行くからね!』って言っても、
かつて兄ちゃんがそうだった様に、
「来なくていいから」なーんて言われちゃうのかなぁー。

末っ子次男にまでそんなこと言われたら、
母、とーっても寂しいかも・・・。

Comment

カーロのおとん | URL | 2011.07.19 08:18
日曜日に遥か茨城県まで遠征し、涸沼を経験したカーロ家です。
purihanaさんにもご連絡してハナちゃん、
トワちゃんにもお会いしたいと思ったのですが、
日帰り強行軍で時間がなくてあきらめました。
でも日帰りでもそれほど苦にならなかったので(もちろん次の日休みなので)、
また画策したいと思っています(笑)
前ふり長くてすみません。

次男君の要求はごくごく普通の反応ですね。
うちのサッカー小僧(身長180センチ)も、中学高校と続けていたサッカー、
無理やり1度しか見たことありません。
特に高校は部員数が7,80人でレギュラーでもなかったので、
試合に出られないということもありましたが・・・。
それでも朝5時起きで続けていたから、好きだったのでしょう。
もう引退しましたが、昨日のなでしこの試合を羨ましそうに観ていました。
次男君も「好き」になれるものに出会えるといいですね。
purihana | URL | 2011.07.20 11:54

✿カーロのおとんさん✿

ひぬまにいらしたんですね!
日曜日はお天気も良く、絶好のプール日和だったのでは?^^
うちも3年前にひぬまのプールを経験しましたが、
ハナは石に・・・
さくらはおぼれながら泳いでました^^;
とわは泳ぎをまだ経験した事がありません。
果たして泳げるのかどうか謎ではあるけれど、
レトとして生まれた以上、ス~イス~イ♬と泳がせてあげたいし、
泳ぎも見てみたーい!
是非是非カーロちゃんにご教授願いたいですー^^

やはり男の子と女の子の差なんですかねぇ~
娘は見に来てくれる事を喜ぶけど、
兄ちゃんは見られる事自体を嫌がる・・・

次男は体を動かすのが好きみたいなんですが、
団体プレーより個人プレーの方が向いてる気がするんですよねぇ。
でもまぁ、本人のやりたい!ってものを応援してやりたいと思います^^
あかり組 校長 | URL | 2011.07.21 06:33 | Edit
いやーん。
あの次男坊がもう中学生なのね~。
大きくなったね~^m^
ドッジボール楽しそう~
でも、昔と違って今は列記としたスポーツだもんね。
お疲れ様~。
purihana | URL | 2011.07.21 19:41

✿あかり組 校長さん✿

そーなの!
あの次男坊が来年は厨房。
私の中ではいつまでも経っても赤ちゃんなんですけどねぇ~
でも今もまだまだ末っ子特有の甘えん坊w

私はドッジが苦手・・・
早いボールが怖くて怖くて><
もう逃げ専門でしたゎw
だから速球をバシバシ取って、敵に向かって投げてる姿に感心しちゃいました^^
Comment Form
公開設定

Rainbow Bridge
Real time
Profile

purihana

Author:purihana
【犬種】
ラブラドールレトリバー(黄♀)
【名前】
ハナ
【誕生日】
2003年10月18日

【犬種】
ラブラドールレトリバー(黒♀)
【名前】
さくら
【誕生日】
2005年11月5日
2011年6月3日お星様に。

【犬種】
ゴールデンレトリバー(♀)
【名前】
とわ
【誕生日】
2010年2月9日


我が家の大切な四つ足さんと、
私の日常日記。

Calendar
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
What time is it now?

How old is Hana?

How old is Sakura?

How lod is Towa?
Recent article
Category
Thank you for comment
Friend blog
このブログをリンクに追加する
Past article
Blog part
Mail form

名前:
メール:
件名:
本文:

Counter

