7月12日晴れ☀




あっつくなる前に~と出掛けた早朝散歩。
ここんとこ、コンデジは持たずに散歩に行ってたから、久々に持参してみた。



久々の持参により、静止画を撮るつもりが動画設定になっていて、
シャッターを押した後に気が付いた…(-"-)

どうって事ない動画だけど、せっかくなので載せときます^^;







「動画になってたよ~」って言ったら、





バカにされた・・・
まぬけ7-12







足並み揃えて、いっちに~♬いっちに~♬
体重7-12
体に刻印した体重は本日の体重。
珍しく、兄ちゃんが出掛ける時に玄関先まで見送りに出たハナ(いつもは既に朝寝中)に対し、
『こいつ、(こいつってなんだーっ!!)太った?』と聞いてきた。
実は私も太った?と思っていただけに、朝ご飯食べた後だけど測定してみたら、
前回測った時よりやっぱ増えてた~~(1kgほど・・・)
23kg台に戻さなくちゃ・・・

で、とわの27kgってのも、当初の目標より1kgオーバー・・・
ここ最近、暑いしボール遊びの回数もめっきり減っちゃったせいもあるのかなぁ~。
でも、見た目肥えてる感もないし、こんなもんなのかなぁ~とも思う。
けど、関節への負担を考えたら、やっぱ減量?


減量が必要。
そんなこたぁー百も承知よ。
しかも今月末にやる職場の健康診断で、
『昨年よりも体重が増えてますね~』ってきっと言われるんだ。。。
年々増えてく体重。
神様お願い!!
私の体重にリミッターを付けて下さい!!







こういった所を歩くのが好きなのよねぇ・・・
こんなとこ7-12







空き地で見かけた、赤、白、黄色のお花たち✿
空き地の花たち。






時間にはまだゆとりがあったし、「遠回りして帰る?」って聞いたら、
『もう帰る~』って、近道を選んだハナ
早く帰ってご飯








自宅付近でニャンコ先生発見!!
びびびびーっ!
側溝の蓋の下に入り込んだニャンコを覗こうと、
己の身も蓋の下に・・・

って、とっちゃんはデカくて無理だから~~~っ!!










ハナはお日様に顔突っ込んで寝てるけど、
子供達がみな出払い、
いつもよりほんのちょこっと気合を入れて家事を済ませても、この時の時刻はまだ9時前。
顔に陽射し・・・
ほんのちょこっとしか気合入れてないのに、汗だくだくな私・・・
あー、汗臭ぇー。



Comment

店長 | URL | 2011.07.12 20:20
今日も暑かったねぇ!!
店長も朝から掃除洗濯に精を出した結果、
汗だくで汗臭かったよ。。
この時期はちょっと動いただけで
汗臭くなるから嫌よねぇ。。

早朝散歩、それぞれ歩きたい道があるようで^^;
ハナちゃん、太っちゃったの??
とっちゃんはまだまだ大きくなりそう^^;
まぁ関節の事とか色々考えると
減量も必要になってくるよねぇ。。

って人間もね^^;
purihana | URL | 2011.07.16 17:12

✿店長さん✿

コメレス遅れて申し訳ないっす^^;

夏の家事は本気出してやると滝の汗よね。
家事して熱中症でぶっ倒れないように、お互い気をつけましょうね~

ハナはねぇ、行きたい方向に行けないと、
ただでさえ歩みがのろいのに、更にのろくなっちゃうから厄介なのよ~
人間同様、年とると変なトコ頑固になるのかしらねぇ・・・(-"-)

とわは現在27kgでも、体自体が大きいからもう少しあっても良さげな気もすんだけど、
(足もデカかったっしょ?)
仮に30kgとかになっちゃったら、抱っこすんのも大変だよねぇ・・・
今でもとわを抱っこした後にハナを抱っこすると、
「ハーちゃん、軽っ!!」て感じるし^^;

今食べてるフードに、グルコサミンとコンドロイチンが配合されてるんだけど、
こういうのって気休めにしか過ぎないのかなぁ~
Comment Form
公開設定

Rainbow Bridge
Real time
Profile

purihana

Author:purihana
【犬種】
ラブラドールレトリバー(黄♀)
【名前】
ハナ
【誕生日】
2003年10月18日

【犬種】
ラブラドールレトリバー(黒♀)
【名前】
さくら
【誕生日】
2005年11月5日
2011年6月3日お星様に。

【犬種】
ゴールデンレトリバー(♀)
【名前】
とわ
【誕生日】
2010年2月9日


我が家の大切な四つ足さんと、
私の日常日記。

Calendar
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
What time is it now?

How old is Hana?

How old is Sakura?

How lod is Towa?
Recent article
Category
Thank you for comment
Friend blog
このブログをリンクに追加する
Past article
Blog part
Mail form

名前:
メール:
件名:
本文:

Counter