ワン☆ダフル♬


犬への想い、犬の事を歌った歌は、
犬と共に暮らす者として、
その存在の大きさ、大切さ、愛おしさを再認識し、
そして、いつかは必ず訪れる、
受け入れなければならない別れに、グッとくるものがある。


ブログのお友達が紹介していたSEAMOの『ワン☆ダフル』という歌。
自身の愛犬の思い出を歌にしたそうです。


2番の歌詞に思わず涙が溢れました。







言葉は発しなくとも、
その行動で自己の気持ちを表現する。
見過ごさない様に、一日一日を大事にしたいな。

犬と共に過ごす人生を、ワンダフルな毎日にする為にも。



。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。




今朝はちょっと遅くなっちゃったけど、
7時半過ぎに朝散歩に行って来ました♬

時々日陰で涼みながらトコトコ歩く。
陽射しはあったけど、風が気持ちよく感じた朝の散歩でした^^




帰りに近所の公園で、
「ちょっとここで休憩するゎ~」ってプチシニアのハナが申すもので、
冷たい木陰の草の上にて、クールダウン^^
やま公7-05
とわは、おっかねー顔して葉っぱ食ってるし。








スマイルでね^^
やま公7-05-2



Comment

店長 | URL | 2011.07.05 20:28
最近の散歩はさぁ。。
朝起きたらもう暑いし、午後は夕方というより
夜に行った方がいいんじゃね??って感じでさぁ。。
それでも4つの目が「行くか??」
「行くでちか??」って見てくるのよねぇ。。

さくちゃんが亡くなって1ヶ月かぁ。。
早いよねぇ。。
でも忘れられないよね^^
だって、あのさくちゃんなんだもん^^
purihana | URL | 2011.07.05 23:23

✿店長さん✿

そうなの。
もう夏の朝散歩は時間との勝負なのよ~!
ホントは今朝、仕事も休みだったし、
もっと早く起きて早朝散歩にする予定だったんだけど、
気付いたら6時半でさぁ・・・
あちゃ、やっちった><って感じ^^;

一ヶ月なんてあっと言う間だよねぇ。
何ヶ月何年経とうが、忘れる事はないよね。
ホント、たった5年と半年だったけど、
その存在は大きかったもん^^
junkon-x | URL | 2011.07.07 09:29
きゃ~・・・共感できる歌ですよね~。

「うん、うん、そう、そう」って一人でうなづきながら、聞いてました。

私のハイヒールもたくさん、、、、やられましたよ。それもお気に入りのものから順番に。お高いものから順番に。

みんなやるんだな!って変な安心しちゃうけど。


暑いけど、(寂しいけど)、頑張って下さい!!!

(コメントありがとうございました。直接返事しちゃってます。)
ムーママ | URL | 2011.07.08 01:28
こんばんは~(*^-^*)
もぉ~~~~~ダメダメですよぉ
深夜にジョジョジョ~涙と鼻水止まりましぇん!

お話出来ない犬との暮らし。
喋れない分、いろんな手段で体当たりで
気持ちを真っ直ぐぶつけてきてくれる...
ホントに真っ直ぐなんですよねぇ~
今まで過ごした全ての日々が本当にワンダフルだったなぁ~。

これからも今いる子達とワンダフルな日々を
過ごしていきましょうね~♪
犬との暮らし、素晴らしい~ですネ!
ベル父 | URL | 2011.07.10 11:35 | Edit
ベロが長~くなっていますね

夏は仕事後の夜中の散歩になりそうですが
熱帯夜だとワンコは夜でも大変そうですね

ラブのサマーカットってないものでしょうか・・ ^^;

purihana | URL | 2011.07.12 11:23

✿junkon-xさん✿

亀レスしちゃってどうもすいません・・・^^;

あら~、お気に入りの物、お高い物から順番に・・・なんて、
ある意味、日頃からよく観察してるのね~
そして良い物が分かるのね~
・・・って、感心しちゃーいけないですよえねぇw

でも、時が経てばそんな事も笑って話せる、
いい思い出になってるんですよね~








✿ムーママさん✿

亀レス・・・申し訳ありません^^;

じょじょじょ~ですか~^^
私はズズッピズズッピでしたw

そーなんです!
犬との暮らしは、ホント素晴らしいですよね^^
疲れてても、横にチョコンと座ってくれるだけで、癒されちゃいます♬
落ち込んでても、ヘラヘラ顔で「遊んでくれ~」なんて来られたら、
落ち込んでるのが馬鹿らしくもなります。
叱ればシュン・・・と、褒めれば変なスイッチが入っちゃったりして、それはそれで「ありゃりゃ~」だったりするけど、
その素直さが可愛いですよね~^^

もう犬のいない生活は考えられませーん!








✿ベル父さん✿

うちは夏の午後散歩は、6時頃からでしょうか。
風がそれなりに吹いてる時は、さほどヒィ~ヒィ~言わず済むのですが、
同じ時間帯でも無風の時はキツイっすねぇ><

ラブのサマーカットですか?
まだ夏になる前でしたけど、抜け毛対策として短毛を更に短くカットされてるラブを見た事がありますよ~!
シッポなんて、ゴボウみたいにヒョロ~っとしてました^^
でも、短くすれば抜け毛が減るの?ってちょっと疑問に思いましたけど^^;
Comment Form
公開設定

Rainbow Bridge
Real time
Profile

purihana

Author:purihana
【犬種】
ラブラドールレトリバー(黄♀)
【名前】
ハナ
【誕生日】
2003年10月18日

【犬種】
ラブラドールレトリバー(黒♀)
【名前】
さくら
【誕生日】
2005年11月5日
2011年6月3日お星様に。

【犬種】
ゴールデンレトリバー(♀)
【名前】
とわ
【誕生日】
2010年2月9日


我が家の大切な四つ足さんと、
私の日常日記。

Calendar
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
What time is it now?

How old is Hana?

How old is Sakura?

How lod is Towa?
Recent article
Category
Thank you for comment
Friend blog
このブログをリンクに追加する
Past article
Blog part
Mail form

名前:
メール:
件名:
本文:

Counter