スポンサーサイト


7月1日。曇り☁一時雨☂




朝から大興奮のとっちゃんであります。
なにものだー





何に大興奮なのかと申しますと・・・






こちらの毛虫クンに・・・
けむし~
ぅうう・・・気持ち悪ぃ~。







じぃ~っと凝視しては、ワンワン吠えておりました・・・
じぃ~じぃ~っと。




とっちゃん、窓から見えるニャンコ先生にも吠えます。
受け継がなくてもいい事を、さくちゃんから受け継いじゃったようで・・・
でも、散歩中に出くわすニャンコ先生には、
鋭く反応はするものの、そういう時はじぃ~っと見てるだけ。





今日の仕事はいつもより長く、
帰宅したのは3時半頃。
待ってましたとばかりに、散歩を期待していたようだけど、
「まだ行かないよ~!」の言葉に、




ハナに八つ当たり。
びろ~んと誘う。





しょうがないなぁ~
では、gowa-gowaさんから頂いたおやつでも食べますかぁ~?(無惨なクッションフロアーはスルーでw)
ぜんぶとっちゃんのでしゅ。
むむ。
欲張っちゃ~いけません。





丁度3本あるんだし、
さくちゃんにもお供えしましょ^^
さくらにはオレンジのガム。






そしてアッと言う間に平らげたとっちゃんは、
しわくちゃな顔でハナを見下ろす。
まいう~♪なハナさん。
ハナったら、ホント美味しい顔してるね^^






このあと、段々と空が暗くなり始め、
大粒の雨が降り出し、ゴロゴロピカピカ。
そして割と近い所でドッカーン!
で、しばしの停電。

かつて落雷でモデムが壊れちゃった経験から、速攻コンセントを抜く。
次いでパソコン、テレビ、エアコンのコンセントも・・・
雨が吹き指すから窓も締め切りの状態で、あっちーたらありゃしなかった。
そんな中、学校から帰ってきた次男は、当然ながら全身ビショビショ。
おぱんつまでビショビショ。
(置き傘がなかったらしい・・・)
でも、『あ~、楽しかった~♫』って笑顔で報告。


去年は大丈夫だった雷の音も、
地震の影響もあるせいか、
今日のとっちゃんは雷がおさまるまで、
テーブルの下に身を隠していました^^;

ハナは相変わらずグースカピ~^^


Comment

ちゃなっち | URL | 2011.07.01 21:34 | Edit
とわちゃん 小さい毛虫がよく見えましたね~ 
で、その毛虫さんは その後 どうなっちゃったんでしょ?
私は 速攻 殺虫剤を シューシューしておりますi-278
ご臨終を確認するまで かけつづける私…^_^;

今日はカミナリは無かったけど 雨は少しふりました
ハナちゃんはカミナリ平気なんですね^^
ちゃお&なずなも 全く動じませんe-263
とわちゃんは怖かったんだね~i-278
gowa-gowa | URL | 2011.07.01 22:04
雨&カミナリ凄かったですね(>_<)
うちの子もおぱんつまでびしょぬれでした。
おやつハナちゃん食べれたか、変なのあげちゃったかな?と心配でしたが、
まいう~顔が見られて嬉しいですe-266
娘もさくらちゃんの分もわかってくれた!と喜んでました。ありがとう(*^_^*)
purihana | URL | 2011.07.01 22:26

✿ちゃなっちさん✿

多分、毛虫が動いてなかったら気付かなかったんだろうけど、
ニョロニョロな動きに反応したんでしょうね~
もう朝からうるさいったら^^;

私、殺虫剤はゴキちゃん以外には噴霧しないかも・・・
てか、今我が家に殺虫剤なるものがなーいっ!
なので、先日今年初のゴキちゃんが出現した時は、どーしましょうかと思いました><
そして何とも原始的に、スリッパでパコーンっ!と・・・
後処理が何ともねぇ。。。

ハナは昔からカミナリの音には無反応・・・
反応したとしても、「ん?」程度^^;
そのくせ、ちょっとした生活音にビビったりしてんのw
とわは元々が臆病な面があるから、致し方ないのかな~









✿gowa-gowaさん✿

あらら・・・
やっぱり娘さんもびしょ濡れに^^;
って事は、置き傘がなかった仲間ね?
与乃助くんと鈴乃ちゃんは、カミナリの音は平気なんでしたっけ?

おやつは大喜びでしたよ~♪
ハナに白、とわに黄色いのをあげたんですが、
とわなんて、1分もった?って位、あっと言う間に食べちゃいました^^;

娘さん、さくらの分までちゃんと考えてくれてたなんて、
おばちゃん、嬉しくって涙が出そうよ・・・"(/へ\*)"))ウゥ、ヒック
こちらこそ、どうもありがとう~♬
店長 | URL | 2011.07.02 15:33
とっちゃん、目ぇいいんだねぇ!!
そんな小さい毛虫見つけちゃうなんてさぁ。
目の前にいたらどうしちゃうんだろ??
匂い嗅いで結果、鼻刺されちゃうのかなぁ^^;
「痛いでしゅよ!」って前足で潰しちゃったりして?!
いやぁぁぁ>< 勝手な想像で悶絶しちゃったわよ^^;

ハナちゃん、本当に美味しそうなお顔^^
食べてる時は至福のひと時よねぇ^^

昨日雷雨??
コチラはポツポツ降っただけで、
雷なんかどこで??って感じ。
県全域に「雷注意報」なんて言ってたけど
「ゴロ」とも「ピカ」ともならずよ??
どしゃぶりの中を傘も差さずに次男君。
あ。なんか歌になりそう^^;



あかり組 校長 | URL | 2011.07.02 21:26
とっちゃん、毛虫さんに吠えていたのね~
でも、毛虫さんと戦わないようにね
怪我するからね~。
へぇ、散歩中に会うにゃんこ先生は見るだけなんだ。
散歩前のおやつ、美味しそう~
で、ハナちゃん本当に美味しそうに食べるね。
とっちゃんは、横取りしないのね。
でも、すきあらばいただきたい・・・って構えだけどね。
さくちゃんももらって食べたのかな(#^.^#)
おそらのみんなと分けて食べたのかしら?
それとも、自慢しながら独り占め~(#^.^#)
みんなで仲良く食べたら美味しいね
purihana | URL | 2011.07.03 14:26
✿店長さん✿

目の前にいたら、どんな反応なんだろうね~
恐る恐る匂いを嗅ぎ・・・
動きが鈍いのを良い事に、軽めのジャブなんかも食らわしたり・・・
刺された事にヒートアップし、デカい前足でとどめかしら~?

こないだの雷雨・・・
県南と県東の違いなのかしらね~
でもその日の夜は、涼しく快適に寝られたんだな^^
窓を開けて、扇風機いらずでしたよ~ん♪








✿あかり組 校長さん✿

そうなの。
何に吠えてるのかと思いきや、
こんなにちっこい毛虫でした・・^^;
どんだけ臆病なんでしょうね~

意外にも外で見るニャンコには、吠えないんですよ~
その差は何なんでしょ・・・

見張りがいないと、多分食べちゃうね、ハナの分まで。
お空のさくちゃんは、きっと1本しかないから、
見せびらかしながら食べたかなぁ~^^;
Comment Form
公開設定

Rainbow Bridge
Real time
Profile

purihana

Author:purihana
【犬種】
ラブラドールレトリバー(黄♀)
【名前】
ハナ
【誕生日】
2003年10月18日

【犬種】
ラブラドールレトリバー(黒♀)
【名前】
さくら
【誕生日】
2005年11月5日
2011年6月3日お星様に。

【犬種】
ゴールデンレトリバー(♀)
【名前】
とわ
【誕生日】
2010年2月9日


我が家の大切な四つ足さんと、
私の日常日記。

Calendar
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
What time is it now?

How old is Hana?

How old is Sakura?

How lod is Towa?
Recent article
Category
Thank you for comment
Friend blog
このブログをリンクに追加する
Past article
Blog part
Mail form

名前:
メール:
件名:
本文:

Counter

