

今日は何の日?が三つ。


今日は何の日でしょうか・・・
(我が家の場合)


えーっと、
次男の12回目の誕生日♪
ピョンピョンうさぎの年男なり。



そして・・・



とうとう?
やっと??
今頃~???
我が家も地デジに。



テレビを購入した家電量販店にて、アンテナ工事を依頼し、
本日工事に来てくれたワケなんですが、
どーした事でしょうか・・・
これまでのUHFアンテナで地デジの電波は充分きてるとの事で、
アンテナの入れ替えはありませんでした。
その証拠に、新しいテレビには、
これまでしつこい位に現れていた、
早く地デジ対策しろよー!的な、うっとうしいテロップが消え、
ついでに千葉テレビが写る様になりました。
5万円前後の工事費が掛かると思っていたけど、
今まであったブラウン管テレビのリサイクル料金だけで済んじゃった♪





そして、
もうひとつある、今日は何の日?が。




それは、シオン君ファミリーが、さくらに会いに来てくれた日!



思い起こせば、シオン君ファミリーとの付き合いは、
まださくらが家族になる前からで、
私がブログを始めて、初めてリアルでお会いしたお友達がシオン君ファミリーでもあり、
そのお初の時に満4ヶ月になったさくらは、
シオン君ファミリーと楽しいドッグランデビューを果たしたんです。
(その時のブログはこちらに。下の方にPart1もあります。)




ナイラボーンを齧ってるシオン君^^
シオンくん6-27





ゴーグルが似合う、シオン君の妹シェパのアンジーちゃん^^
アンジーちゃん6-27





久々の来客に、ハナとわも興奮状態^^;
少しでも落ち着かせようと、餌付け作戦に出るも、




早くくれ~~!って、これはこれで落ち着きがなくブレブレ・・・
おやつ待ち6-27





あれ?
おひとかた足りませんが~?




あ、いたいた^^
やっぱブレてるぅ~~
食べるでち!
みんな食いしん坊で、
おやつはあっと言う間になくなっちゃった^^;





後半、とわがスイッチONになり、
シオン君を挑発し、ドッタンバッタンする一幕があったけど、
さくらとはあったそれも、ハナとではしない今、その光景は懐かしくもありました。

ひっそりさくらも参戦してたりして^^




さくちゃん、良かったね!
シオン君とアンジーちゃん、店長とマスターが会いに来てくれて嬉しかったね!
おやつもた~っくさん頂いたよ!
お空の上のお友達と仲良く食べてね^^
そして、ちゃ~んと「ありがとうでし♫」ってお礼を言うんだよ^^


Comment

店長 | URL | 2011.06.27 21:23
やっだぁん!!次男君誕生日だったなんてぇ~!!
言ってよ~!!「ハッピーバースデー」位、歌ったのにぃ~^^
次男君、おめでとねぇ~♪
絡みなくってごめんねぇ^^;

今日は、ホントにドタバタ汚しちゃって
お世話様でした(_ _)

とっちゃんが王子に絡んでくれたのが嬉しかったわ^^
ゴハン終わったら、王子ってば「ドテ」って寝ちゃったわよ^^;
50代のオジちゃんがキャバクラで20代の
ギャルとはしゃいじゃったって感じよ^^;

また遊ぼうねぇ♪
purihana | URL | 2011.06.28 09:44

✿店長さん✿

あはっ^^;
実はさ、一日早く26日に誕生日会を済ませちゃってたもんで、
言いそびれたと言うか^^;

とっちゃん、進歩したのかなぁー。
初対面でホント珍しかったよ!
まず、ビビリな性格だから、散歩中に他の犬と上手に匂い嗅がせっこってあまり出来ないし。
自分家って事も関係してたのかなぁー。
ま、何にしても嬉しい出来ごとだったね~♪

また絡んでちょーだいね~♡
Comment Form
公開設定

Rainbow Bridge
Real time
Profile

purihana

Author:purihana
【犬種】
ラブラドールレトリバー(黄♀)
【名前】
ハナ
【誕生日】
2003年10月18日

【犬種】
ラブラドールレトリバー(黒♀)
【名前】
さくら
【誕生日】
2005年11月5日
2011年6月3日お星様に。

【犬種】
ゴールデンレトリバー(♀)
【名前】
とわ
【誕生日】
2010年2月9日


我が家の大切な四つ足さんと、
私の日常日記。

Calendar
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
What time is it now?

How old is Hana?

How old is Sakura?

How lod is Towa?
Recent article
Category
Thank you for comment
Friend blog
このブログをリンクに追加する
Past article
Blog part
Mail form

名前:
メール:
件名:
本文:

Counter

