6月22日晴れ☀。トロ舟開き♪



昨日は梅雨の合間の晴れで、
気温がグゥ~ンと上がり、30度超え。
あっちっち~だったこの日、トロ舟開きをしました♪




チャポン♪と足を浸けて、クルクル回ってました^^
足浴専門だもんね~ハナは^^;
トロ舟6-22







この方、濡れるとゴルらしさが更に失われる・・・
トロ舟6-22とわ。







マズル突っ込んで、ブクブクやったりしてるけど、
ザブーンッ!と浸かって思う存分水と戯れるって事をしなかった。
トロ舟6-22ずぼっ
だから体も上半分は乾いたまま・・・
ハナは早くも満足しちゃって、何だかつまんなそうだし・・・
水遊びよりも、散歩に行きたかったらしい^^;



さくらはザッブンザッブ~ンと水を揺らしながら遊び、
ビショビショの体で庭を掛け回り、そしてまたトロ舟にザッブ~ンして弾けてたっけ・・・。
その姿はまるでトド。
だけどそのトドちっくさが可笑しくて、可愛かったなぁー。





この後、そのまま庭でジャブジャブお洗濯♪
先にハナを洗ってると、とわは何かにとりつかれたかの様に、
時折家の回りをグルグル走って壊れてましたw





夕方の散歩時、先週会った黒ラブmixちゃんとまた会いました^^
ハナは初めましてだったんだけど、
やっぱりハナはパピー特有のキャピキャピ感が苦手らしく、
「慣れ慣れしくするんぢゃないゎよ~!」って吠えてました^^;
で、とわはと言うと、
遊んでくれ~♪構ってくれ~♪と、口元をペロペロ舐めてくるその子に対して、
しつこくされて、怒らなければいいけど・・・ってちょっとハラハラしながら見ていると、
とっちゃんはこのこよりおねえさんだから、おこらないでしゅよ。」って、じぃーっと見守ってたの。
成長したね~、とわ^^

Comment

gowa-gowa | URL | 2011.06.23 22:25
トロ船楽しそうですね(*^_^*)
とわちゃんの濡れた姿はいつもと違った感じになりますね。
とわちゃんの後ろで「もう満足です」みたいなハナちゃんいい味出してますよ。

与乃助は水大嫌いなので水遊びが始まると逃げて行くので物足りないんですよ(>_<)
purihana | URL | 2011.06.26 14:04

✿gowa-gowaさん✿

与乃助くん、水が苦手だったんだ~
ハナもね、さくらが来るまでは水が全くダメで、
それでも楽しく水遊びしてるさくらを見て、一緒んなって水に入る事を覚えたんですよ^^
まぁ、ただの足浴ですけど、これでもハナにしてみたら凄く進歩です!
鈴乃ちゃんは水遊びするのかな?

とわは、自分で水の中にボールを落として、
わざと顔面突っ込んでみたり、四隅をホリホリしてましたよ^^;
Comment Form
公開設定

Rainbow Bridge
Real time
Profile

purihana

Author:purihana
【犬種】
ラブラドールレトリバー(黄♀)
【名前】
ハナ
【誕生日】
2003年10月18日

【犬種】
ラブラドールレトリバー(黒♀)
【名前】
さくら
【誕生日】
2005年11月5日
2011年6月3日お星様に。

【犬種】
ゴールデンレトリバー(♀)
【名前】
とわ
【誕生日】
2010年2月9日


我が家の大切な四つ足さんと、
私の日常日記。

Calendar
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
What time is it now?

How old is Hana?

How old is Sakura?

How lod is Towa?
Recent article
Category
Thank you for comment
Friend blog
このブログをリンクに追加する
Past article
Blog part
Mail form

名前:
メール:
件名:
本文:

Counter