6月18日。曇りのち雨。


雨が降り出す前に、四つ足さんの散歩を終えるのが理想だけど、
とわの順番の時、仮に雨が降り出しちゃってもカッパ装着すればいいや~と思い、
ハナ散歩は、久々に農道コースを歩いて来ました^^



前後確認後、




フリータイム。
農道6-18
どことなく哀愁チックに見えますが、
いつもより足取り軽く、ご機嫌なハナだったりする。






水溜りは避けて歩く。
農道6-18-2
さくらだったら、何の迷いもなくチャポチャポ入ってたっけ。
そしてその上で伏せちゃったりねぇ。
ハナは間違ってもそういう事はしないから、ある意味安心して歩ける。







どんより空だったけど、のんびり歩けたかな^^
農道6-18-3




帰りがけ、お線香がなくなっちゃってたので、
ちょいとお店に立ちよりお買い物をば。

レジに並んでいると、
『あっ!おかーさん!!』と、バイト帰りの小娘が私を発見。
『ついでにコレ買って~♪』と持ってきたのは、ずんだ餅。
・・・
渋っ!!
っつーか、地味??
しかもこの小娘ときたら、
店の前で待っていたハナに気付かなかったっつーんだから・・・
失礼しちゃうゎね~(-"-)





とわ散歩へ出た直後、雨がパラパラちらついてきたんだけど、
1時間位だったら、濡れるほど降らないだろうと思ったのが間違いだった・・・
雨は私の予想を裏切り、傘も差さずに歩いてるのって私だけ~?みたいな感じで、
カッパと傘を取りに戻れば良かったと、激しく後悔。
予定していたコースをやめ、足早に歩いてきたら30分位で終わっちゃったよ。
なのでとわ散歩のおさしんはナシ。
ま、梅雨時期だから仕方ないよね。
許せ、とわ

あ、
でもね、
帰り際、黒ラブmixに会ったの♪
足先と胸の部分に白毛がある以外は、ほとんど黒ラブ。
『子供が拾ってきちゃって・・・』と言ってたけど、
仲良くご夫妻で散歩に連れ出してる光景からは、
家族の一員として可愛がられてるなぁ~と感じました^^

おそらく生後4ヵ月位のその子。
何だかパピーだった頃のさくらに出会えたみたいで嬉しくなっちゃった^^
ビビリのとわも、「あたちとっちゃん。よろしくでしゅよ。」って仲良く挨拶出来てました♪






帰宅後、ササミチップのおやつを少々。



とわにはトリーツボールの中に入れて差しだす。
ササミチップ。
だってその方が時間稼ぎ出来るしさ。
普通にあげたんでは、あっと言う間になくなっちゃうじゃん?






ぶひぶひと、必死こいてる鼻息がうるさいけど・・・
ササミチップ。2







中身のササミチップを全て平らげ、ご満悦~♪な顔^^
ササミチップ。3
けど随分と時間かかったねぇ・・・






明日はドッグランへ行って来ます!
天気予報では今んとこ曇り?
雨、降るんじゃないぞーっ!

お父ちゃんからのメールで、
さくちゃんの会員証も出そうね!』って。
うんうん!
もちろんさくらの会員証もペッタンコ♪しちゃうよ~^^
だっていつでも一緒だもんねッ♪


Comment

chiyan=ジュンコママ | URL | 2011.06.18 22:56
ハナねーーさん**やっぱり優雅で、品があるよね~~
しゃなり、しゃなり・・・って歩くと音がしそうだ!!(笑)
とっちゃん**ササミチップ、ブヒブヒ平らげて
ドヤ顔(笑)この御二方、対照的で・・・
とっても癒されます!!ね(*^^)v
purihana | URL | 2011.06.20 17:51

✿ジュンコママさん✿

優雅と言うか、マイペース過ぎると言いますか、
その辺については紙一重かも・・・^^;
でも、ハナと2人ならこうしてのんびり歩けるから、
優雅と呼んでいいのかなぁ~?

この中に入れちゃうと、まだコツを掴んでいないとわは、
毎回悪戦苦闘しながら中身のオヤツをゲットしてます。
さくちゃんはコツを心得てたから、すぐに取り出してたんだけどね~
まだまだ修行が足りないみたいです^^
Comment Form
公開設定

Rainbow Bridge
Real time
Profile

purihana

Author:purihana
【犬種】
ラブラドールレトリバー(黄♀)
【名前】
ハナ
【誕生日】
2003年10月18日

【犬種】
ラブラドールレトリバー(黒♀)
【名前】
さくら
【誕生日】
2005年11月5日
2011年6月3日お星様に。

【犬種】
ゴールデンレトリバー(♀)
【名前】
とわ
【誕生日】
2010年2月9日


我が家の大切な四つ足さんと、
私の日常日記。

Calendar
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
What time is it now?

How old is Hana?

How old is Sakura?

How lod is Towa?
Recent article
Category
Thank you for comment
Friend blog
このブログをリンクに追加する
Past article
Blog part
Mail form

名前:
メール:
件名:
本文:

Counter