2005,11,5~2011,6,3


昨日、
姿は変わってしまったけれど・・・

ikotu.jpg







再びお家に帰ってきました。

遺骨。
「ただいまでし♪」






後ろ足でとった肉球スタンプ。

肉球スタンプ。






可愛いクマさんで地面を蹴って、
今頃は楽しく走り回ってるかな?

肉球スタンプ2。




2005,11,5~2011,6,3
5歳6ヵ月と29日の犬生。



旅立ってしまう12時間前に、病院で撮った最後の写真。(6月2日、PM4:22)
病院にて。6-2

「さくちゃん、頑張ってね!」って、泣きながら応援して






「かーちゃん、泣いちゃダメでし・・・」って顔されて
病院にて6-2

最後の最後まで涙流しちゃった。
本当のお別れの時には、ありがとうって笑顔で見送るつもりだったのに。
泣きむしかーちゃんでごめんね。


さくら~、
これからも、
ずっとずっとずーーーっと大好きだからね!








さくらの容態が急変してから、応援し励まし続けてくれた方々、
お空へ旅立ってしまった後も、さくらの冥福をお祈り下さった方々、
この度は本当にありがとうございました。

「どうもでし♪」って、さくらもお空の上からお礼を言っている事でしょう。
そして、「おいらの事、忘れないで下さいでし!」とも言ってるかも。




Comment

みるくまま | URL | 2011.06.06 16:27 | Edit
「かーちゃん、泣いちゃダメでし・・・」って・・
つぶらな瞳で、ママさん達を見つめたのでしょうね・・。
おばちゃんは、PCの前で涙が止まらないです。
5歳6ヵ月と29日の犬生・・
小さい頃のさくらちゃんの事を、拝見しました。
かわいくて、小さくて・・見ていて、微笑ましかったですよ。

さくらちゃん、素敵な笑顔をありがとう~



ねんね | URL | 2011.06.06 16:35 | Edit
忘れないよ、さくらちゃん

そして ありがとう
あかり組 校長 | URL | 2011.06.06 18:08
さくちゃん、おかえり~。
みんなで笑顔で過ごせるように見守ってね。
虹の橋を渡って、いっぱいお友達が待っているから、
いっぱいうまうま食べて、走り回ってね。

もちろん、さくちゃんを絶対に忘れないよ。
空ママ | URL | 2011.06.06 21:15
さくらちゃん、おかえり。
これからはズットみんなと一緒だね。
さくらちゃん、いっぱいいっぱい頑張ったね。
おばちゃん涙が止まらないよ。
そっちにね、空っていうさくらちゃんと同い年の、
ちょっと天然っぽい男の子がいると思うの。
一緒に遊んであげてね。
そして、さくらちゃんの家族みんなを見守ってあげてね。

さくらちゃん、ずっと忘れないからね。


もけ | URL | 2011.06.06 23:03
twitterから来ました。
さくらちゃんの最期の姿が辛すぎます。
「おかあさん、泣かないで」って言ってるのね。

なぐさめのどんな言葉も思いつきません。
こころよりさくらちゃんのご冥福を
お祈りいたします。
moke87
なおなお | URL | 2011.06.06 23:36 | Edit
最近、PCを立ち上げる事がなかなか出来ずにいたら…

涙が出てきました。
また一緒に遊びたかったのに…

ご家族の皆様のお気持ちを考えると、
何を書いていいか分かりません。

でも、きっと、さくらちゃんは、幸せだったんだろうな、と思います。
そういうご家族だったから。

そして、きっと天国でご家族の事を見守ってくれますよね。

「泣いたらダメでし!」って。
chiyan=ジュンコママ | URL | 2011.06.07 07:07
prihanaさん、、辛いお別れをしなければならなかった事をお察し致します・・
さくらちゃんの病院でのしんどそうなお姿
かあちゃん、泣くんじゃないでし!の
精一杯の励まし・・・
ほんと、かーーーちゃん思いだったね。
そこに確かにあったさくらちゃんの
穏やかな寝息やぬくもりを
心の中でいっぱい抱きしめていることでしょう
さくらちゃんがお空へゆっくりと
登って行った日の夜は、綺麗な三日月で
さくらちゃんを乗せたゆりかごのようでした。

静かに手をあわせました・・・
さくちゃん、今まで癒してくれてありがと・・・
prihanaさん、、、どうかどうか
ご自愛ください・・・
さくたんまま | URL | 2011.06.07 10:19 | Edit
「泣いちゃダメでし・・・」
でもさくちゃん涙が止まらない。
病院でのお写真さくちゃんパピーの頃かと思うくらい幼いかわいいお顔してますね。
かーちゃんこんな貴重なお写真公開していただいて、こんな辛い時なのにブログのアップありがとうございます!

書きたいことはたくさんあるのに何を書けばよいのかまとまりません。

さくちゃんすごい速さで駆け抜けていっちゃったけど
こんなにすばらしい家族に出会えて幸せいっぱいで旅立っていったと思います。
私もさくちゃんにいっぱい幸せもらいました。
さくちゃんありがとね。

かーちゃん、ご家族のみなさまご自愛ください。

coi | URL | 2011.06.07 12:57
さくちゃん。さくちゃん。忘れないよ…。
あひる | URL | 2011.06.07 21:15
最後の写真を見たら何にも書けなくなって
何度も閉じてしまいました。
やっとお家に帰れたんだね。

杏が昨日5歳になったよ。
ブログで知り合った黒ラブのお姉ちゃんたちが
皆ほんの少し年上で、
いつも後を追っかけてたのに
来年には追い越してしまうんだね。
寂しいよ。
さくらちゃん、忘れたりしないよ。
ヘムmama | URL | 2011.06.08 01:26
前回記事をお覗いた時に
さくらちゃんが入院と言う記事・・・
そして、今・・・
元気に家に戻っているだろうと
覗いたら・・・
何てこと。。。
信じられません。

prihanaさんもお子さんたちも
さくらちゃんを思う気持ちを考えたら
言葉を失います。
でもね、泣く事をがまんする事はないと思う。
泣きじゃくるprihanaさんにきっと
さくらちゃんは寄り添っているはず・・・
さくらちゃんへの思い、後悔
今はたくさんあると思うけど
ハナちゃんととわちゃんに助けてもらって
ゆっくりでいいからいつものprihanaさんを
取り戻して下さいね。

さくらちゃんは虹の向こうで
ボール咥えて元気に駆けて居るはずです。
レオンまま | URL | 2011.06.08 08:35 | Edit
ご無沙汰している間にさくちゃんが・・・
読むたびに涙涙でなかなか言葉が見つからずコメント残せずにいました。

でも、言えることは1つ

さくちゃん、ありがとうv-344
さくちゃんのスマイル忘れないよ!
お空の上からさくちゃんスマイルを振りまいてね☆
本当によく頑張ったね、さくちゃん。
cheeママ | URL | 2011.06.09 07:16 | Edit
驚きました。

さくらちゃん…頑張りましたね。

そして、prihanaさん、そしてご家族の皆さん…とてもお辛いことでしょう。

ゴメンなさい。言葉がみつかりません・・・

ご冥福お祈りいたします。
店長 | URL | 2011.06.09 15:43
さくちゃん、改めて見ても幼い顔してるよね。
目なんかまん丸で可愛い顔して
「泣いちゃダメでし」なんて言われたら
泣いちゃうわよ。。

小さくなって帰ってきたさくちゃん。
これからもハナ姉ちゃんやとっちゃんと
ず~っと一緒だもんね^^

王子とアンジーが奇襲掛けても
一緒に遊んでよ^^
エルと蘭の母さん | URL | 2011.06.09 17:32 | Edit
しばらくご無沙汰しているうちに・・こんな事になってたなんて。

さくらちゃん、まだまだこれからの犬生だったのにね。
今日は、ゴルパピちゃんの訃報を聞いたばかりで・・。
なんか、切ないなぁ。
prihanaさん、大丈夫かなと心配です。

さくらちゃんの事、忘れないからね。
今はただ、さくらちゃんのご冥福をお祈り申し上げます。


ゆか | URL | 2011.06.09 21:26 | Edit
とてもとても驚きました。
みなみと同じ年のさくちゃん。
若過ぎます。
早すぎます。
purihanaさん、どんなにお辛いことか。。。
とても人ごととは思えません。
とても寂しいでしょうが、泣いて泣いて涙が枯れたら、
お空のさくちゃんに笑顔でいろんなお話をしてあげて下さいね。
さくちゃんの魂が安らかでありますように。
ご冥福をお祈りしております。
ムーママ | URL | 2011.06.11 22:39
こんばんは。
ムサシのブログにコメントありがとうございました。

ライちゃんやごんごまっちのところで
さくらちゃんが旅立ったことを知り、涙涙で...
コメント出来ずにいました。
気持ちが痛いほどわかるだけに掛ける言葉がありません。

私も昨年からちょこちょこ読み逃げさせてもらってました。
まさかさくらちゃんまで旅立ってしまうとは...

いまだにムサシがいなくなった現実を認めたくないし、またひょっこり「ただいま!」って
帰ってきてくれるような気がしてなりません。
触れられない悲しさ。
温もりを感じられない悲しさ。
これは本当に辛いものですよね。

purihanaさん。無理はせず、我慢せず...
沢山泣いて、これでもか!って位、泣いて
さくらちゃんを沢山思ってあげてくださいね。
そしてお体ご自愛下さいね。

心よりご冥福をお祈りいたします。
ベル父 | URL | 2011.06.12 01:45 | Edit
あぁ

少しお邪魔していない間に
こんな悲しいことに

ご冥福をお祈りします。

寂しいです
くん | URL | 2011.06.27 19:54
ご無沙汰しています。
久しぶりにお邪魔したら・・・
さくらちゃん・・ごめんなさい、まったく知りませんでした。

なんてお声をかけていいのか・・・悩みましたが、コメント書かずにいられませんでした。

さくらちゃん、元気なうちにお会いしたかったです。

ご冥福をお祈りします。
Comment Form
公開設定

Rainbow Bridge
Real time
Profile

purihana

Author:purihana
【犬種】
ラブラドールレトリバー(黄♀)
【名前】
ハナ
【誕生日】
2003年10月18日

【犬種】
ラブラドールレトリバー(黒♀)
【名前】
さくら
【誕生日】
2005年11月5日
2011年6月3日お星様に。

【犬種】
ゴールデンレトリバー(♀)
【名前】
とわ
【誕生日】
2010年2月9日


我が家の大切な四つ足さんと、
私の日常日記。

Calendar
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
What time is it now?

How old is Hana?

How old is Sakura?

How lod is Towa?
Recent article
Category
Thank you for comment
Friend blog
このブログをリンクに追加する
Past article
Blog part
Mail form

名前:
メール:
件名:
本文:

Counter