雨だから・・・



天気予報では午後から雨。
仕事後、雨が降ってなかったら速効散歩に連れてってあげなくちゃ!と思ってたのに、
終わる前から降り出しちゃった雨・・・。

散歩に行けない二日目。
大人なはなさくは、諦めておとなしくしててくれるけど、
問題はとわ・・・


「あそんでくだしゃい♪」とさくらの頭にバシッと。
バシッとするとわ。





仕方ないでしねぇ・・・と相手をしてあげるさくら







しつこいヤツでし・・・




右方向にカメラを向けると、



ハナと目が合い心の声が聞こえました^^
ふっ・・・やかましいゎね~



この後、ドッタンバッタンと、狭いリビングを走り回り、
激しいガウガウへ変わったので、「もうおしまーいっ!」と終了させました。




。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。




駅前のミスドでドーナツを買って帰宅した小娘。
「はぁ~っ、お腹空いた~~~っ」
「超うめぇ~♪」と、まぁ食うゎ食うゎ。

先日の体位測定では、増えてた体重に相当ショックを受けてたのにねぇ・・・
よくたべるでしゅね・・・








犬 犬 ゴールデンシッポふりふり。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ
ペットブログランキングポチポチッとお願いしまーす♪

Comment

Ryo | URL | 2011.05.12 22:21
こんにちは☆
雨でお外で遊べない時でも家の中で遊ぶ相手がいるのが多頭飼いの良い所ですね♪
うちでは7歳のアーロンがこの記事のハナちゃんのような感じです^^
ブルーナは遊びたいけどアーロンは乗り気じゃなくて…
たまにつられて遊ぶんですけどね^^

動画のガルガルガルという声にブルーナがものすごく反応して、動作がピタっと止まっていました(笑)

それにしても3頭もいるなんてうらやましいです☆
あひる | URL | 2011.05.12 22:54
さっきまでハナちゃんに呆れられてたくせに
今度は大人ぶってる感じのとわちゃんw
目が物を言ってる(笑)

なんか賑やかそうな雰囲気が伝わってくるわー!
atsuko | URL | 2011.05.13 19:04 | Edit
PCからのとわちゃんのがう~にうちの2ピキ、やや反応!笑
とわちゃんとさくらちゃんの関係は、ちょうどうちの黒茶を逆にして見てるみたい。
そしてはなちゃんの心の声は空がすんごく理解できるはず~汗笑

雨だとつまんないですよ~がう~・・・by シエ

おねいちゃんは大変だね!さくらちゃん!!
purihana | URL | 2011.05.13 23:13

✿Ryoさん✿

はぃ。
相手出来ない時に、テキトーにドッタンバッタンやってくれるので助かります^^
でも、大型犬故に、たかがテキトーのドッタンバッタンが凄まじかったりもする^^;
台所に立ってる時など、私の足元でもガウガウやったりすんで、よく膝カックンされます^^;

動画で聞こえる声は、さくらの声です!
さくらがとわの年齢の頃は、ハナとガウガウしてても、声って出てなかったんですが、
いつの頃からか、「何じゃ?その声は~!」ってな声を出すようになりまして・・・

初めは2頭飼いですら考えられなかったんですけどね、
もう2頭も3頭も変わらないです^^
変わったのは、掃除機のゴミパックがすぐにパンパンになる事!!っすかねぇ。








✿あひるさん✿

さくらととわのガウガウを、いつも冷静に見守ってるハナです^^
てか、いつも知らん顔とも言いますw

ドーナツを食べてる小娘の手の動きと口の動きを、
じぃ~~~~~っと観察してましたからね~。
テーブルへの顎乗せは、さくらの特許なのに、
何でも真似する末っ子です^^;








✿atsukoさん✿

動画の声はさくらの声なんですよ~^^
反応しちゃいましたか^^;
うちもよく反応しちゃいます。とわが・・・ね。
しかも「ウ”ォン・・・」みたく、低い声で^^;
そしてそれに反応して連鎖吠えするさくら。
そういう事では一切吠えないハナ。
色んな性格でおもろ~!です^^

雨で散歩に行けないのも、2日が限度かも・・・(特にとわが)
今日はやっと雨も上がって助かりましたよ~
Comment Form
公開設定

Rainbow Bridge
Real time
Profile

purihana

Author:purihana
【犬種】
ラブラドールレトリバー(黄♀)
【名前】
ハナ
【誕生日】
2003年10月18日

【犬種】
ラブラドールレトリバー(黒♀)
【名前】
さくら
【誕生日】
2005年11月5日
2011年6月3日お星様に。

【犬種】
ゴールデンレトリバー(♀)
【名前】
とわ
【誕生日】
2010年2月9日


我が家の大切な四つ足さんと、
私の日常日記。

Calendar
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
What time is it now?

How old is Hana?

How old is Sakura?

How lod is Towa?
Recent article
Category
Thank you for comment
Friend blog
このブログをリンクに追加する
Past article
Blog part
Mail form

名前:
メール:
件名:
本文:

Counter