

善悪。




先日、久々に買ったチョコボール。
兄ちゃんや小娘が小学校低学年の頃は、割と頻繁に買ってたんだけどね。
今だかつて金のエンゼルマークには一度も出会った事はなく、
それでも銀のエンゼルマークを集めて、これまで缶詰を2個ほどゲットしました。

いつの頃からか、チョコボールを買う頻度も低くなり、
銀のエンゼルマークが3枚、中途半端に保管されたままになっていて・・・
(しかも何故か母子手帳ケースに挟まってるんだなw)
捨てるのももったいないし、どうせなら後2枚、銀のエンゼルマークを集めて、
またおもちゃの缶詰を頂いちゃおうかしら的な思いがよぎり、
久々に買ってみたんだけど・・・

世の中そんなに甘くはない。
そううまくいくもんでもない。
パカッ♪と開けた黄色のくちばしに、エンゼルマークはありませんでした。





でもね・・・・





キョロちゃんの足跡があるハッピーチョコボールが入ってたのだ♪(たった一つだけど・・・)
クエッ♪
エンゼルマークに出会う事はなかったけど、
こんな些細な事に、素で喜びをあらわにするアラフォー主婦、此処に有り。




自分のにはハッピーチョコボールが入ってなくて、
少々ガッカリしていた次男は、



昨日、学校からこんな物を頂いて来ました。
善行賞
善行賞。
「あなたの善行 勇気ある行動を 心から讃えます」



勇気ある行動とは・・・


さかのぼる事、半月ほど前。
近所の公園にて、中学生数人が火遊びをしているのを目撃した次男。
(実際に何かを燃やしていたそうな)
幼稚園当時、将来の夢が「警察官」だった次男は、
それが許せなかったんだろうか、
すぐさま中学校へ報告しに行ったんだって。

それに対しての「善行賞」なんですが、
事の流れを小娘に説明してあげると、

「ふぅ~~~ん・・・要はチクリぢゃん!」って・・・(-"-)
こらっ!
あんたって子はっ!!


と、善行賞を頂いた次男ではあるけれど、
私と一緒に四つ足さんの散歩や買い物に繰り出してる時など、
たま~にね、
耳元で悪魔が囁く事もあるらしくてね・・・


「ねぇ~お母さん!ピンポンダッシュしてもいい?」って聞いて来ますのよ。
『何言ってんの!ダメに決まってんでしょ!!』と答えますとね、
「えっ!?お母さんも子供の頃やった事あるんでしょ?」って再び聞いて来ますのよ。

この子の善悪の線引きって・・・




。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。




今日は朝から雨降りな一日☂
待てど暮らせど、散歩に行けない四つ足さん達・・・。



で、
その気持ちを全身で表わすこのお方。
ふぅーっ・・・ひまでしゅよ。
長~くて、細っ!!な子の体、ただ今の体重24,8kg。
前回測定した時よりも、600gほど増えてました。
フードを変えた効果が出て来たようだ。
26kgになったら、それを維持しよう!





昨日は半袖を着たのに、今日は肌寒い・・・。
みなさま、健康管理をお忘れなく!





犬 犬 ゴールデンシッポふりふり。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ
ペットブログランキングポチポチッとお願いしまーす♪

Comment

Comment Form
公開設定

Rainbow Bridge
Real time
Profile

purihana

Author:purihana
【犬種】
ラブラドールレトリバー(黄♀)
【名前】
ハナ
【誕生日】
2003年10月18日

【犬種】
ラブラドールレトリバー(黒♀)
【名前】
さくら
【誕生日】
2005年11月5日
2011年6月3日お星様に。

【犬種】
ゴールデンレトリバー(♀)
【名前】
とわ
【誕生日】
2010年2月9日


我が家の大切な四つ足さんと、
私の日常日記。

Calendar
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
What time is it now?

How old is Hana?

How old is Sakura?

How lod is Towa?
Recent article
Category
Thank you for comment
Friend blog
このブログをリンクに追加する
Past article
Blog part
Mail form

名前:
メール:
件名:
本文:

Counter

