珍。




GWの中日。
みなさん、いかがお過ごしでしょうか・・・

我が家は何ら変わり映えのない日々。
お父ちゃんも私も仕事だし。
(お父ちゃんは被災地へ仮設住宅を運搬してます)



今日の仕事はロングシフトで、
初めて自分の為にお弁当をこさえた。
蓋を開け、おかずは何かな~?と言うワクワク感はないけれど、
たまには手作り弁当もいいもんだなぁーと思った。



とわ散歩の帰り道、近所のチワワンと会いました。
散歩中にお友達ワンに会うと、何が気に入らんのか知らんけど、「ワンワン!」と言ってしまうとわ
だけど、このチワワンにだけは絶対吠えないの。
デカい体と、ちっちゃい体で上手に挨拶してるんだよねぇ。
それと今日はチワワンの飼い主さんの妹さんもご一緒で、
その妹さんとは初対面なのに、自分から近付きお顔までペロン♪と舐めた。
珍しい。
実に珍しい事だ。
パピーの頃から何度も何度も会っているお隣の奥さんには、昨日ちゃんとご挨拶出来なかったくせに・・・。



珍しいと言えば・・・


晩ご飯を食べ終わったあと、
寝床で寛ごうとしていたハナに、
さくらが背後から軽めにちょっかいを出したら、
ハナにしては珍しい位に「ワンッ!!」と怒った。
まさかそこまで本気で怒られると思ってなかったさくらが、
「怒られちゃったでし・・・」と、ショボ~ンとした顔で私の元へやってきた。


所が、空気を読めない(読まない?)とわは、
とっちゃんとあそぶでしゅよ~♪」とハナにまとわりつく。

そしてそこでもまた激しく怒るハナ


怒りっぽいハナ




ハナ姉さん、今日は虫の居所が悪いんでしょうか・・・




気分が乗らないハナ。
さようでございますか。
まぁ、そんな日もあるよねぇ。




その後、執拗なとわから逃れるべく、テーブルの下へ。




向こうでは、ハナに怒られた者同士がバトってます。
安眠中vsバトル中。







ご飯の後は、ゆっくり過ごしましょうよ・・・
お好きにしちゃってくだしゃい♪






そうそう、
昨日の散歩時、ゴルパピに出会ったの♪
生後3ヶ月のゴルパピの可愛さったら、ありゃ罪だね。
まだ本格的な散歩デビューではなく、ご自宅付近を慣らし程度に歩いてました。

ちょっと立ち話をしていくうちに、次男の同級生のお宅だと知り、
以前にもゴルを飼われていたんだけど、そのゴルは虹の橋を渡ってしまいました。
そして次男が、「今度うちにゴールデンが来るんだ~♪」と言う話をしていたそうで、
その同級生のお子さんは、とても羨ましがっていたとか。
で、
また犬を飼いたい。
飼うならやっぱりゴールデン!と思ったらしく、新しくゴルパピを迎えたそうです。

また会えるといいなぁー。








犬 犬 ゴールデンシッポふりふり。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ
ペットブログランキングポチポチッとお願いしまーす♪

Comment

エルと蘭の母さん | URL | 2011.05.03 00:07 | Edit
ハナちゃん、今日はご機嫌斜めだったようですね(笑)

とわちゃん、我が家のお蘭より立派なコートですよ。
寝転がってる最後の写真なんて立派過ぎですよ(^-^)

我が家のフードは、しばらくオリジンを食べさせてたのですが、テイスト オブ ザ ワイルドもいいよって聞いたので、今は混ぜて食べさせてます。
確かに、オリジンを食べさせてから毛艶が良くなったような気がします。
気のせいかもしれないけどね(笑)
purihana | URL | 2011.05.03 13:42

✿エルちゃん蘭ちゃんの母さん✿

お年を召した証拠なのでしょうか・・・^^;
とわだけでなく、今日はさくらに対しても激しく怒ったのが、
私としては驚きでした^^;

写真で見るより、実物はホント薄毛なんですのよ・・・
3ヶ月くらいしか変わらないゴルは、全身フッサフサで、この違いは一体何??って、
いつも会う度思っちゃいます。

テイスト オブ ザ ワイルドですかっ!!
ちょっと視野に入れておきますね~!
フードをコロコロ変えるのは良くないと思いつつ、
高カロリーで選んだソリッドゴールドなんですが、
今回注文してみたのはアボダーム。
アボに対してのレビューを見る限り、不評は書いてなかったので、
ちょっと様子を見てみたいと思います!
どうもありがとうございました♪
Comment Form
公開設定

Rainbow Bridge
Real time
Profile

purihana

Author:purihana
【犬種】
ラブラドールレトリバー(黄♀)
【名前】
ハナ
【誕生日】
2003年10月18日

【犬種】
ラブラドールレトリバー(黒♀)
【名前】
さくら
【誕生日】
2005年11月5日
2011年6月3日お星様に。

【犬種】
ゴールデンレトリバー(♀)
【名前】
とわ
【誕生日】
2010年2月9日


我が家の大切な四つ足さんと、
私の日常日記。

Calendar
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
What time is it now?

How old is Hana?

How old is Sakura?

How lod is Towa?
Recent article
Category
Thank you for comment
Friend blog
このブログをリンクに追加する
Past article
Blog part
Mail form

名前:
メール:
件名:
本文:

Counter