今日の休日は・・・



洗濯物を干し終わったら、四つ足さん達とお散歩に行こうとしてた朝の事。
ふと家の前に目をやると一匹の犬が目に入りました。
それは柴犬の仔犬。
首輪なし。
飼い主なし。

条件反射的に保護しなくちゃ!と思い、
洗濯物そっちのけで外に出ました。

所が私の気配を察知し、その場から逃げ出してしまい、
逃げた方向を追ってみたけど、もう姿は見えず・・・

その光景を見ていた、同じ団地内に住む方が、
「今の犬、ひょっとして柴犬でしたか?」と尋ねて来た。
「Nさん家のワンちゃんが逃げ出しちゃって、
今みんなで探してるんですよ」と。

Nさんは一昨年の暮れ、長年生活を共にしてきた愛犬を亡くされ、ペットロスに陥っていました。
ですが、精神的に落ち着きを取り戻され、この度新しく柴犬の仔犬を迎え入れたばかりなのです。
もしも・・・
もしも逃げ出してしまった柴犬の子に万が一の事があったら・・・

そう考えたら、四つ足さん達の散歩は後回しにして、まずは仔犬を探さなくちゃ!と思い、
取り合えず洗濯物だけやっつけて、
小娘のチャリにまたがり捜索開始!!

私と同じ思いで捜索している方達と、時折鉢合わせになる度、
「いましたか?」
「いいえ、まだ見つからないの・・・」といった会話を繰り返してました。

詳しく話を聞くと、
この連休に息子さんファミリーが帰省なさっており、
どうも小さい子供が苦手らしく、
朝、仔犬が庭に放たれ遊んでいる途中、
子供が起き出したのを察して逃げ出してしまったんではないかと。
そう息子さんのお嫁さんが、申し訳なさそうに話してました。

よその敷地の裏にでも入ってしまってたら、
いくら通りをくまなく探していても目に入らない。
でもまだ散歩デビューして間もない事を考えると、
自宅を中心に、そう遠くへは行かないだろうなぁ・・・
どうか事故にだけは遭わない様に・・・と、祈りながら探し続ける中、
ひょっとしたら、
ひょっこり自宅に戻ってたりしないかな?と、自宅前に行ってみました。
すると、ご主人の腕の中には、ハァハァと舌を出しながら「テヘッ♪」としたお顔の仔犬が!!

あー、良かったーーー。
無事に見つかり、ホント良かったーーーー。

と、
騒然としたけども、ホッとした今朝の出来事でした。





。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。





今日は土曜日で、グラウンドは野球少年が使用のため、
とわ散歩でのボール遊びはお休み。
その代わりに、市役所裏の鯉のぼりを見に行きました。




何やら気になる匂いを見つけたらしく、こちらを全く見てくれず・・・
市役所裏4-30



毎年5月5日には、
この場所で「鯉まつり」が開催されるのですが、今年は自粛するそうです。






あちこちで目にするサツキツツジ。
この濃い色のが一番好きかなぁ。
サツキと4-30
だけどこのモデル犬に、この色は似合わないかも・・・







ベンチに座って休憩してる方が似合ってる?
ベンチで休憩





それとも・・・





壁画の前??
壁画の前。






。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。





昨夜のショット。




さくらお得意の寝相。
座椅子でネンネ。4-29
寝てるんだけど、
お座りしてるみたいな後ろ足が私のお気に入りでもある。





それと、




その間からチョロ~ンと見えるシッポがこれまた可愛いのだ♪
足の間からシッポ。







犬 犬 ゴールデンシッポふりふり。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ
ペットブログランキングポチポチッとお願いしまーす♪

Comment

gowa-gowa | URL | 2011.04.30 23:37
こんばんは、今朝は大変でしたね
うちの娘も次男くんから聞いていたようです
わんこの脱走はホントに怖いです、
次から次に悪い事ばかり考えてします。

今日もとわちゃんいろいろ行ってますね、
鯉のぼりまだ行ってないので行ってみます。
chiyan=ジュンコママ | URL | 2011.05.01 11:16
purihanaさん、、、大変だったね・・
でもご無事で何より~~ホッとしました。。

とわちゃん、、夢中でニホイ嗅ぎ(^^♪
私的には、マリオがいいんではないかと・・
まだまだ、幼いですね~~

さくらちゃん、、足 ジュンコもよくこんな足
してます!!そろえてお行儀がよいわ~~
って感じの。実際座るときの脚は
でろ~~んですよね(笑)
purihana | URL | 2011.05.02 23:02

✿gowa-gowaさん✿

そうなんです。
事情を説明して、
「ちょっとワンちゃん探しに行って来るから」って言ったら、一緒に着いてきた次男。
疲れた~って一言も言わずに、走ってましたよ^^;
(私はチャリだったけど、次男は走ってました^^;
自分もチャリ乗れば?って言ったんだけど、
運動の為に走る!とか言っちゃって^^;)
ちゃっかりピグで報告してたんだね!

鯉のぼりは、この日は風もあり、よ~く泳いでましたよ~^^
ついでに親子連れもやや多かったなぁ~。








✿ジュンコママさん✿

近くのアパートの駐車場にいたらしんですけど、
かなりの距離をウロウロしたらしくて、
「今日の散歩はもう十分だな!」なんてご主人が笑いながら言ってました。

あはっ^^
マリオの壁画がやはり一番似合ってますよね~
私もそう思ってましたw

寝てる時の足って、妙に可愛くないですか?
でろ~んと伸びてたり、ちょんちょこり~んと縮こまってたり^^
そのちょんちょこり~んと縮こまってる足の間から、
これまた寸足らずな尻尾がチョロン♪と見えてたもんだから、
「ぎゃーーーっ♪可愛いーーーーー♡」で、パチリ。
Comment Form
公開設定

Rainbow Bridge
Real time
Profile

purihana

Author:purihana
【犬種】
ラブラドールレトリバー(黄♀)
【名前】
ハナ
【誕生日】
2003年10月18日

【犬種】
ラブラドールレトリバー(黒♀)
【名前】
さくら
【誕生日】
2005年11月5日
2011年6月3日お星様に。

【犬種】
ゴールデンレトリバー(♀)
【名前】
とわ
【誕生日】
2010年2月9日


我が家の大切な四つ足さんと、
私の日常日記。

Calendar
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
What time is it now?

How old is Hana?

How old is Sakura?

How lod is Towa?
Recent article
Category
Thank you for comment
Friend blog
このブログをリンクに追加する
Past article
Blog part
Mail form

名前:
メール:
件名:
本文:

Counter