

頑張ってしまったから・・・




昨日は一日中降ったりやんだりの雨で、
一歩も外に出る事無く終わった四つ足さん達・・・。

なので今日は、仕事が終わったらのんびりお散歩に行こうかと思ってたけど、
日に日にその範囲を広げていくドクダミが許せなくて、
リビングの窓から私を見る、「外に出せ~!」の痛い視線を感じながらも、
ドクダミやっつけ作戦に精を出しちゃいまして、
気付いたら5時のキンコンカンが鳴っちゃった^^;

まぁ、四つ足さん達には申し訳なかったけど、
お陰でスッキリした庭が出来上がりました!

でも、軽く足が筋肉痛なんですけど・・・ね。




ドクダミ刈りたての庭に、四つ足さん達を放牧し、
ワンツーさせて散歩に繰り出しました^^




知らぬ間に八重桜がこんなに咲き誇ってました♪
やえざくら。






ソメイヨシノもいいけれど、八重桜も大好き♪
やえざくら2







八重桜とハナ
八重桜とハナ。
新緑も綺麗ですねぇー♪






側溝を歩くのが、何故か好きなとわ
側溝を歩くとわ。





・・・・・あ、

今日はさくらの写真が一枚もない。






沈みゆく夕日が大きくて、とーっても綺麗だった^^
沈みゆく夕日。
・・・でも、携帯ではこれが精一杯の撮り。




明日は仕事がロングの日。
のんびり散歩は、次回の仕事休みまで持ち越しだなぁー。





犬 犬 ゴールデンシッポふりふり。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ
ペットブログランキングポチポチッとお願いしまーす♪

Comment

YellowDog | URL | 2011.04.24 22:48
ドクダミ一掃作戦、お疲れ様でした。
うちもそろそろ始めないと...
さくちゃん、可愛いですね。
とくに尻尾が連動しちゃうところが可愛いです。
gowa-gowa | URL | 2011.04.25 00:12
八重桜綺麗ですね
私も八重桜大好きなんですが(あの濃いピンク色)
なかなか咲いてる所に巡り合えません。

羨ましいです。八重桜探し行ってみます。
あひる | URL | 2011.04.25 09:51
ドクダミ・・・お茶にしちゃえば良いのにw
花が咲くまで待って、根ごと引き抜いて
洗って干してハサミでチョキチョキするだけで
デトックスのお茶が出来るのに・・・匂い嫌いですか?便秘やニキビに効きますよ!
http://www.geocities.jp/yamapon65/tisantisyou_dokudami.html

四つ足さんたちがおしっこかけちゃうのかな?

このところ見かけるピンクの固まり、八重桜だったのかしら! あんまり咲き誇ってスゴイ状態なので車で走ってるとよく見えなくて・・・w
今年は花が異様に咲き誇っているような気がします。ツツジもやたら咲いています。
purihana | URL | 2011.04.25 22:01

✿gowa-gowaさん✿

この八重桜は、シダックス裏の広場に咲いてますよ~♪
グラウンドルートの散歩の帰りに、寄ってみて下さーい^^

八重桜のボテッとした感じが可愛らしくて、
また色も綺麗ですよね~♪








✿あひるさん✿

そうそう!!
昨日、ドクダミ撤去に精を出してる最中に、
実家の母から電話があって、「ドクダミ撤去中だよ~!」って言ったら、
「お茶にすればいいのに~」って申しておりましたよ^^;

でも、根ごと引っこ抜くのって、根が深いから中々どーして・・・
昨日もスコップ使って軽めに土を掘り起こしながら撤去してたんですが、
中途半端な所でブチブチ切れちゃうんですよね~><

便秘症ではないのでその辺は大丈夫なんだけど、
薬湯にすれば腰痛に効果がある・・・ってのに、ちょっと惹かれるかもw
因みに四つ足さん達がチッコするのは、ほぼ芝生・・・^^;

Comment Form
公開設定

Rainbow Bridge
Real time
Profile

purihana

Author:purihana
【犬種】
ラブラドールレトリバー(黄♀)
【名前】
ハナ
【誕生日】
2003年10月18日

【犬種】
ラブラドールレトリバー(黒♀)
【名前】
さくら
【誕生日】
2005年11月5日
2011年6月3日お星様に。

【犬種】
ゴールデンレトリバー(♀)
【名前】
とわ
【誕生日】
2010年2月9日


我が家の大切な四つ足さんと、
私の日常日記。

Calendar
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
What time is it now?

How old is Hana?

How old is Sakura?

How lod is Towa?
Recent article
Category
Thank you for comment
Friend blog
このブログをリンクに追加する
Past article
Blog part
Mail form

名前:
メール:
件名:
本文:

Counter

