

のんびりで、まったりで、歩く♪




昨日の散歩は、途中雨雲が広がってきてしまい、
足早に済ませたものになっちゃいました。

なので仕事が休みだった今日の午前散歩は、
のんびり行こうではないか!って事で、昨日の罪滅ぼしをば・・・



いつの頃からだろう、
さくらハナよりもお手紙を熟読するようになったのは・・・
お手紙読み4-20







その先でハナはチッコ中。
ちっこ中ハナ。
どうしてかなぁー。
排泄中の姿を見ると、反射的にシャッターを押しちゃうの。
丸みを帯びた背中で出産中の姿も、つい押しちゃうのよねぇ。
なので未公開画像の中には、結構このスタイルが混在してたりするんだな。






ズッポリ読み。
ずっぽり顔をうずめて匂い嗅ぎ。
ダ・ニーダのお土産を付けない様にね~。








あ~~ん。
あ~ん。4-20






突然足を止めたハナ






どうしましたか?
すーはーすーはー4-20







あら残念。
好物のつくしぢゃなくて、スギナに変化しちゃってるね。
つくしじゃなくてスギナだよ。








紛らわしい匂い?





時間を気にせず歩けるっていいね~^^
暑くもなく寒くもない。
はなさく散歩は、距離を歩くと言うよりも、
のんびりと読みたいお手紙を読んで、まったり歩くのがいいらしい。


でもね、
お手紙に近付き過ぎて、
どこで擦ったんでしょうか、



黒い鼻に白い何かが・・・
鼻が・・・2



けど、
何だかそんなお鼻が可愛くて、
拭いてあげずにそのまま歩いちゃった^^;





お家に着いた途端、とろ~んとしちゃって^^
とろ~ん。4-20



あら?

ちょっとハナさん?
鼻の先っちょに何か付いてやしませんかぁ~?





可愛いなぁー♡
花びらをつけたハナ。







笑っちゃダメだよ。
自分だって鼻白くしてたくせに~。
しかもまだうっすら白いの残ってるよ~。
ぷっ・・・でし♪






とわ散歩はね、
下り方面をひたすらテクテク歩いてね、




隣の駅まで行っちゃった♪
隣駅にて。



グラウンドでボール遊びをするのもいいけど、
たまにはこうして、「歩き」がメインのとわ散歩もいいもんだ。



沿道に咲くサツキと記念撮影^^
モデル業が多い。
ん~。
目線はイマイチだけどねぇ。




この後、
何やら口に含んだとわ


「出せっ!」


ポロッ・・・



あら、これは・・・
エスカルゴ4-20
ここは、おフランスじゃなくてニッポン。
カタツムリって言いましょうよ。


ね?




エスカルゴをバシッ!
こ、こらぁ~~!
なんて事を・・・



エスカル・・・ぢゃなくて、
カタツムリさんは、とわみたいな子にいじめられない様に、
安全な場所に置いてあげました。





さて、
こうして早めにブログを更新している間にも、
午後散歩に胸をワクワクしている四つ足さん達。
本日既に携帯のウォーキングチェッカーの歩数は14788歩。
これまでの記録は、18000歩台が最高歩数。
目指せ20000歩!!まで後5212歩かぁ。


ちょっくら頑張って歩いてみましょうか^^






犬 犬 ゴールデンシッポふりふり。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ
ペットブログランキングポチポチッとお願いしまーす♪

Comment

あひる | URL | 2011.04.21 00:43
わわわわ。とわちゃん大丈夫ですか?
カタツムリは寄生虫が恐ろしいですよねw
口に入れちゃった?

なめくじやカタツムリの駆除剤も怖いので
どうか気をつけて上げて下さい。
ヒキガエルにもご注意を!
purihana | URL | 2011.04.23 00:07

✿あひるさん✿

ぬお~~っ!!
カエルは知ってたけど、カタツムリにもですかっ!!

とわは何も変わった事もなく、すこぶる元気なので大丈夫だと思うけど、
今後気をつけなければ!!^^;
Comment Form
公開設定

Rainbow Bridge
Real time
Profile

purihana

Author:purihana
【犬種】
ラブラドールレトリバー(黄♀)
【名前】
ハナ
【誕生日】
2003年10月18日

【犬種】
ラブラドールレトリバー(黒♀)
【名前】
さくら
【誕生日】
2005年11月5日
2011年6月3日お星様に。

【犬種】
ゴールデンレトリバー(♀)
【名前】
とわ
【誕生日】
2010年2月9日


我が家の大切な四つ足さんと、
私の日常日記。

Calendar
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
What time is it now?

How old is Hana?

How old is Sakura?

How lod is Towa?
Recent article
Category
Thank you for comment
Friend blog
このブログをリンクに追加する
Past article
Blog part
Mail form

名前:
メール:
件名:
本文:

Counter

