

おーまいがーーーっ!!





先週14日に、シャトーへ行く前にチョロっとグランドでボール遊びをして以来、
金土日と3日間、ボールを追う事のなかったとわ

今朝、自分の尻尾を追いかけグルグル回ってて、
勢いよく回りすぎて、目が回ったんだろうねぇ、
寝ていたハナの所へよろける始末^^;

「あぁ~、ストレス溜まってんだなぁ~」と思い、
今日はクタクタになるまでボールを追っ駆けました。

途中、お座りしてボールを放ってくれるのを待ってるのかと思いきや、
場所を移動せず、その体勢のままお尻だけヒョイと上げ、うんちingスタイルになりご出産。
これを器用と言うべきか、グータラと言うべきか・・・(-"-)

無造作に置かれた散歩バッグから、うんち処理袋を取ろうとしたら、
ん?
あれ??

\(◎o◎)/ おーまいがーーっ!!

散歩バッグん中にうんち袋が一枚もない。
はなさく散歩の時のバッグとは違う為、
そろそろうんち袋入れなきゃなぁ~と思っていたものの、
早く行くぞ~!と急かすとわに気を取られ、
すっかり補充するのを忘れちゃったよ。

袋の代わりになる様な物は、ドコモの請求書だけ。
仕方がないので、それに入ってたdocomoLetterですくい上げ、
料金明細書にそ~っと包み込み、封筒に入れて持ち帰りました。

もし、請求書が散歩バッグん中に入ってなかったら、
どうやって処理してたんだろ。

散歩に行く前に、ちゃんとチェックしなくちゃいけませんねぇ。





。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。




ある日の夜。

「きゃー、可愛い~♪」と、次男が騒いでる。

またしてもその標的となったのはさくらであり、



            黒い子が黒ブチめがねを掛けたの図。

眼鏡さくら。

                ♡2人はとっても仲良しさん♡








犬 犬 ゴールデンシッポふりふり。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ
ペットブログランキングポチポチッとお願いしまーす♪

Comment

あひる | URL | 2011.04.20 10:11
そういえば、誰か葉っぱに包んで帰った方も。
私はいざと言うときのために
処理袋とは別にビニール袋を数枚隠しポケットに
畳んでいれてます。
何度か袋を持っていない方へ差し上げましたw
お散歩バッグは自宅へ帰った時に整備が肝心(爆)
出かける時は忘れずに〜!って何かのCMでしたっけ

◯んちもだけど、先代犬が突然町中で
ゲロゲロしちゃった時が一番焦ったかも。
だって、拾えないじゃありませんかw
水でもナカナカ流しきれず・・・。
悲惨な状態のまま、後ろ髪を引かれる思いで
その場から去った経験があります。

道路の真ん中だと、どうしよーもありません。

杏は広げた処理袋の上で事を済ませてくれるので
チョー楽です。でも、手を入れた袋の上に
犬がオシリを向けてる姿って遠目に見たら・・・

以前はスコップ状の処理セットを使ってたんだけどかさばるので今はポイ太くんです。
トイレに流せるのが便利。
主人はポリ袋に直接入れて帰ってきてゴミ箱にポイで、あれって匂いが漏れちゃうんですよね。
purihahaどうしてます〜?
purihana | URL | 2011.04.23 00:05

✿あひるさん✿

葉っぱに包み・・・って、ちまきみたーい♪

隠し袋かぁ~、それはいい案かも!!
・・・あ、でも、あたしの場合、
隠してある事を忘れちゃってるかもだゎ^^;

そーなんです。
ハナとさくらは土の上で排泄するんだけど、
とわは、シッコは土の上でも、出産は所構わず・・・
しかもお尻を下げたら超安産な出産なため、
キャッチする事も難しく・・・(-"-)
しかもしかも!さっと下にそれを持ってくと移動しやがる。

うちはブツが入った袋ごと、外のゴミ箱へポイッ・・・ですねぇ。
で、ゴミの日に出してます。
室内トイレでした物は、トイレにジャ~ですけど。
でも一度、ハナのブツを流した時に、軽めに詰まった経験があり^^;
Comment Form
公開設定

Rainbow Bridge
Real time
Profile

purihana

Author:purihana
【犬種】
ラブラドールレトリバー(黄♀)
【名前】
ハナ
【誕生日】
2003年10月18日

【犬種】
ラブラドールレトリバー(黒♀)
【名前】
さくら
【誕生日】
2005年11月5日
2011年6月3日お星様に。

【犬種】
ゴールデンレトリバー(♀)
【名前】
とわ
【誕生日】
2010年2月9日


我が家の大切な四つ足さんと、
私の日常日記。

Calendar
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
What time is it now?

How old is Hana?

How old is Sakura?

How lod is Towa?
Recent article
Category
Thank you for comment
Friend blog
このブログをリンクに追加する
Past article
Blog part
Mail form

名前:
メール:
件名:
本文:

Counter

