ゾーン。




のっけから妙な笑みを浮かべるハナの画像をペッタンコ。
妙な笑み。





この笑みの先には、




お気に入りゾーンがあったのだ。
葉っぱ食べに夢中ー2







夢中でむさぼってます・・・
葉っぱ食べに夢中4-15
何気、さくらもお気に入りだったりする。






お二方があまりにも夢中んなってるから、とわがあんな所で待ってるよ。
待つとわ4-15






だけどとわにもしっかりお楽しみゾーンがあったりして、
第三公園4-15







ぶちぶちと、つくし採り。
とわのツクシ探し。






こちらはこんな格好になりながらも、必死につくしに喰らいつこうとしてます^^;
こんな格好でツクシ探し。





放っておいたらいつまでもぶちぶち食いつくすので、
切りのいい所で終了~~!




それに納得いかない不満顔がおひとつ。
まだ食べたい・・・






公園の桜も、葉っぱが目につくようになりました。
2~3割が葉っぱ。







園内の歩道の隅には、花びらの絨毯が。
桜の花びらを嗅ぐハナ。





さっ、
お家まであと少しだよ~




穏やかな笑みのさくらとは対照的に、つくしへの思いを断ち切れていないハナ
後少しで家。



。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。




とわの食いちぎり行為の難から逃れ、
可愛く咲いてた黄色いチューリップ・・・

だけど、
今日の強風で、

仕事から戻ると、
見事に散ってしまっていた・・・
散ったチューリップ
(あぁ・・・今年もどくだみが元気に顔を出し始めてる。)





でもね、
黄色はなくなってしまったけど、





白とピンクが咲き始めたよ~
チューリップー2
他のチューリップは咲かないだろうと思っていただけに、
咲いてくれてありがとう♪な気分になりました^^




けれど、
もうこれ以上は望めない。





だってこれだもん。
哀れなゾーン。
花になるべき部分を食いちぎったみたいで・・・




30個植えたんだけどなぁ・・・(ーー;)






犬 犬 ゴールデンシッポふりふり。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ
ペットブログランキングポチポチッとお願いしまーす♪

Comment

あかり組 校長 | URL | 2011.04.16 22:55
お〜みんな楽しみゾーンがあるのね。
でも、ほどほどにね〜。
とわちゃんはツウね〜
つくしとは。

チューリップ・・・・無残な姿になったね。
また、来年だね〜
あっ、このドクダミ?ってどうやって取るの?
我が家の庭にもあるのよ〜
でも、根が深くって・・・
臭いしどうにかしたいんだけど、手で取るしかないのかしら?
カーロのおとん | URL | 2011.04.17 20:13
ハナちゃんとさくらちゃんのお気にのゾーンのつくしと
とわちゃんのお気にのゾーンでは味が違うのでしょうか???
それにしてもいくら食べられるとはいっても、
あくが強そうですが、お3人サンのお腹は屈強なのでしょうねぇ(笑)
チューリップは遊ぶだけですか?
それともお腹の中?
purihana | URL | 2011.04.18 20:40

✿あかり組 校長さん✿

とわのつくし好きは、ハナとさくら譲りですねぇ^^;

チューリップ、かつてはさくらが幼いころに食いちぎり、
地植えは出来ないなぁ・・・と思っていたんだけど、
春と言ったら桜に続きチューリップだと思ってる私。
とわは齧らないであろうと高をくくったのが浅はかでした><

ドクダミってホント厄介!!
根が深いから掘り起こすのも面倒だし、
私はブチブチと抜いてるだけ〜^^;
でも、くっさ〜いの。
だからゴム手袋がお勧めよ!








✿カーロのおとんさん✿

まず最初のハナのお気に入りゾーンには、つくしはないんです^^;
と言うか、つくしゾーンは四つ足さん達みんながお気に入り^^;

そうなんですよ〜
食べすぎてお腹が緩くなるってことはまだ起こしたことありませんが、
生だし、アクが強いし、ほどほどにさせてます・・・
ホントは食べさせない方がいいんだろうけど><

チューリップは食いちぎって遊んだだけです・・・
球根は毒性があるから、掘り起こしてイタズラしない様に要注意ですねぇ。
Comment Form
公開設定

Rainbow Bridge
Real time
Profile

purihana

Author:purihana
【犬種】
ラブラドールレトリバー(黄♀)
【名前】
ハナ
【誕生日】
2003年10月18日

【犬種】
ラブラドールレトリバー(黒♀)
【名前】
さくら
【誕生日】
2005年11月5日
2011年6月3日お星様に。

【犬種】
ゴールデンレトリバー(♀)
【名前】
とわ
【誕生日】
2010年2月9日


我が家の大切な四つ足さんと、
私の日常日記。

Calendar
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
What time is it now?

How old is Hana?

How old is Sakura?

How lod is Towa?
Recent article
Category
Thank you for comment
Friend blog
このブログをリンクに追加する
Past article
Blog part
Mail form

名前:
メール:
件名:
本文:

Counter