

いつまで続くの?余震。



今日は仕事が休みだった。
夕べの雨が嘘の様な、朝からは青空が広がっていました。


ゆっくり桜を眺めながら、のんびりとそれぞれの散歩を楽しみたかったけど、
今朝8時8分に起きた、ちょっと大きめの余震。
その余震の数秒前に、テレビから流れた緊急地震速報の音に反応して、
揺れる前から避難したとわ
どうやら警報音の後には、自分にとって怖い事があると覚えてしまったようです。
そんなとわを、1人で留守番させるのは可哀想だなと思い、朝の散歩は3頭一緒に出掛けました。



12時に過ぎに流れた緊急地震速報。
一人だって事もあり、思わず「うわぁ~~~、やめてくれぇ~~」と、
焦る私に不安を抱いたのか、さくらがワンワン吠え始めちゃって・・・
いけませんね。
四足さん達の前では、でーん!と構えていなければ。






その後、PCデスクの下で避難しながら寝ちゃったとわと、
避難?してるつもり。





何事もなかった事に安心して昼寝を続けるはなさく
眠り続けるはなさく。






午後の散歩は子供達が帰って来てからにしようと思ったけど、
お父ちゃんが早くに帰宅できたので、2人と3ワンで行きました。
その出掛ける数分前に、いわき市や北茨城市で震度6弱の余震。
ここもまた恐怖を覚える揺れがありました。




犬 犬 ゴールデンシッポふりふり。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ
ペットブログランキング 明日は仕事。
留守番中に大きな揺れがない事を切に願う。

Comment

あやっち | URL | 2011.04.12 20:17
ホントホント いつまで続くの〜!!!

さくりん地方は そちらにくらべると弱い余震だけど 昨日は雷と地震のコラボ。。。
すごく不安な気持ちになりました
まだまだ 落ち着かない毎日になりそうですね。。。。。
さくりんは最近 慣れたようで「ん?」って顔して すぐに寝ます
ちゃなっち | URL | 2011.04.12 20:52 | Edit
コチラは揺れないんですが
地震速報が流れると、やはりとても気になります。
1日に何回も、何回も流れる速報…
とわちゃん怖いんだね、、
はやく、揺れずに安心して暮らせる日がきますように。
gowa-gowa | URL | 2011.04.12 21:38
本当に今日の地震は怖かったですね。

地震速報はうちも大嫌いです
揺れがおさまるまで私の傍にて
「大丈夫だよ」と言うとやっと安心します。

人にもワンズにもつらいですよね

purihana | URL | 2011.04.13 21:44

✿あやっちさん✿

揺れは昨日に比べたら断然減ってきましたよね。
今日、私が感じた揺れは一度だけで、
このまま終息を迎えてくれる事を願います!!

さくりんちゃんは、慣れちゃったのね。
うちは逆に、さくらがちょっとだけ敏感に^^;
オロオロすると言うか、「ん?なんでし?また揺れるでし??」みたいな感じ^^;
ハナは相変わらず顔色変えず・・・
これもどうかと思いますけどねぇ。








✿ちゃなっちさん✿

頻繁に起きてた余震が、今日は体で感じたのは一度だけ。
ピタッと止まるのも、また忘れた頃にドカーンっ!とくるんじゃないか?って、
変な方向に考えちゃったりして・・・
まだM7クラスの余震が起きる可能性はあると言われてますし、
どれ位余震が続くのかと言うのも、かつてない大地震ゆえ、
地震研究科の人も今の時点ではハッキリ言えないみたいですよね。








✿gowa-gowaさん✿

怖がらないさくらまでもが、あの地震速報の音が聞こえると、「ん?」って顔します。
人間でも嫌な音だもんねぇ。
前もって地震が来るぞ!ってのが分かるのも、いいんだか悪いんだか・・・
と言うか、たまになんも鳴らずに大きな揺れがくる時ありますよね〜?
Comment Form
公開設定

Rainbow Bridge
Real time
Profile

purihana

Author:purihana
【犬種】
ラブラドールレトリバー(黄♀)
【名前】
ハナ
【誕生日】
2003年10月18日

【犬種】
ラブラドールレトリバー(黒♀)
【名前】
さくら
【誕生日】
2005年11月5日
2011年6月3日お星様に。

【犬種】
ゴールデンレトリバー(♀)
【名前】
とわ
【誕生日】
2010年2月9日


我が家の大切な四つ足さんと、
私の日常日記。

Calendar
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
What time is it now?

How old is Hana?

How old is Sakura?

How lod is Towa?
Recent article
Category
Thank you for comment
Friend blog
このブログをリンクに追加する
Past article
Blog part
Mail form

名前:
メール:
件名:
本文:

Counter

