

桜を求めて。



同市在住のお友達ブログで見た桜。
そこに咲いてる桜を見たら、うちも同じ場所に行きたくなり、
はなさく連れて行って来ました♪


まだいくつかの蕾はあったけど、ほぼ満開!
満開の桜。






桜と桜の間にいると、とーってもいい香り♪
満開の桜ー2








ハナさくらと桜の花と。
満開の桜ー3






あら、ハナに後ろ向かれちゃった・・・
満開の桜ー4




上着がいらない位のポカポカ陽気で、
いつもより長かった散歩の帰りは、




ハナはちょっぴりお疲れの様子。
桜を見た帰り道。







そしてこちらは、近所のグラウンドの桜。
満開の桜。グラウンド編。




遠くから眺める桜も、
間近で見る桜も、
もちろんどちらも素敵な桜。




とわと桜。
似合いますぅ~?
桜ととわ。グラウンド編ー2








桜ととわ。グラウンド編。







四つ足さん達の散歩も終わり、
晩ご飯を作り始めるには、まだちょっと早いかなと、
一息ついていた時の事。

17時16分。
また大きな揺れが。

東日本大震災から、今日で丁度1ヶ月。
余震が完全になくなるのには、後どれ位かかるんだろう。

今日はその後の余震も頻繁なので、
普段、室内では首輪は外している四つ足さん達ですが、
今晩は万が一に備えて、付けっ放しで過ごします。








犬 犬 ゴールデンシッポふりふり。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ
ペットブログランキングポチポチッとお願いしまーす♪

Comment

ごん母 | URL | 2011.04.12 07:48 | Edit
わぉ!
咲いてるねぇ〜〜
やっぱ内陸(我が家のことね)は、寒いのかねぇー
まだこっちは1〜2分咲きってとこだよ

いや〜昨日の地震はまじ怖かった
数分毎にゆらゆらみしみし・・・
お子達を学校に送り出すのも怖いよね
最近では、ほんとうに心の底から「きぃーつけて行ってらっさい」って ごん父にゆーよーになったあちきだすw
あかり組 校長 | URL | 2011.04.12 10:35
お〜桜が綺麗だね〜
最近桜をみる元気がなくて気がつかなかったよ〜
でも、ワンズ達は、花より団子〜って感じだね。
とくにとわちゃん、花より特大団子って顔しているよ〜。

余震怖かったね。
本当にいつになったら終わるのやら
我が家も首輪はしていました。
最近、落ち着いてきたからはずしていたけど、
またここ数日つけています
車にフードを乗せておいたり、まだまだ備えは必要だね。
purihana | URL | 2011.04.12 10:37

✿ごん母さん✿

ここも東京と比べると、気温はやや低いけど、
それでもここまで綺麗に咲き揃ってました^^

夕べの余震はホント怖かった・・・
お風呂に入るのもためらいましたよ〜><
次男に、「もし緊急地震警報が鳴ったら、教えてね!」と言い、風呂に入ったんですけどね、
しばらくしたら、「お母さんっ!!」と慌てて風呂場へやって来た。
なんだよ〜!地震くんのかよ〜??とビックラこいたら、
「ごん母さんからメールが来たよ〜!」って。
驚かすような呼び方すんなよ〜だったゎよ。

purihana | URL | 2011.04.12 10:42

✿あかり組 校長さん✿

そうそう、まさに花より団子な四つ足さん達^^;
とわは、落ちてる桜の花びらをいくつかパクついてましたし・・・(-"-)

地震速報を見る度に、
県南よりも県北の方が震度が高いと、
みんな大丈夫かなぁ〜って心配になります。
昨日の地震、県南は震度6弱と言ってるけど、
この辺は同じ県南でも震度5弱だったと思います。
でも余震が頻繁すぎて、夜もなかなか眠りに就けず・・・
Comment Form
公開設定

Rainbow Bridge
Real time
Profile

purihana

Author:purihana
【犬種】
ラブラドールレトリバー(黄♀)
【名前】
ハナ
【誕生日】
2003年10月18日

【犬種】
ラブラドールレトリバー(黒♀)
【名前】
さくら
【誕生日】
2005年11月5日
2011年6月3日お星様に。

【犬種】
ゴールデンレトリバー(♀)
【名前】
とわ
【誕生日】
2010年2月9日


我が家の大切な四つ足さんと、
私の日常日記。

Calendar
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
What time is it now?

How old is Hana?

How old is Sakura?

How lod is Towa?
Recent article
Category
Thank you for comment
Friend blog
このブログをリンクに追加する
Past article
Blog part
Mail form

名前:
メール:
件名:
本文:

Counter

