チューリップ。


ある日を境に、
PCに画像を取り込む際に現れる、
画像ソフトが立ち上がらなくなっちゃってね、
それはSDカード挿入口でも、USBポートでも全くダメで、
でも、マイコンピューターを確認すると、
PC自体は認識はしてるみたいなの。
知らぬ間に自動再生がオフになってしまったのかと思いきや、
ちゃんとオンになったまま・・・

んーーーー、
何がどうしてこうなっちゃったんだ??

なのでここ数日、ブログにUPする画像は、
携帯の場合はメールに添付してPC宛てに送信して保存。
コンデジの場合は、マイコンピューターから開き、
マイピクチャの方に入れるという方法でやってたんですが、
これがまためんどくせぇーったらありゃしない。

どうにかならんもんかと、
ない頭を絞り、色々考えた結果、
どうもコイツがあやしいなぁ・・・と気付いたものがひとつ。

いつの間にやらタスクパーに出現していた変なマーク。
その正体は、KINGSOFTのセキュリティーソフト。

ったく、一体誰が勝手に入れたのか・・・

迷わずアンインストールし、SDカードを入れてみたら、
難なく画像ソフトは立ち上がり、事なきを得ました。

ふぅ~、良かった良かった。




。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。




ちょっと植えるのが遅くなってしまった我が家のチューリップ
そんな事もあって、散歩中に既に可愛く咲いているチューリップを見かける度、
うちのチューリップもそろそろ咲くよね?と心待ちしてました。


そして今月に入り数日した頃、
黄色いチューリップが一番に咲き始め、
次は何色が咲くのかなぁ~と、日々チェックしていたの。


黄色いチューリップ




な~らんだぁ~
な~らんだぁ~、
あーか、しーろ、きいろ~



ん?





咲かないチューリップ。


赤白はおろか、
何個か植えたピンクすらねぇーし。

どの花見ても、綺麗なはずのチューリップが、
見るのがたった1本っつーのも、むなしすぎだろ。



THE 犯犬。
そう。
コイツが犯犬。
庭に放牧中、パクパクパク♪と毟ってるのを目撃したでございます。
散歩中に見るチューリップには目もくれずにいたから、
大丈夫だろうと思っていたのが間違いだった・・・(-"-)




悪事の絶えないとわだけど、
ただ今、体重増加計画中なり。
7ヵ月の頃の26,4kgがMAXで、その後はずっと25kg強。
先月久々に測ってみると、24kg前半に減っていて・・・
小ぶりな体型ではないし、もう少し体重あってもよくね?
まぁ、股関節を痛めない程度に、後2~3kg位は・・・と思い、
これまで食べていたフードよりも、高カロリーの物に変更しました。


あたしゃ~2~3kgなんて、すぐにでも増加可能なんだけどなぁー。








犬 犬 ゴールデンシッポふりふり。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ
ペットブログランキングポチポチッとお願いしまーす♪

Comment

Comment Form
公開設定

Rainbow Bridge
Real time
Profile

purihana

Author:purihana
【犬種】
ラブラドールレトリバー(黄♀)
【名前】
ハナ
【誕生日】
2003年10月18日

【犬種】
ラブラドールレトリバー(黒♀)
【名前】
さくら
【誕生日】
2005年11月5日
2011年6月3日お星様に。

【犬種】
ゴールデンレトリバー(♀)
【名前】
とわ
【誕生日】
2010年2月9日


我が家の大切な四つ足さんと、
私の日常日記。

Calendar
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
What time is it now?

How old is Hana?

How old is Sakura?

How lod is Towa?
Recent article
Category
Thank you for comment
Friend blog
このブログをリンクに追加する
Past article
Blog part
Mail form

名前:
メール:
件名:
本文:

Counter