「ぶはっ!」


いよいよ今日から新学年がスタートした次男。
小学校最後の学年となりました。

末っ子と言う事もあり、
どうもいつまで経っても小さいイメージがある次男。

春休み気分が抜けず、
夕べは遅くまで起きていて、
『もういい加減に寝なさーいっ!』の私の声など右から左で、
「ぶはっ!ぎゃははははぁ~!」と何やらお茶らけのご様子。





そして、
「ぶはっ!」の標的になっていたのはこのお方。





赤白帽子を被らされ、「ぶはっ!」とされたさくらである。
赤白帽子を被ったさくちゃん。
確かに「ぶはっ!」ではあるけど、
むふっ。。。
かわえ~~~♡ 
黒に赤ってのが、似合うのよねぇ~。
しかも上唇の「ω」な形の白毛がこれまたキュート♪

・・・・・

あ、
親ばか、失礼いたしました・・・。






次男のこれまでの組は、
1年1組。
2年2組。
3年4組。
4年2組。
5年4組と、
1~4まである組の中で、
まだ一度も3組になった事がなく、
「出来れば6年3組がいいなぁ~」と言ってたんだけど、
残念ながら望みは叶わず、1組になりました^^;


でも、そうなると・・・


卒業証書授与の時って、
1組から出席番号順に呼名されるから・・・
出席番号が3番の次男は、3人目に呼ばれるって事かぁ。




早っ!!






犬 犬 ゴールデンシッポふりふり。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ
ペットブログランキングポチポチッとお願いしまーす♪

Comment

gowa-gowa | URL | 2011.04.06 20:54
こんばんは、いよいよ始まりましたね
6年生。
そして今年も同じクラスよろしくお願いします。

娘が学校帰りに、とわちゃんの散歩してるの
見たよと。
またどこかで逢えるといいですね。
あかり組 校長 | URL | 2011.04.06 20:57
無事に新学期突入ですね
おめでとうございます。
以前、一緒に遊んだときもまだまだ小さかったのにね
もう、来年卒業ね〜
ママさん、大泣きしそう^m^
さくちゃんは、紅白帽をかぶって一年生ね〜。
入学式しないとね(#^.^#)
purihana | URL | 2011.04.06 22:00

✿gowa-gowaさん✿

やっと始まってくれた・・・新学期。
先ほどは、明日着て行く服を一緒に選んでくれと・・・(-"-)

こちらこそ同クラスとの事、宜しくお願いしまーす♪
担任の先生、悪い先生じゃないみたいだけど、
名前が笑えますよね〜w

おお!
娘さん、見てたんですね!
グラウンドを通って帰って来たから、その時かな?
今日は旦那が早帰りで、ハナもさくらも一緒に行ったんですよ^^
今度見かけたら声かけてね〜とお伝えください^^








✿あかり組 校長さん✿

ありがとうございます^^

余震続きの今日この頃ではありますが、
無事に始業式も済ませる事が出来、
そして今日から給食もスタートしました!

卒業式・・・
やはり泣いてしまうのだろうか。
ひろぽん | URL | 2011.04.07 09:52 | Edit
まぁ〜あの可愛い次男君が6年生!?
早いね〜〜〜
そしてお兄ちゃんも、最終学年だねよ〜
またも、ダブル卒業式になるのね。

我が家のにーちゃんもだけど、高校はあっという間だねぇ。
もう本人に任せてるしかないけど、どんな道に進んでいくのか?だよね〜
あやっち | URL | 2011.04.07 19:48
お久しぶりです^^

お互い 新しい春が始まりましたね〜
我が家の娘達も本日 それぞれ入学式でした!!!
母も頑張らねば!!!ですね

さくちゃん^^  めんこい・めんこい 紅白帽子。。。すっごく懐かしいです
それにしても良く似合ってる
みるくまま | URL | 2011.04.07 23:25 | Edit
ご無沙汰しています♪

新学期、やっと始まりました〜
うちは、まだ4年生ですが、
おぼっちゃまは、6年生ですか?
最後の小学校生活を、楽しんで欲しいですね〜(*´∇`*)

さくらちゃんの赤白帽、何だか笑っちゃいました〜( ´艸`)
とっても、似合ってますよ〜
ごん母 | URL | 2011.04.08 09:44 | Edit
あーーーーーーーーーーー
帽子のゴムひもに・・・萌えぇ〜〜ww

次男くん
小学生最後の1年になるのね
最後にナンバーワン!組だなんて、こいつぁ春から縁起がいーやんけv-218
purihana | URL | 2011.04.08 21:27

✿ひろぽんさん✿

ブログを始めた時は幼稚園児だったのに、
そう考えると、何だかんだと続いてるブログw
ある意味子供達の軌跡でもあるんですよねぇ、こんなブログでも^^;

そうそう!
次男と兄ちゃんは6歳違いだから、
卒業も入学も重なってしまうのよねぇ。
来年の今頃、一体兄ちゃんは何をしているんでしょうか。
今んとこ、「美容学校に行きたい」と言う気持ちは変わってないみたいだけど・・・

中学時代もそうだったけど、
高校時代もこれまた時間の経つのが早いですよね〜!
もう、自分の年を数えたくないゎ〜><;








✿あやっちさん✿

おお!!
ダブルの入学、おめでとうございます!!
何だかいいですよね〜、「入学」の言葉の響き♪
あたしも負けずに頑張らないと!!

紅白帽子を被るのって小学生までですからねぇ。
うちは後一年紅白帽子のお世話になります!
次男が卒業したら、さくらの為にとっときましょうかしら・・・^^








✿みるくままさん✿

そうなんです、6年生になりました!
何だかピンとこない私ではありますが、
今日、体位測定があったらしく、
身長も3ヶ月前と比べ、8mm伸びて145,2cmになってたみたいです^^
まだまだこれらかグングン伸びるんだろうな〜

ラブって結構被り物が似合うと思いませんか?
今度りんちゃんにも是非とも被り物を!!








✿ごん母さん✿

あら、
言われてみたら、ゴムひもも、
いい味出してるゎね〜w

ナンバーワン組だなんて、うまい事言うぢゃな〜い。
さすがだゎ。
でも後どれ位、一緒にお風呂に入ってくれるのかなぁ〜
因みに兄ちゃんは、6年の秋頃に、
プツリと一緒に入ってくんなくなっちゃったのよねぇ・・・
Comment Form
公開設定

Rainbow Bridge
Real time
Profile

purihana

Author:purihana
【犬種】
ラブラドールレトリバー(黄♀)
【名前】
ハナ
【誕生日】
2003年10月18日

【犬種】
ラブラドールレトリバー(黒♀)
【名前】
さくら
【誕生日】
2005年11月5日
2011年6月3日お星様に。

【犬種】
ゴールデンレトリバー(♀)
【名前】
とわ
【誕生日】
2010年2月9日


我が家の大切な四つ足さんと、
私の日常日記。

Calendar
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
What time is it now?

How old is Hana?

How old is Sakura?

How lod is Towa?
Recent article
Category
Thank you for comment
Friend blog
このブログをリンクに追加する
Past article
Blog part
Mail form

名前:
メール:
件名:
本文:

Counter