

久々更新。(4月2日)



白木蓮の白さが綺麗で、
うんtingスタイルでパチリ!としたら、
ぬぅ~んと、とわまで写り込んだこの1枚。
ハクモクレンと。
でも、私の携帯では、
その白さを綺麗に表す事が出来ず・・・(-"-)





今日のとわとの散歩は、
「ひたすら歩くぞ!」な散歩。
何故ならば、グラウンドが全面、人・人・人・・・で、
隅っこすら使える状況ではなくて、ボール遊びが出来ず。
従って、ひたすら歩き、有り余るエネルギーを消費させ、
とわを疲れさせよう!ってな作戦に。




ルートも考えず適当に歩き、





市のシンボル、河童の像とこんにちは。
河童さん。





久々に会った河童のお皿には、





何でか知らんが1円玉がいっぱい乗っていた。
お皿に一円玉。





線路沿いを歩いて、

6号線も歩いて、

高架橋を渡って、

「ひたすら歩くぞ!」な散歩は、
とわが疲れる前に私が疲れてしまい、
帰り道、お山の公園の小さな東屋でちょいと休憩をば。

そんな時、突然「ドーンッ!」と大きな余震。
大地震から丸3週間が過ぎ、
これまで幾度となく感じてきた余震ですが、
今回の余震は全身で「ビクッ!」とする位ビックリしました。

ここ県南が震源で、震度5弱だったらしいけど、
大きな余震はもうイヤだ。






犬 犬 ゴールデンシッポふりふり。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ
ペットブログランキングポチポチッとお願いしまーす♪

Comment

gowa-gowa | URL | 2011.04.02 23:29
こんばんは、ブログ更新嬉しいです。

沢山お散歩、歩きましたね!
最近河童の所に行ってなかったので、
お皿に一円玉が入っているとはビックリです

今日の大きな地震本当にビックリしましたね
私は家に居たんですが、地震の瞬間に
与乃助も鈴乃もあわてて私のもとに
怯えた目をしていました。
3月11日の震災以来、地震には敏感に
なっているようです。

ハナちゃん、さくらちゃん、とわちゃんは大丈夫ですか?
のえママ | URL | 2011.04.03 08:21 | Edit
そろそろ落ち着くかな・・・って矢先の強い余震でしたね。
こちらでは震度3でした。
ちょうど母の見舞いで病室にいるときで、慌てて母に靴を履かせて車椅子に乗せてたら、看護師さんに“?トイレ?”って言われちゃいました。看護師さんたち、冷静すぎ・・・
かっぱさんにきゅうり渡してお願いしたら、地震やむかしら・・・
purihana | URL | 2011.04.05 23:05

✿gowa-gowaさん✿

あはっ^^;
すいません・・・
ブログ、サボっておりました〜!

お皿の一円。
是非とも行ってみて下さーい!
ひょっとしたら量が増えてるかもですよ〜!
一円に百円も混ざってるかもかもですよ〜!

家で感じる地震の時、
ビビって1人さっさとテーブルの下に避難するのは、とわのみ・・・
ハナもさくらも、寝床から動かずじぃーっとしてます^^;
雷がドドーンッ!と近場で鳴っても、グースカ寝れちゃうハナとさくら。
普段威張ってるとわだけど、こういうトコ、弱っちーですねぇ〜。








✿のえママさん✿

余震を感じる頻度は確かに減ってきてはいるけども、
この日の余震は、ホントびっくりしました。
ベンチに一緒に腰かけ、まったりしていたとわも、
途端に落ち着きがなくなりソワソワソワ・・・

河童さんにきゅうりかぁ〜
今日も行ったんだけど、きゅうり持ってくの忘れたゎ〜^^;
Comment Form
公開設定

Rainbow Bridge
Real time
Profile

purihana

Author:purihana
【犬種】
ラブラドールレトリバー(黄♀)
【名前】
ハナ
【誕生日】
2003年10月18日

【犬種】
ラブラドールレトリバー(黒♀)
【名前】
さくら
【誕生日】
2005年11月5日
2011年6月3日お星様に。

【犬種】
ゴールデンレトリバー(♀)
【名前】
とわ
【誕生日】
2010年2月9日


我が家の大切な四つ足さんと、
私の日常日記。

Calendar
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
What time is it now?

How old is Hana?

How old is Sakura?

How lod is Towa?
Recent article
Category
Thank you for comment
Friend blog
このブログをリンクに追加する
Past article
Blog part
Mail form

名前:
メール:
件名:
本文:

Counter

