スポンサーサイト


ポジティブに。



まだ余裕はあったんだけど、
早めにさくらのフードをネット注文しといて良かった。
他の数種類の療法食は店頭に並んでいても、
さくらが食べてるフードは並んでるの見た事ないし。

これまではコンビニ決済で注文してたんですが、
注文先を変更してからは、後払いシステムを利用し、
フードの到着後に払い込み用紙が郵便で届くのですが、
3月12日に用紙を発送しましたとメールがあっても、昨日の時点でまだ届かず・・・。

支払い期限までの日数は十分あるけれど、未納のままでいるのが嫌なので、
理由を述べたうえで払い込み用紙の再発行をお願いするメールを送ってみましたら、
現在、郵便局のHPにて配達困難と発表されている地域に関しましては、
請求書の発行を一時停止しております。
郵便局より配達再開確認でき次第、発行させていただきますのでお待ちください
とのお返事を頂きました。

そして支払期限は4月30日まで延長して頂けるとか・・・。


届かなくてもいいDMなどは配達されてるのに、
必要としている物が届かない。
時期的に地震保険の更新ハガキが届いてもいい頃なんだけど、
それももしかしたら配達困難になってしまってるのかなぁ?





今日、散歩コースで歩いた限りでは、
この辺のガソリンスタンドはどこも営業してませんでした。
私よりも深刻なのはお父ちゃんであり、ガス欠しちゃったら会社にも行けません。

来週には、小娘がこの春から通う高校の合格者説明会も控えており、
取手まで常磐線を利用するんですが、土浦ー取手間はいまだ運行されておらず。




お腹が空けばご飯を食べて、
喉が乾けば水を飲み、
眠たくなればベッドで眠れる。
そんな普通の生活を送れているだけでも有り難いんだから、
前向きに頑張らなくちゃいけないですね。




。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。




お父ちゃんの弁当をこさえるためにセットした目覚ましの音には、
無反応でグースカ寝ているのに、
お父ちゃん出勤後、二度寝のためにセットした目覚ましが鳴ると、
途端に活動し始める我が家の四足さん達。

二度目の目覚ましでは、
【目覚ましが鳴る⇒私が起きる⇒朝ご飯が食べられる】の図式が成り立っている様だ。

だから、ちょっとでも私が起きて来るのが遅くなると、途端に始まる嫌がらせ。
今日の嫌がらせは、まだ開封していないトイレシーツのビリビリ破壊活動でした><
犯犬は1ワン。
1ワンとは、もちろんとわの事である。

ブツブツ文句を垂れながらも、ビリビリに破壊されたシーツの中から、
まだ使えそうなシーツを探しつつ後片付け。
どうやら壊滅的ダメージを受けたのは3枚ほどで、
6枚ほどは、何とかその役目を果たしてくれそうなのでとっておきました。
500円玉大の穴がポッカリ空いてるシーツではあるけど、
ダブルワイドのトレイに、ワイドサイズのシーツを3枚重ねる様にして使用してるので、
穴あきシーツの下に、ちゃんとしたシーツが敷いてあればOKなのだ。

決してケチくさいだなんて思わないで下さーい><
3頭いるとシーツ代だってバカになりませんのよ・・・^^;







犬 犬 ゴールデンシッポふりふり。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ
ペットブログランキングポチポチッとお願いしまーす♪

Comment

カーロのおとん | URL | 2011.03.17 19:42
まだまだ我慢の時間はかかりそうですね。
カーロ地方は一昨日震度5弱の揺れはありましたが、
すぐ普及した断水以外、とくに大きな被害がなかった我が家など、
東北の被災者の方々に比べれば計り知れないほど幸せです。
昨日茨城でも大きな地震がありましたが、大丈夫でしたか?

purihanaさんの辺りはガソリン不足が深刻なんですね。
数量制限などはしていないのでしょうか?
買占め、買いだめの対象になっているのでしょうけれど、
被災地域以外の人々の行動を早く改めてもらいたいものです。

さくらちゃんの足、回復に向かっているようでよかったですね。
散歩の距離が延びれば、体型も戻るのでは?(笑)
ペットシーツ、カーロだけでも減るのが早いと思うくらいでですから、
3ワンズだとあっという間になくなりそう。





のえママ | URL | 2011.03.17 21:54 | Edit
配達が郵便局なんですね。
ゆうパックは未だにストップしてるみたいだから焦りますね。
ヤマト・佐川で送ってくれる所を探して注文し直すか(少なくともヤマトは配達可能地域に入っていたと思います)、発送方法を実費を支払うので・・・と変更してもらえるよう交渉しては?
私も注文していた療法食、やっと届いて一安心した所です。
どこの病院に聞いても置いてない代物だから(ヒルズなのに)やっかいです。

ガソリンは我が家周辺日増しに列が長くなり、今日やっていたところはどこも2〜3キロの長い列になっていました。
来週には・・・という話があるので、もうちょっとの辛抱かと。
ガソリンの心配がなくなったら、母の見舞いに行きたいんですがね〜

説明会は延期になる可能性ないですか?娘の高校は延期になりましたよ。
purihana | URL | 2011.03.18 13:16

✿カーロのおとんさん✿

そうなんです。
これまでの生活が当たり前すぎて、
こんな状況になって初めて不便さを感じながらの生活を送ってますが、
でも、そんなもの、こっちよりももっともっと被害の大きかった被災地に比べたら、ちっぽけなものです。

一昨日昼ごろの揺れは、私は自転車屋さんに修理の依頼をしに、
そこに向かって歩いているときだったので、
揺れに気付かなかったんです^^;
店に着いたのと同時に、店内にいた人がゾロゾロと外に出てきて、
「何があったんですか?地震ですか?」って聞いちゃいました。

勤務先のスーパーでは今日も制限を設けた販売品もありました。
それでも買えるだけ有り難いのですから、
買いだめ、買占めはやめて頂きたいものです。

我が家の四足さん達、ハナは貯めて一気に放出するタイプなんですが、
さくらととわは、ちょこちょこするタイプなんで、
まともに替えてるとかなりの枚数を要します。
なんで、ダブルワイドのトイレシーツですと、
枚数は少ないし、高いし・・・で、あえてワイドサイズのシーツを重ね敷きにして使用し、
汚れた部分のシーツだけ交換するやり方にしてるんです。









✿のえママさん✿

フードは先週の半ば頃に届いているんですが、
払い込み用紙だけが送られてこないんですよ〜!
(本文中の記し方が上手でなくて、誤解しちゃってたらすいません^^;)

郵便局のHPを確認してみましたら、ゆうパックはいまだ配達不能に陥っちゃってますねぇ。

ガソリン入れるのも一日がかり?って感じじゃないですか〜?
今日も勤務先のスーパーの前には、長蛇の列が出来てました。
長い事並んでも待っても、2000円分だけの給油らしいですよ。
今リッター144円〜145円なので、14リットルも入らないのに><

説明会はもう既に延期になってるんですよ〜
(たった2日ですが・・・(-"-))
本来23日だったのが25日になったんです。
まぁ最悪は納める物は納めておいて、説明会は行けなくなっちゃってもいいかなぁ〜何て思ってます^^;

・・・あ、でもその説明会の後に教科書販売があったんだった。(;一_一)
Comment Form
公開設定

Rainbow Bridge
Real time
Profile

purihana

Author:purihana
【犬種】
ラブラドールレトリバー(黄♀)
【名前】
ハナ
【誕生日】
2003年10月18日

【犬種】
ラブラドールレトリバー(黒♀)
【名前】
さくら
【誕生日】
2005年11月5日
2011年6月3日お星様に。

【犬種】
ゴールデンレトリバー(♀)
【名前】
とわ
【誕生日】
2010年2月9日


我が家の大切な四つ足さんと、
私の日常日記。

Calendar
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
What time is it now?

How old is Hana?

How old is Sakura?

How lod is Towa?
Recent article
Category
Thank you for comment
Friend blog
このブログをリンクに追加する
Past article
Blog part
Mail form

名前:
メール:
件名:
本文:

Counter

