

2月28日。


本日2月28日は、朝から冷たい雨・・・。
外に出られない四足さん達は、


ひまハナ




暇すぎて寝るしかない模様・・・




さくとわ2-28
(窓ガラスの汚れはスルーして下され)
あ、
昨日ニトリで低反発座椅子をお手頃価格で買いました!(画面向かって右)
そしてサンキでハギレ布(110cm幅200cm)を380円で買い、
早速カバーを縫って、四足さんに贈呈。





お散歩に行けない四足さん達には申し訳ないけど
今日の雨は、私にとってはちょっとした休息とさせて貰いました。
軽めに頭痛もするし・・・

そう。
頭痛と言えば、
これまで鎮痛剤と言えば、バファリン派の私でしたが、
この度、薬局でも購入可能になったロキソニンを買いました!
ロキソニン

1回1錠、12錠入りで680円。
バファリンは1回2錠、24錠入りで500円前後で買えるから、
ちょっと割高ですねぇ。

あまり薬に頼りたくはないけども、
頭痛も長引くと吐き気を伴います。
上手に付き合う分には、服用も仕方ないかも。








さて、
本日は2月28日である事は、最初にも書いたんですが、
昨年の今日はどんな日だったのかなぁ~と、振り返ってみたら、





生後20日目のとわと初めて会った日だったんですね~。
お父ちゃんの両手にスッポリ♡
産まれて間もない頃のとわ。加工







それが、
およそ1年も経過すると・・・






生首になってますよ~
とわ2-26






1年ってホント早いですね。
今年も1/6が今日で終わるんですよ~
明日から3月。
ひな祭りの日は小娘の県立入試。
9日には中学卒業・・・

そしてその2日後、
私はまた一つ、年をくうのだ。

はぁ↴






犬 犬 ゴールデンシッポふりふり。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ
ペットブログランキングポチポチッとお願いしまーす♪

Comment

chiyan=ジュンコママ | URL | 2011.02.28 20:27
そちらは試験日が3/3なのですね。
こちらは3/8・9の2日間です!!
卒業式は3/11です。。。
いよいよ「大人の階段昇る〜〜♪」
ですよね〜〜

低反発座椅子・・・良かったね。
素敵に仕上がってますね。
ひろぽん | URL | 2011.03.02 14:02 | Edit
おおー!ロキソニン!
私、新聞で発売をしりすぐに買いに行きました!
これ、にーちゃんが小さい頃からお世話になってる薬です。
扁桃炎の解熱や、喉の痛みで処方してもらってたんですよ〜〜
病院からの薬と成分量も変わらないようなので
待ってました!な薬です。

小娘ちゃんの入試は、明日なのね〜
そしてすぐ、卒業式かぁ〜
笑ったり泣いたり、ギュッと凝縮してますね〜
母も、頑張ってくださーい!

とわちゃん、でっかくなったよね〜
ほんと、子の成長は凄い。
人もワンもねぇ。
purihana | URL | 2011.03.02 19:52

✿ジュンコママさん✿

試験日が二日間設けられてるんですね〜!
2教科と3教科って感じですかね?
こっちは5教科まとめてなので、お弁当持ちで挑みます!

大人に近付いてるんだなぁ〜っていう嬉しい気持ちと、
急いで大人にならないでね〜!と言う気持ちが入り混じり、
親としては何となく微妙な心境ですねぇ^^;

予算内で幅のある座椅子を買えたので良かったです^^








✿ひろぽんさん✿

私はヤフーのトップページで知ったんですが、
目にした時、「これは買いだな・・・」とすぐ思いました^^
でも、薬剤師がいないと販売出来ないみたいで、
最初に行った時、たまたま不在で買えずじまい・・・

バファリンよりも即効性がありました!

いよいよ明日は入試です・・・
第一志望は県立なので、これでホントのラストスパートです!
(部屋でドカジャカ大音量で音楽かけて勉強してるんですけど、
私は、シ〜〜〜〜〜〜ンとした所でないと身に入らないタイプでした^^;)

とっちゃん、デカくなってるんですけど、
体重が8ヵ月の頃から横ばいなんですよねぇ・・・(25kg)
角度によっては、何とも貧素なゴルなの^^;
Comment Form
公開設定

Rainbow Bridge
Real time
Profile

purihana

Author:purihana
【犬種】
ラブラドールレトリバー(黄♀)
【名前】
ハナ
【誕生日】
2003年10月18日

【犬種】
ラブラドールレトリバー(黒♀)
【名前】
さくら
【誕生日】
2005年11月5日
2011年6月3日お星様に。

【犬種】
ゴールデンレトリバー(♀)
【名前】
とわ
【誕生日】
2010年2月9日


我が家の大切な四つ足さんと、
私の日常日記。

Calendar
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
What time is it now?

How old is Hana?

How old is Sakura?

How lod is Towa?
Recent article
Category
Thank you for comment
Friend blog
このブログをリンクに追加する
Past article
Blog part
Mail form

名前:
メール:
件名:
本文:

Counter

