

タイプ別。



今日は春の陽気でしたね~
でも、南風が強くて・・・
花粉症の方、大丈夫でしたか?



ぶ厚いジャンパーではなく、
LABRAパーカーを着て、
お散歩に繰り出しました♪
(コンデジはバッテリー切れのため不携帯)



途中コンビニに寄って、
お別れはしたくないけど、諭吉さん数人と涙のお別れ・・・
自動車保険の満期日が近付いててね、コンビニ決済してきました。
諭吉さんと悲しい別れはあったけど、
その代わりにネット割りというお得な手続きで、
英世さんお一人をカムバック♪
これぞ賢い主婦?




小娘が1歳になるまで住んでたアパート近くを通り、
通称「お山の公園」でちょいと水分補給を兼ねて休憩^^


お耳がパタパタ~❤゛
はなさく2-25




最近、ハナの歩行速度がホントのんびりなの。
でもそんなハナを気遣ってるかのように、
その速度に合わせて歩いてくれるさくら

昔なら、我先にとグイグイ引っ張ってたのにね。

でも裏を返せば、さくらも自分の体と相談しながら歩いてる?という心配も多少なりともある。
疲れる様な散歩は、肝臓への負担を考えるとさせたくない。
だからこうしてのんびり歩くはなさく散歩がいいのかな。


普通に歩けば1時間で回れるコースを、
2時間かけての~んびり歩いた散歩でした^^



で、
一人っきりで2時間のお留守番をしてたとわ
イタズラもせず、リビングの窓からじぃーっと外を眺め待ってた模様。

ですが、最近気付いたんです。
ボール遊びが出来なかった翌日の留守番時には、
何かしらのイタズラをしてるって事に・・・

とわにとってボールとは、
ストレス発散の必須アイテムなんだねぇ。


(風の音が凄いのでボリュームにお気を付け下さいませ。)








気温が高くて、息が上がるのも早かったね^^
とわ2-25




この帰り道、下校途中の小学生女児と遭遇。
「あー!ゴールデンだ!」と言いながら近寄って来て、
積極的に撫で撫でしようとするんだけど、
「なにするんでしゅか~」と、へっぴり腰で逃げ惑うとわ

「ごめんね~、ちょっと臆病な所があってね、
知らない人に触られるのが苦手なの・・・」って言ったら、

「知ってるよ、こないだも会ったから!」と1人の女児。

あ・・・
前に信号待ちをしてる時に、
「おかしいなぁ・・・ゴールデンって人懐っこい筈なんだけどなぁ~」って言った子だ!



子供って、勢いで触ってくる所があるじゃない?
あれが怖いのよねぇ。
「下からそ~っと手を出してね」って言ってるのに、
口の下に手をやると噛まれると思うのか、
何故か上の頭から触ろうとするし。

人の手に歯を当てる事はいけない事だと躾けてはあるけれど、
100%絶対に「ガブッ!」としないとも言い切れない。
だから「触らないで欲しい」と言う気持ちと、
人見知りを克服する為にも、色んな人に「触って欲しい」と言う気持ちが入り混じり、
何とも複雑ぅ~な気持ちになる事も・・・








犬 犬 ゴールデンシッポふりふり。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ
ペットブログランキングポチポチッとお願いしまーす♪

Comment

カーロのおとん | URL | 2011.02.26 08:05
のんびりゆっくりのハナちゃんとさくらちゃんのお散歩は、おとんの理想です。
ゆっくり歩けば、町並みで気がつくことも多いですし、
こっちも穏やかになれます。

とわちゃんの人見知り、いつか解消されると思います。
カーロもまだまだな部分もありますが、
最近は初対面の人からおやつをらえたり、
触れられても逃げなくなりましたしね(笑)
あやっち | URL | 2011.02.27 09:56
さくりん家も「諭吉様」とお別れの日々を悲しく虚しく過ごしておるでございます

ゆっくり散歩 良いですね^^
これから穏やかで優しい季節!! 散歩もまったり充実ですね
あっ!!! とわ姫は季節に関係なく過激なボール遊びですね〜
今が青春沸騰中ですね

子供は予測なしで手を出してくるので油断大敵ですね
我が家では普段 意識的に(嫌なんだろうけど。。。)頭を上から撫でたり シッポを触ったりしてます
先日 幼稚園児が「きなこだー」と走ってきて りんごの頭を押さえたのでヒヤヒヤでした
purihana | URL | 2011.02.28 15:13

✿カーロのおとんさん✿

のんびり散歩は、これからの季節は気持ちいいかもですね^^

とわの人見知りは、ただ単に私の後ろへ隠れるだけならまだしも、
「ふぅ〜〜うぅう」と、唸る時もあるので、相手の人には申し訳ない気持ちになる事も・・・

とわの兄弟達も、同じ様に人見知りなのか、ちょっと知りたいトコロ。








✿あやっちさん✿

諭吉さんは我が家では居心地悪いんでしょうか・・・
「やって参りました!」と来ては、「さようなら・・・」と去って行くの繰り返し。

うんうん^^
これからは色んな香りや花を楽しみながら歩けますね〜♪
でも当の本犬達は、常にフンゴフンゴと下ばかり向いてますが^^;

はなさくは上から手を出されても平気なんだけど、
とわの場合、下から手をやられても後ずさり・・・

今は黄ラブ=きなこなんですね〜^^
あ、スクリーンでは見逃しちゃったけど、
DVDレンタル始まってるんですよね?
うっしっし・・・借りてこようかなぁ〜
ベル父 | URL | 2011.02.28 17:38 | Edit
とわちゃんは走るの早いですね

ウチの子も、ラブらしくなく臆病なようです。
子供は好きみたいですが
触らせてあげるのって本当に難しいですね・・・

purihana | URL | 2011.02.28 18:15

✿ベル父さん✿

えっ!?
走るの早いですか〜?
きっと誰にも大事なボールを取られまいと、必死なのかも^^;
(誰も取るヤツ、いないっちゅーの)

ベルちゃんも臆病??
ブログを拝見してる限りでは、とてもフレンドリーな印象なんだけど・・・

自分家にもワンちゃんがいる子だと、
接し方を知ってる分、助かるんですけど、
可愛い!好き!ってだけで近寄られると、正直怖いです・・・
特にとわの場合は要注意です><
Comment Form
公開設定

Rainbow Bridge
Real time
Profile

purihana

Author:purihana
【犬種】
ラブラドールレトリバー(黄♀)
【名前】
ハナ
【誕生日】
2003年10月18日

【犬種】
ラブラドールレトリバー(黒♀)
【名前】
さくら
【誕生日】
2005年11月5日
2011年6月3日お星様に。

【犬種】
ゴールデンレトリバー(♀)
【名前】
とわ
【誕生日】
2010年2月9日


我が家の大切な四つ足さんと、
私の日常日記。

Calendar
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
What time is it now?

How old is Hana?

How old is Sakura?

How lod is Towa?
Recent article
Category
Thank you for comment
Friend blog
このブログをリンクに追加する
Past article
Blog part
Mail form

名前:
メール:
件名:
本文:

Counter

