今日の色々。




私の仕事は、朝8時半から12時まで。
終わって買い物して家に帰り、昼ご飯を食べ終わると13時過ぎ。
「はーっ、食った食ったぁー。満腹だぁー、疲れたどーっ!」と一息つくと、
待ってるんですねぇ・・・四足さんが。
「さ・ん・ぽ」の言葉を。

でも私、ここんとこ右膝がちょっと・・・
平坦を歩く分には平気なんだけど、
階段の上り下りをすると、ズキッズキッと痛いんです。
年でしょうか・・・
それともこの冬、肥えてしまった体重の増加が原因でしょうか・・・





お日様はあったけど、風がちょっと冷たかったなぁ。
さくら2-22







誰もいない公園をのんびり歩く。
はなさく2-22







食いもんなんか落ちてないよーっ!
ハナ2-22







お手紙読んでる姿多し・・・。
はなさく2-22-2








探知機稼働中。
さくら2-22-3







鼻水、白いよ?
さくら2-22-2







のっしのっし^^
ハナ2-22-2





第一陣の後、とわとグラウンドへ行ったんですが、
最近よく見かけるJ・ラッセルがおじちゃんと遊んでました。
んー、遊んでると言うか、とっ捕まえる事が出来ずおちょくられてたと言いますか・・・
追えば逃げるに決まってるのに、おじちゃんったら「こら待て~」って^^;

ラッセルはとわに興味津々。
シッポ振りながらこっちにやって来た。

よし。
その隙に私が捕獲してあげようと思った。

所がどうよ。
「齧られちゃうよ~」はなかろうよ。

ふんっ。
せっかくとっ捕まえるお手伝いしてやろうかと思ったけど、やめた。


でもしきりにシッポぷりぷり振って逃げないラッセルが可愛くて、
つい手が出てしまい、結果、とっ捕まえちゃった。


「あぁ~、助かりました~、ありがとうございます~」とおじちゃん。
お礼はいいから、さっきの齧られちゃう発言、取り消してくれ。






1個のボールでは物足りず、
欲張りとわさん、バッグを物色中。
ボールあさり。








反対の面で野球やってる高校球児見てます。
あ、違う。
正確にはキャッチボール練習のボール見てます。
とわ2-22







二陣の散歩も終わり、
一息ついてると、





さくらからけしかけガウガウが始まる。
さくとわ2-22








さくとわ2-22-2







妹をギャフンと言わせ、満足した後は私の足の上^^
さくら、母の足に。
あー、可愛い~♡
って、心和んでいたら
「あ”---っ!!こらーーーっ!!」と小娘の怒声。







貴様・・・
また齧ったんかい、お箸。
噛まれた箸。








一体これまで何膳のお箸をゴミ箱行きにしてくれた?
噛まれた箸2





シンクに置いたお箸。
夕方、腹を空かせた小娘が、
きな粉餅を食べた時に使用した物であろう。

はなさくより手足の長いとわは、
いとも簡単にそこに届いてしまう。

ちゃちゃっと洗っといてくれりゃ~いいのに。
てか、その前にシンクに前足かける行為をやめさせなきゃねぇ・・・。


はぁ~っ。


一体誰の真似をしたんでしょうね~





ねっ?ハナ
ハナ2-22-3









犬 犬 ゴールデンシッポふりふり。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ
ペットブログランキングポチポチッとお願いしまーす♪

Comment

ひろぽん | URL | 2011.02.23 09:16 | Edit
さくちゃんととわちゃんが、がうがう中はハナちゃんは静観?なのですね〜
それぞれの個性が、光っております。

手足が長いのね。とわちゃん。
齧った箸は、食べちゃうの?それとも齧るだけ?
ラムネママ | URL | 2011.02.23 09:30
わ〜。とわちゃん、シンクまでおテテが届くのね〜。。。美味しい箸見つけるの得意なんだね〜。頭がいいですね〜。とわちゃん!

でも、先駆者のハナちゃんが教えたとは。
何?て顔、とってもかわいいです。

私も、右膝が2年前から太ったせいか、ずっと微妙に痛いのです。。。この痛みとこの多頭の忙しさ、経験者のみぞ知る・・・ですよね〜。頑張ってください、サクハナmamaさん。
ねんね | URL | 2011.02.23 10:58 | Edit
とわちゃんも常習犯ですか?(笑)我が家にもおります。おはしじゃないけど布系が大好きであれやらこれやら齧っては食べる・・・涙。
飼い主が気をつけなきゃいけないのはわかってるけど、これで万全と思っててもまたやってくれるんです。
今にドエライことになったら大変とは思うんですが。

はなちゃんの存在がなんとも和む〜。

膝、お大事に。
私は腰が・・・完璧に年齢のせいです(笑)
ごん母 | URL | 2011.02.24 08:13 | Edit
箸がジャーキーに見えるあちきだす

さてさて
膝の痛み・・やばいよ・・その若さで
体重増加も原因のひとつだけんど、筋肉おちてきてるのもこれまた原因
一日数分の膝痛体操せんとあかんよぉ〜
(膝痛もちのあちきでした)
カーロのおとん | URL | 2011.02.24 09:46
膝、腰、首などなど、
どの関節もギシギシ
いいだしているおとんです・・・。
purihanaさんは
まだまだワンズも含め
多くの子育てがのこっているのだから
気をつけてください。

とわちゃん、箸がマイブーム?
ささくれで怪我をしないように、
楽しんでくださいね。
それにしてもハナちゃんとさくらちゃんの
お姉さんとしての落ち着き(とわちゃんと比較するからかも)
がますます目立ってきましたね。
今週うちはカーロの悪行で始まりました。
purihana | URL | 2011.02.28 14:58

✿ひろぽんさん✿

ハナは平和主義犬ですから、ガウガウは傍観専門ですw
でも、たまに意に反してガウガウせざるを得ない状況に陥る事も^^;

「この辺なら届かないだろう」と思った所でも、
必死に前足伸ばし、ワルサしちゃうんですよ〜><
恐るべし!なんですの・・・

あ、お箸はですね、食べちゃったりその辺にペッペッしてあったり・・・^^;








✿ラムネママさん✿

えぇ・・楽勝に届いてしまう今日この頃。
色んな方法で「いけない」と叱ってるのに、
隙を見ては「うへへっ・・・」と繰り返す。

先駆者はハナなんですが、ハナは物へのイタズラはないんですよ。
ハナの場合はあくまでも狙いは「食いもん」ですから。
シンク部分に前足を掛ける行為を、小さい頃から見ていたのがいけなかったですねぇ。

右膝は気付いたら痛みがなくなってました!








✿ねんねさん✿

もうね、お箸もそうなんだけど、
しゃもじや菜箸なんかも被害にあってるの・・・
ロトちんは布系がお好き?
実はとわもね〜、バスタオルを齧るのですよ〜
「あれ〜?とっちゃんがいないけど〜?」って探すと、
暗闇の脱衣所で、お風呂用にと用意しといたバスタオルを、
カミカミと可愛がってるんですね〜
あ、違う。
カミカミなんて可愛いもんじゃないゎ!
ビリビリビリ〜って、引き裂いちゃってるんですよ><

体のあちこちが痛いなぁ〜って思うと、
年を感じずにはいられない今日この頃・・・
また来月、一つ年を食っちゃいますよ><








✿ごん母さん✿

なぬっ!
箸がジャーキーに??
ジャーキーは買わない我が家でっす^^

なぬなぬっ!?
筋肉が落ちてるって〜??
う〜ん。
確かに体の至る所には脂肪がいっぱい・・・
で、その膝痛体操ってどうやってやるのかしらん?
今度ブログに貼って、画像で説明してちょ!








✿カーロのおとんさん✿

膝を痛めた原因は、ある程度分かってるんですけどね。
3頭別々に散歩に行って、3頭目のとわの時、隣駅の方までテクテク歩いてったんですよ。
ちょっと調子に乗りすぎましたかね^^;

何だかとわが来てから、ホントさくらの落ち着きが目立つんですよね。
こないだまでさくらがしていた事を、とわがやってると言うか。
でもさくらは、ここまでお箸をイタズラしなかったよなぁ・・・










Comment Form
公開設定

Rainbow Bridge
Real time
Profile

purihana

Author:purihana
【犬種】
ラブラドールレトリバー(黄♀)
【名前】
ハナ
【誕生日】
2003年10月18日

【犬種】
ラブラドールレトリバー(黒♀)
【名前】
さくら
【誕生日】
2005年11月5日
2011年6月3日お星様に。

【犬種】
ゴールデンレトリバー(♀)
【名前】
とわ
【誕生日】
2010年2月9日


我が家の大切な四つ足さんと、
私の日常日記。

Calendar
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
What time is it now?

How old is Hana?

How old is Sakura?

How lod is Towa?
Recent article
Category
Thank you for comment
Friend blog
このブログをリンクに追加する
Past article
Blog part
Mail form

名前:
メール:
件名:
本文:

Counter