四足さんの雪遊び♪





雨戸を開けたら、
ゴールドクレストがお辞儀してました^^;
うなだれクレスト





洗濯物など後回し。
こんな日は、家事もそこそこに済ませ、
雪が融けだす前に遊ぶのが先決っ!て事で、



AM8:30分、少し前・・・



ほ~れっ!
放牧だーーーいっ!!











雪のお陰で、いつもよりハナが弾けてました^^
四足さんの庭遊び♪





初めての雪遊びに、とわはきっと暴走するかと思いきや、
それなりにかっ飛ばしてはいたけども、想像していた程でもなかったかな。





雪にうもっていたボールを見つけ、
うりゃ!うりゃ!と、一人遊びをしてました^^










はなさくとわー2-15





そして今回楽しみにしていた事の一つ!
大きな雪だるま制作!




な・ん・で・す・がっ!!




転がしてる傍から、
ウキウキモードで解体作業に取り組むんですゎ、とわのヤツ。
それでも「どけーっ!」「やめてくれぇ~~!」と、何とか直径50cm程の雪の塊が一つ出来上がり、
「ふぅ~~~っ」と一息入れたその時!!

ガリガリ、ホリホリ、ガリホリホリ・・・

前足で掘り~の、
ガブッと噛み~の、

僅か数秒で塊が塊でなくなってしまいました
もちろんこちらもとわの仕業。


なので諦めました。
雪だるま制作。


来年は制作出来るかなぁ~。




泥んちょになった四足さんを、
お一方ずつ風呂場へお招きし、
それなりに綺麗にして、
(丁寧に洗ってたら、昼過ぎちゃうし・・・)
残りの家事をやっつけたのでありました。






楽しめたかな?
雪遊び♪
雪遊び後のネンネ










犬 犬 ゴールデンシッポふりふり。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ
ペットブログランキングポチポチッとお願いしまーす♪

Comment

pururin0602 | URL | 2011.02.15 17:48
雪玉キャッチのとわちゃん、
うさちゃんっv-530!!
かわいい〜〜〜i-80
キャッチしたのに一瞬で無くなっちゃって
ありり?ですねぇ〜i-278
みんなぐっすり眠っていて楽しかったのねぇ、とほっこりしちゃいましたi-189
YellowDog | URL | 2011.02.16 09:43 | Edit
みんな楽しそうですね。
特にハナちゃんの嬉しそうな表情が印象的です。
しょうちゃん | URL | 2011.02.17 16:23
purihanaさん地域も結構、雪がつもったんですね!
奈良も15日はよく積もりました。
それにしてもハナちゃん、さくらちゃん、とわちゃん、楽しそう〜〜これだけ走り回って喜んでくれたら嬉しいですねv-410
いつものんびりのハナちゃんが走り回ってのが印象的ですv-354
とわちゃんの雪の中での1人ボール遊びも可愛い〜〜v-344
ラムネママ | URL | 2011.02.19 18:50
日本ブログ村から来ました〜。
突然の訪問でごめんなさい。
我が家も大型が昨年から3匹。
そして、子供も2人いまして〜。。。
なんだか、共感が湧いてきて思わずコメ
残してしまいました。

雪遊びの3頭が、とっても楽しそうです。
み〜んな仲良し。子供も案外お世話してくれてたすかりますよね〜。母としては。

特に下の男の子ワンコにやさしくないっですか?我が家は、やさしい男の子にワンコを飼う事によってしてもらったような気がします。
やさしい男の人になること間違いなしですよね。


また、よかったらこちらにも遊びに来てくださいね〜。
私もまた、遊びに来ていいですか〜?
purihana | URL | 2011.02.19 23:38

✿pururinさん✿

雪だろうが何だろうが、
丸いものなら何でもボールだと思うみたい^^;
おまけに食べちゃうし・・・(-"-)
この後、室内トイレは凄かったですよ><

この日の午前散歩は、庭遊びで済ませちゃいました^^;
でも満足してスーピー寝てる姿見れたからいいですよね?








✿YellowDogさん✿

そーなんです!!
このハナの弾けてる動画は、
普段のハナを熟知している方ならお分かり頂ける、
ある意味とーっても貴重な動画です^^
こんな姿見ると、また雪降らないかなぁ〜なんて思っちゃいますね!
(その後が悲惨ですが・・・)








✿しょうちゃん✿

この日の朝、次男には「庭と家の回りには足跡つけないでね!」と申しておきました。
バージンスノーは四足さん達の為にとっておきたかったもんで^^;

そうなんです^^
「あの」ハナが喜び弾けてる姿を、私も久々に見ました♪
ワンコにとっても、雪って魅力があるんでしょうね〜^^








✿ラムネママさん✿

どうも初めまして〜♪
コメント、どうもありがとうございます!

同じ大型犬3頭飼いでしたかっ!!
そりゃも〜毛まみれで大変でございましょ?
でもその毛まみれの度合いが幸せの度合いですよね〜^^
二足歩行の子以上に、愛情かけてるかも^^;

そうそう!
末っ子の次男、只今小5・・・
3人の子供の中では一番四足さん達に優しいかも^^
この子が幼稚園年中の時にハナが来て、
当初はその大きさから怖くて中々触れなかったりして・・・
(ハナは生後11ヶ月で我が家に来ました)
犬だけに限らず、「命」の大切さ、尊さも知らず知らずのうちに身につけてますね。
(中国の毛皮生産に強い反発心を抱いてます)

こちらからも後ほど伺わせて頂きますね〜!
そしてこんな拙いブログではありますが、
またいつでもお越し下さいな♪
Comment Form
公開設定

Rainbow Bridge
Real time
Profile

purihana

Author:purihana
【犬種】
ラブラドールレトリバー(黄♀)
【名前】
ハナ
【誕生日】
2003年10月18日

【犬種】
ラブラドールレトリバー(黒♀)
【名前】
さくら
【誕生日】
2005年11月5日
2011年6月3日お星様に。

【犬種】
ゴールデンレトリバー(♀)
【名前】
とわ
【誕生日】
2010年2月9日


我が家の大切な四つ足さんと、
私の日常日記。

Calendar
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
What time is it now?

How old is Hana?

How old is Sakura?

How lod is Towa?
Recent article
Category
Thank you for comment
Friend blog
このブログをリンクに追加する
Past article
Blog part
Mail form

名前:
メール:
件名:
本文:

Counter