スポンサーサイト


とわ、満1歳。


かからなかったんです。
押してもダメで、蹴ってもダメで・・・


私のバイクちゃん。
一体どうしちゃったんでしょ。


仕方がないので歩いて出勤。
1人で歩くのって、誠につまらんもんです。
四足さんと一緒に歩く散歩道に差し掛かった時には、
「あ、ここはよくお手紙読んで、じっくりお返事書く所だ・・・」とか、
さくちゃんは、ここにこびりついてる鳥のフンに匂い付けすんだよなー」って考えてたら、
ついさっき「行って来るね~」と別れたばかりなのに、
「・・・会いたいなぁ。」なんて思ってしまうんだから。

あと10分位で着くってトコで、みぞれ降ってくるし。
えぇ、傘なんて持ち合わせておりませんでした・・・。

『遅れて来た分、残業してくの~?』と聞かれたけど、
「いぇ、早く帰りたいから定時に上がります・・・」
『じゃー、ホームセンターに灯油買いに行くから、
車を取りにちょこっと戻るけど、送ってくよ~』と言う、
女神様(同じ職場のパートのおば様)の声に甘える事にしました。

『名ドライバーじゃなくて、あたしの場合は、“迷ドライバー”だからねっ♪』と、
普段の行動は自転車がメインの女神様は言った。
そして思いもよらぬ所で車が停止。

ん?
なぜ??

「あの~女神様、信号・・・青ですよ?」
『あらホントだ。何で停まったんだろ?ガハハッ』

ガハハッ笑いがお似合いな東京下町育ちの女神様は、
私を下ろした近所のスーパーで(スーパー前で下ろして下さいとお願いしました)
1玉98円の春キャベツをお買い求めになり(しっかり広告の品をチェックしていた模様)
『じゃ~またね~』とお戻りになられました。

ストレートの直球を投げてくる女神様。
中にはそれが苦手な人もいるけれど、
後腐れのない直球は、下手に変化球を使って来られるよりも、
こちらも気を使わないで済む分、楽でいいなと私は思う。
あ、性格の話ね。


さて、私は春キャベツは買わず、カボチャを買って、
可愛い四足さんの待つ自宅へと急いだのでありました。




そして今日は、とわの1歳の誕生日♪
手間暇掛けてあげられなかったけど、
何とか出来上がりましたよ!



ほらっ♪
とわ2-09-3

そうそう、
でっかい玉子焼きでしょ♪


・・・って、違うし。
カボチャケーキだし。





ほれ、
近くで見ればカボチャケーキに見えるでしょ。
カボチャケーキ






まだたった1本のロウソクだけど、
とても重みのある1本のロウソクを差して、





火を灯すのにライターを取ろうと視線を外したその隙に・・・





齧られた。。。
齧られたカボチャケーキ

もちろん犯犬はとわ



ま、今回は無礼講ということで許してやろう。
あら?
ちょっと意味が違う??





ある意味記念の凹なカボチャケーキ。
カボチャケーキー2

このあと四足さんみんなで、
あっと言う間に平らげてくれました^^



とっちゃん、お誕生日おめでとう♪





まだこんな事しちゃうけど、
がりごりとわ。







気付くとその場でスーピー寝ちゃう、可愛いとっちゃん
とわ2-09-2


本日の体重、25kg。
横ばいだなぁー。


それと鼻の色、薄くなったなぁ・・・ボソッ











犬 犬 ゴールデンシッポふりふり。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ
ペットブログランキングポチポチッとお願いしまーす♪

Comment

あひる | URL | 2011.02.09 21:50
とわちゃん、1歳おめでとう〜!
これからまだまだ色んなイタズラで怒られたりすることでしょうが、めげずに大きく育ってね〜!

purihahaさんも、これからもっとゴル毛に悩まされることでしょうが、諦めて掃除頑張ってね〜(笑)

飾り毛がフッサフサになる日が待ち遠しい〜!
エルと蘭の母さん | URL | 2011.02.09 22:55 | Edit
とわちゃん、お誕生日おめでとう。

見た目、我が家のお蘭ちゃんよりおっきく見えるのに25キロなんだぁ。

忙しいのに、ちゃんと手作りケーキを作るなんて素敵です(^−^)

もうじき、立派なエルビスも見られるよね〜。
どっちが先にゴルらしくなるかなぁ、楽しみです。
ごん母 | URL | 2011.02.10 08:39 | Edit
おめでとw
そんなにでかいのに、まだ1ちゃいなんだね
でかい玉子焼きはうまかったかい?
よかったねぇ〜お料理上手なかーちゃん持って幸せ者だよぉ〜とわっちは^^

まだまだ犬生はじまったばかり
やさしいねーちゃん、にーちゃん、とーちゃん、かーちゃん
たっくさんの愛に囲まれてますますおおらかで、わしわしガリガリのとわっちでいてくらさい

ふんだばね〜〜
ひろぽん | URL | 2011.02.10 14:49 | Edit
とわちゃん、1歳おめでとう〜!
まだ、1歳だったのよねぇ〜
ぴちぴちだわっ!

昨日ライルの病院で、ゴルの1歳9ヶ月の女の子に会いました。
ちょっととっちゃんに、似てたのよ〜

デッカイかぼちゃケーキも、3お嬢なら丁度いいね〜
momama | URL | 2011.02.10 16:40 | Edit
☆とわちゃん 1歳のお誕生日おめでとーー!!☆

まだ1歳。
光輝いててまぶしいくらいに若いって素晴らしい!!
これからも美人のハナちゃん、キュートでしなさくちゃんと仲良く元気で
それから毎日ウマウマで楽しくね〜〜♪♪

purihanaさん
いつも読み逃げてますけどいつもお邪魔してまーっす!
1本のローソクの重み・・・ほんとそうですね。
私ももなかの1本1本を大切にせんと。
あ、私もかぼちゃケーキに挑戦しよっかな♪
momosumimaki | URL | 2011.02.10 16:50 | Edit
とわちゃん、1歳のお誕生日おめでとう!!!
こんなに心のこもったお祝いをしてもらえる とわちゃん、とーーても幸せわんこだよ♪♪♪
1歳もたっくさん楽しい思い出を作ってね(^_-)-☆

あっという間の1歳でしたね
元気にスクスク、本当に何よりです
体は大きいけど表情が甘えんぼの顔をしてて とーってもカワイイ❤

暑くなる前にマキオを遊んであげてください!!!
purihana | URL | 2011.02.10 23:21

✿あひるさん✿

どうもありがとうございます〜♪

「こらっ!」と叱られても、屁とも思わない日々をこれからも送り続ける事でしょう・・・
でも、あのしまりのない下まぶたで上目遣いされると、
ついね、「もうだめでしょ〜♪」ってなっちゃう甘い私^^;
末っ子の特権なのかしらねぇ。

ゴル毛って、鼻回りにまとわりつきません?
毎回散歩の後にブラッシングしてるんですが、
こそばゆいったらありゃしない・・・^^;

私もフッサフッサの飾り毛が待ち遠しいんですのよ〜








✿エルちゃん蘭ちゃんの母さん✿

お祝い、どうもありがとうございます〜♪

そうなんですよね。
見た目はもっと体重ありそうに見えるんですけど、以外にも25kg・・・
ハナとさくらがラブの中では大きくない体系だから、画像で見ると余計にデカく見えるのかなぁ〜^^
ま、実際ホントにデカいですけど^^;

手作りにするのはお金がないからです〜!キッパリ。
でも、どんな物でも喜んでくれるから嬉しいですね^^
食いしん坊で良かった〜と思う瞬間ですw

蘭ちゃんはもう何処から見ても、立派なゴルですよ〜!
でもとわは・・・まだ未熟。
エルビスの成長、とーっても楽しみです♪








✿ごん母さん✿

あんがとw

うん。
こんなにデカいのに、まだ1歳なの。
でかい玉子焼きは、秒殺で消えましたゎ・・・

とわって見てるとホント末っ子だなぁーって思うのよねぇ。
またそこが可愛いトコでもあんだけどw








✿ひろぽんさん✿

お祝いどうもありがとうございます〜♪

えぇ、まだ1歳だったんですw
態度も体もデカいから、1歳には見えないですよね〜

なぬっ!
とわに似ていたゴルちゃんとはっ!!
私、とわと暮らし始めるまでは、
ゴルの顔ってまじまじ観察した事なかったんですけど、
1人1人、ラブと同じ様に全然顔が違う事に気付いたんです!
・・・って、当たり前な事なんですけどね、今さらな事なんですけどね、
とわの顔は、どっちかって言うと、キツイ顔してるなぁ〜って思ったんですよ。

デカいカボチャケーキは、牛乳の空きパックを利用して焼いたんですけど、
3等分して丁度良かったですね^^








✿momamaさん✿

お祝いどうもありがとうございます〜♪

人間年齢では12歳?なとわ。
丁度反抗期の芽が出てくる頃かしら・・・
でもまだクソガキね・・・w

読み逃げ大歓迎ですよ〜!
お読み頂けてるだけでも嬉しいです^^
もなちゃん、来月お誕生日ですもんね〜♪
カボチャケーキ、めっちゃ簡単に作れますよん^^ 
是非もなちゃんにも♡

今回なぜカボチャを使ったかと言うと、さくらの肝臓の事もあって・・・
みんなで美味しく食べるものだから、
肝臓にいい食材をチョイスしました〜!








✿momosumimakiさん✿

お祝いどうもありがとうございます〜♪

ギリギリまで何にしようかな〜って悩んでたんですけどね^^;
さくらの体の事を配慮すると、脂肪は避けたいし、
でも栄養のある物を使いたいって事で、カボチャとあいなりました♪

あのデカい体を擦りつけて甘えて来られると、
たまにヨロッ・・・とよろめいたりもするんですが、憎めない〜ってトコがあって。
ハナやさくらとイチャイチャしてると、間に割り込んでくるしね^^;

そうですね〜、暑くなる前に弾けたいですね!
またマキたんと遊ぶ姿みてみたいし♪



chiyan=ジュンコママ | URL | 2011.02.11 08:42
とわちゃん 1才・・・おめでとう〜〜
美味しそうな、さくらちゃんの身体にもよさそうなケーキですね(*^^)v

ゴルの顔だちの件笑ってしまいました
私もラブにしろ、ゴルにしろみんなよく似てる
って、、、思っていたんですよね〜〜
はなさくとわ家はみんな美人さんですよね〜
飼い主に似るって言うじゃない?
どーなんですか(*^_^*)

みんな、とても愛らしくてこれからも
宜しく!!デス。。
YellowDog | URL | 2011.02.11 10:04 | Edit
おそくなりましたが、とわちゃんお誕生日おめでとうございます。
機会があれば、また遊んでください。(^^)v
ベル父 | URL | 2011.02.12 16:31 | Edit
とわちゃんは一歳になりましたか! ^^

おいしそうなケーキも用意してもらえて
言うことなしですね〜

これからの一年が更に楽しい一年であることを
お祈りしています。

おめでとうございます♪
purihana | URL | 2011.02.13 14:10

✿ジュンコママさん✿

手頃で簡単に作れるので、これなら普段のおやつとしてもいいかも^^

実際今自分がワンコと暮らしていなかったら、
犬種こそ区別がついても、その個別種の中での区別は、かなり難しいものとなってたと思います^^;

飼い主と飼い犬の顔は似てる、似てくる・・・って言いますよね〜
でもうちの場合はどうなんでしょう。
次男とさくらがたまに似てるじゃない?って思う時もありますが・・・








✿YellowDogさん✿

お祝いどうもありがとうございます♪

はぃ!
いつでも準備OKですよ〜^^








✿ベル父さん✿

月イチ単位で、「とわ、満○ヶ月」と記録を取ってきましたが、
これも満一歳を迎え、もう一歳か〜、早いなぁ〜って感じですね。

果たしてとわの1歳時代、
どうなるんでしょうね〜
私も楽しみです^^
Comment Form
公開設定

Rainbow Bridge
Real time
Profile

purihana

Author:purihana
【犬種】
ラブラドールレトリバー(黄♀)
【名前】
ハナ
【誕生日】
2003年10月18日

【犬種】
ラブラドールレトリバー(黒♀)
【名前】
さくら
【誕生日】
2005年11月5日
2011年6月3日お星様に。

【犬種】
ゴールデンレトリバー(♀)
【名前】
とわ
【誕生日】
2010年2月9日


我が家の大切な四つ足さんと、
私の日常日記。

Calendar
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
What time is it now?

How old is Hana?

How old is Sakura?

How lod is Towa?
Recent article
Category
Thank you for comment
Friend blog
このブログをリンクに追加する
Past article
Blog part
Mail form

名前:
メール:
件名:
本文:

Counter

