さくらが暴露。




久々においらが書くさくちゃん日記でし。

さっき、かーちゃんと妹が一緒に風呂入ってたでし。
おいら、何気に気になったでしよ。
だから、ずぅーっと風呂場の前で座ってたでし。

風呂場の中から、かーちゃんの声が聞こえるでし。
「いい子だね~、ほ~ら、気持ちいいね~」って、
妹のこと、褒めてるでし。
おいら、何だかジェラシーだったでしよ。

だから妹が風呂場から出て来てすぐ、
「おいらだっていい子に風呂入れるでしっ!」て、
バトルのおしおきしてやったでし。
綺麗になったばかりの体に、おいらのヨダレもつけてやったでしよ。


妹のヤツ、

4ヵ月振りに洗ってもらったんでしよ!




あ・・・





言っちゃったでし。





かーちゃんに言っちゃダメだって言われてたでしね・・・






ごめんでし・・・。




えーっ!!
さくちゃん暴露しちゃったの~?
でもまぁいいさっ♪
さくちゃんは、かーちゃんととわが一緒に風呂に入ってるのが
気に入らなかったんだよね?
大丈夫^^
明後日はさくちゃんの番だから!
一緒に仲良くお風呂入ろうね~♪




明日はねぇーちゃんなんでしね?


えーっと確かぁ・・・


ねぇーちゃんも4ヵ月振りでしね?




・・・・・・・






犬 犬 ゴールデンシッポふりふり。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ
ペットブログランキングポチポチッとお願いしまーす♪

Comment

ごん母 | URL | 2011.02.03 09:12 | Edit
・・・
上手がいたww

うちは2ヶ月半、風呂入ってないし
そんなこと公表できないし
毎日寒くてフロ入る気なんてもうとうおきないし
でもみんな最低でも1ヶ月に1回はフロ入ってんだろうな
って思ってたのに

ふふふ

靴下では負けたけど
こっちでは勝ったな

って・・なんの競争?
purihana | URL | 2011.02.03 16:41

✿ごん母さん✿

これまでの記録を塗り替えてしまったようだ・・・
(今までは確か2か月半が記録だったような)

だってさぁ、散歩後、濡れタオルで拭き拭きしちゃえば、それなりに汚れって落ちるじゃない?
それにさぁ、散歩ん時とかに「綺麗なワンちゃんね〜」なんて、サボリの道へと誘導する様な事を言ってくれちゃう方がいるもんだから、
まだいいか・・・
もうちっとだいぢょぶか・・・って過ごしてきたらあぁ〜た、4ヵ月も経っちまったって話ですよ。

でも今回はちっとサボリすぎたな^^;
あやっち | URL | 2011.02.03 19:54
私も疑問に思ってたんですよ!!!
なんで一ヶ月に一回のシャンプーが定説になってるのかと。。。
そこで 父ちゃんにpurihanaさんの今回のブログを父ちゃんに「ほれ 有難く見させて頂きなさい」と。。。。。。

父ちゃん
「生涯 シャンプーしなくたって犬は平気だ
動物で こんなにもマメにシャンプーするのは唯一 犬だけだからな〜
野生の動物なんて一生涯やらねえからな
 人間のためにシャンプーするんだよな〜」って言ってました^^
だ〜か〜ら〜
四ヶ月くらい いいじゃああーりませんか!!! 奥様〜
大型犬のシャンプーって大変だもんね〜
う〜〜ん 四年くらいしなかったら。。。。どんなかんじかな???
また 疑問が。。。(笑)
レオンまま | URL | 2011.02.04 08:40 | Edit
おぉ〜4カ月!!
やりましたね記録更新☆(笑)

でも、purihana家の4足さん達はホント毛ヅヤがいいも〜ん。
綺麗だったら洗わなくてもいいよ〜
(って勧めてどうする笑)

冬場、黒い子は白粉ふかない?
レオンは白ふいちゃうんだよね。
あひる | URL | 2011.02.04 10:59
ふつーですよw(爆)
だって、主治医がドロドロにならない限り洗わなくてヨシ。と言うし。
杏の前回が、確か10月・・・のはず。
しかも、3月にならないと寒いから予定なし。
オイルマッサージは結構してます。

それより、抜け毛が並大抵で無くて・・・
昨日は杏から(毛をトッテ)とお願いされました。
purihana | URL | 2011.02.04 21:35

✿あやっちさん✿

さくりんパパの仰るお言葉、とても説得力があるっ!!
人間の為のシャンプー・・・
確かに、獣臭い・・・とか、
敷物が汚れる・・・とか、人間側の都合ですよね。

さくちゃんにカミングアウトしてもらって良かった〜^^








✿レオンままさん✿

はぃ〜!
やりました、記録更新^^

毎日一緒にいると、キレイなのか汚いのかも麻痺しちゃってて分からない部分も^^;
毛艶、いいですか〜?
そう言ってもらえると、何だか嬉しい^^

この時期、黒い子は外に出る度フケ出してますよ^^;
痒い訳でもないのに、首元を掻くんですよ〜
きっと首輪が気になるんだと思うんだけど。。。








✿あひるさん✿

あらま、杏ちゃんは去年の10月以来ジャブジャブしていないのね〜♪
仲間だゎ〜^^

杏ちゃん、換毛期突入ですか!
うちはまだだなぁー。
と言うか、我が家の黒い子ちゃん、
四足さんの中で換毛期でも一番抜け毛が少ないかも・・・
それよかやっぱりゴルですよ!
あひるさんから言われてた通りの事が起きておりまするぅ〜
Comment Form
公開設定

Rainbow Bridge
Real time
Profile

purihana

Author:purihana
【犬種】
ラブラドールレトリバー(黄♀)
【名前】
ハナ
【誕生日】
2003年10月18日

【犬種】
ラブラドールレトリバー(黒♀)
【名前】
さくら
【誕生日】
2005年11月5日
2011年6月3日お星様に。

【犬種】
ゴールデンレトリバー(♀)
【名前】
とわ
【誕生日】
2010年2月9日


我が家の大切な四つ足さんと、
私の日常日記。

Calendar
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
What time is it now?

How old is Hana?

How old is Sakura?

How lod is Towa?
Recent article
Category
Thank you for comment
Friend blog
このブログをリンクに追加する
Past article
Blog part
Mail form

名前:
メール:
件名:
本文:

Counter