Dear・・・ハナ。




『今日でハナが来て丸3年。
  可愛いはーちゃん、今日も元気です』と、
お父ちゃんからのメールに返信すると、


「ハナさんに会うまでは、犬は恐いし嫌いだった!
    犬は癒しだ!」と戻って来た。


犬嫌いがある日突然、しかもデカい犬をうちで迎えよう!と、
一大決心したんだもんねぇ。ある意味凄い。


そして夕べ、10年後の事をちょっと考えてみた。
考えたくないけど、ハナの存在の有無を・・・。

『10年経ったら、ハナはどうなってるんだろう・・・・』
つい口から出てしまった。

「大丈~夫だって、ハナは元気にいるって!」

お父ちゃんのこの一言で気分が晴れた!



どうか、ワンズと過ごす時間がゆっくりゆっくりと過ぎますように。









にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ



Comment

店長 | URL | 2007.09.11 21:02 | Edit
父ちゃんってば犬嫌いだったんだ!!ソリはビックリv-12
10年後のワンズ達。。考えたくないけど考えちゃう現実よね。。
でも大丈夫!!ハナさんもさくちゃんもついでに王子も爆裂騒ぎ起こしてるから〜!!
ドン母 | URL | 2007.09.11 23:08 | Edit
父ちゃんラブマジックにまんまとハマってしまったのね・・・
といううちもこんなにラブにハマると思わなかった・・・
何年一緒に過ごせるのか分からないけど彼らには幸せな犬生を送って欲しい・・・そのことはいっつも思って接しています・・・
purihana | URL | 2007.09.12 08:16
そうなのよ〜!
嫌いって言うか、興味がなかったと言うか・・・
道であたしがワンコを触ってたり、通りすがりで見かけて「可愛いよね〜」って言っても、
いつも帰って来る言葉は、『そう?』だった。
でも恐かったってのは昨日初めて知ったよ。
思い返してみたら、店を出てハナを車に乗せ、お父ちゃんとあたしの間に座ってる時、ハナがお父ちゃんの事をクンクン匂い嗅いだり、ペロン♪って舐めようとすると、
『や、やめろよぉ〜〜』って言ってたかも。

何歳になっても元気にガウガウしてもらいたいよねっ!
purihana | URL | 2007.09.12 08:19
すっかりはまっちゃってるよね〜、ラブに。
だってさくらがいるし。
デカい犬は恐いって言う潜在意識が高かったのかね〜
でも今じゃラブの可愛さにメロメロよ〜♪

昨日の夕方、ちょっとした買い物に出たついでに、
普段は買わない缶詰の餌をハナに買ってあげてました。
丸3年経ったお祝いの印だったみたい^^

一日一日、ワンズと過ごす時間を大事にしたいよね〜
ひろぽん | URL | 2007.09.12 08:58
ハナちゃんを迎えて3年かァ〜
ライルは来年だけど、何かあっという間だったよね〜
10年後・・・あまり考えたくないけど。。。
家に来て10年記念には、写真屋サンへ行こうかな〜と思ってるの。
ちょうど、にーちゃん成人式だしね!
ハナ家もどーお?!
purihana | URL | 2007.09.12 10:19
へぇ〜!10年記念に写真屋さんか〜^^
いいなぁ、その案。
うん!うちもその手を使わせてもらっちゃおうかな♪
そうだね。7年経ったら兄ちゃんも成人。11月に21歳になっちゃうから、
その前にやらないとダメだなぁ。
でもその前に写真嫌いな兄ちゃん。
写真屋さんへ足を運んでくれるかが問題かも^^;
coi | URL | 2007.09.12 14:21
ペットショップで窮屈そうにしているハナちゃんを
見つけて飼おうと言い出したのは
父ちゃんじゃなかったっけ?
(違ったかしら???)
犬嫌いだったんですか?すごい勇気だわ!

10年かぁ〜…。
ノアローは来年7歳…考えるのが恐いです^^ゞ

ハナちゃん♪
いつまでもさくちゃんと元気にガウガウしててくださいねぇ〜♪

purihana | URL | 2007.09.12 16:54
仰る通りでござる。
窮屈そうにしているハナを見て、うちに連れて来よう!って行ったのはお父ちゃんです。
『飼うとしても、デカくならない犬がいいなぁ〜』って言ってた人が、
大型犬、しかも成犬一歩手前のハナを。。。
ホント、凄い勇気です。
でもその勇気のお陰で、今の暮らしがあるんですけどね^^

なんで10年後の事を想像してしまったのかと言うとですね、
10年後に住宅金利の見直しがあって、その頃の金利ってどんくらい上昇してるんだろね〜ってな話しを旦那としてた訳でして、えぇ。
そしたらふと、そんな事を考えてしまったんですよ^^
Comment Form
公開設定

Rainbow Bridge
Real time
Profile

purihana

Author:purihana
【犬種】
ラブラドールレトリバー(黄♀)
【名前】
ハナ
【誕生日】
2003年10月18日

【犬種】
ラブラドールレトリバー(黒♀)
【名前】
さくら
【誕生日】
2005年11月5日
2011年6月3日お星様に。

【犬種】
ゴールデンレトリバー(♀)
【名前】
とわ
【誕生日】
2010年2月9日


我が家の大切な四つ足さんと、
私の日常日記。

Calendar
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
What time is it now?

How old is Hana?

How old is Sakura?

How lod is Towa?
Recent article
Category
Thank you for comment
Friend blog
このブログをリンクに追加する
Past article
Blog part
Mail form

名前:
メール:
件名:
本文:

Counter