旅のお供。

各ご家庭にもあるかと思われる「禁止ワード」
そしてどのご家庭にも共通するであろう「散歩」と言うワード。
なのでうちではあえて「散歩」と言わず、「ぽ」と語尾だけで言ったり、
はたまた「旅」と言ったりするんですが、
今日は「旅」と言うワードを使い、おまけに「長旅」と言い換えてみた。

その長旅に付き合ってくれたのが小娘。
今日の長旅は何処がいいかねぇ~と、決めたコースは線路沿いコース♪

いつもの住宅地コースでは、ノシノシ歩きのハナも、
新鮮なお手紙がいっぱいのコースでは、足取り軽やかに歩いてました^^





いゃん♪
かわゆす~♡
線路沿い散歩♪







乾燥に滅法弱い黒い子さくちゃん
時折首元カキカキするもんで、フケがみるみるうちに・・・
線路沿い散歩@カイカイ








ほれ、
こっち見てみ~の言葉に聞く耳持たず・・・
向いてるのは「早く歩きたいんですけど・・・」な顔したハナ
線路沿い散歩♪ー2









高架橋の下の葉っぱをむしゃむしゃ。
葉っぱ食べ1-30





の~んびりと思う存分お手紙読んで、
よろしくですよ~とお返事書いて、
ぼちぼちお次の時間が気になった頃。。。

「ねぇー、喉渇いたぁー。給水ポイントはないの~?」と小娘。
まったくも。
と思いつつ、コンビニ寄ってアップルティーをば・・・。






2時間近くかかった旅からの帰還を、首を長ぁ~くしてお待ちになってたとわ
リビングの窓際で待機してるのは想定してたけど、
姿を見つけるや否や、スクッと立ち上がりこちらを凝視。
おそいじゃないでしゅか・・・





そしてお手紙読んだり、お返事書いたりにはまだそれほど興味のないとわには、
いつものボール遊びの旅に♪
そのお供には次男が付き合ってくれました^^





私と二人で遊ぶボール遊びより、楽しそうなんですけどー。








確かに私が投げるボールより、次男の方が飛距離があるけどねぇ・・・
グラウンド1-30とわ





で、
この旅の帰りには・・・



「小腹空いたから、ピザまん買ってこーよ♪」って次男。
なんだかお供がつくと、余計な脂肪がつきまくりそうよ・・・。





※コメントのお返事が遅れております。すいません。
 お返事の前に更新しちゃって申し訳ありませんっ><

犬 犬 ゴールデンシッポふりふり。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ
ペットブログランキングポチポチッとお願いしまーす♪

Comment

あやっち | URL | 2011.01.31 09:12
とわちゃん 楽しそう^^
さくちゃん達も ゆっくり散歩出来て良かったですね
うんうん まさに「長旅」!!!
我が家も「今日はアメリカとかトンガだ」なんて散歩コースを呼んでます
お子様達一緒だと楽しさ倍増
お母さん オヤツ代 ど〜〜〜んと太っ腹で出してあげてくださいね(笑)
でも 脂肪は。。。。。怖い
purihana | URL | 2011.01.31 22:34

✿あやっちさん✿

とわはね、ほんとボール遊びしてると顔が生き生きしてます^^
お散歩を分けてする時は、ボール遊びが出来ると分かってるみたいで、
目的地までエッサホイッサ引っ張る引っ張る^^;

そっかー!
長旅だなんて渋い言い方じゃなくて、地名、しかも海外にした方がいいですね〜!
今度うちでも使わせて頂こーっと^^

一緒に散歩に出て、私が財布を持っていないと分かると、「ッチ・・・」と舌打ちする時も(-"-)
まったく、誰がこんな子に育てたんですかねぇ・・・。
くん | URL | 2011.02.01 12:58
家も禁止ワードの一つに散歩があります〜!
会話の中で言うときは「ウォーキング」とか
「なーさん(と一緒に散歩)は?」とかw
禁止ワードが増えて増えて、家中隠語が溢れてます^^;

子供と一緒だと、犬ってなんだか嬉しそうですよね。
なんか特別なワクワク感があるんでしょうかね?

そして、家の子も「ノド渇いたー!」が口グセになってます・・・。
普段お財布持って行かないので、帰宅するまでズーっと続くのでウンザリですe-258
purihana | URL | 2011.02.01 14:46

✿くんさん✿

スーピーと寝息を立てて寝ていても、
人間の会話の中に飛び交う単語を、結構聞いてるもんですよね〜
「まだ散歩行かないの〜?」と子供が私に問いかけたりすると、
まだ行く予定時間じゃないってのに、
ムクッと顔持ち上げて、こちらをじぃーっと見てますからね〜

子供って素で楽しむから、
その雰囲気をワンコもキャッチしてるんですかね^^
またそういう光景を見るのも楽しいです♪

喉渇いた〜!って言うけども、夏でもあるまいし、そんなに喉渇く?って思うんですよね〜
「家に帰れば麦茶がいっぱいあるよ!」と意地悪めいた返事をする時もありますw
Comment Form
公開設定

Rainbow Bridge
Real time
Profile

purihana

Author:purihana
【犬種】
ラブラドールレトリバー(黄♀)
【名前】
ハナ
【誕生日】
2003年10月18日

【犬種】
ラブラドールレトリバー(黒♀)
【名前】
さくら
【誕生日】
2005年11月5日
2011年6月3日お星様に。

【犬種】
ゴールデンレトリバー(♀)
【名前】
とわ
【誕生日】
2010年2月9日


我が家の大切な四つ足さんと、
私の日常日記。

Calendar
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
What time is it now?

How old is Hana?

How old is Sakura?

How lod is Towa?
Recent article
Category
Thank you for comment
Friend blog
このブログをリンクに追加する
Past article
Blog part
Mail form

名前:
メール:
件名:
本文:

Counter